波方祭りで飲む( `ー´)ノ

父ちゃんら、波方祭りいうても生まれたところは違うし・・
店は営業中で関係ない感じなんじゃけど、巷では皆がザワザワウキウキしよんが
ちょっとうらやましい・・と思いよったら
幸二さんから「小部で飲みよるけん出ておいで」電話
タクシーがなかなか来んのをイライラしながら待って到着すると
すっかり出来上がった幸二さん、ええ顔しとる!手と潮の匂い!
小部は漁師町じゃけん祭りも賑やかなんよ。


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

ユミさん所で飲もう! 
ユミさんのカッコイイデコ軽トラ


ユミさん、経営のお金を取らん店 ええ感じじゃろ!
幸二さんの長襦袢かっこええじゃろ


ユミさんの鯉口シャツもかっこええ〜
恵子さんに「カラオケもあるよ〜歌う?」


父ちゃんとツーショット


カラオケのある座敷


ふぐ提灯も


漁師町らいし飾り付け


おぉ〜父ちゃん写真かと思うたら健さんじゃ(笑)


サイフォンで本格的にコーヒーも淹れてくれるんよ。


幸二さんもお気に入りで興味津々


桜と寅さんのツーショット手


いじめっ子のジャイアンとジャイ子もツーショット


ユミさんの船


何故か??こんなもんもあるぞ(笑)



時間は6時前・・5時前に来て急いで飲んだけど追いつかん


ユミさん手作りの寿司


サラダ


カラオケが掛かったぞ!
酔うとっても上手いね〜
恵子さんは就寝Zzz..


母ちゃんは、皆に勇気を与える歌(笑) 母ちゃんでも堂々と歌えるだからと・・!


父ちゃんは噓つき歌


幸二さん、小部衆に成りきり!<


ハギのあらで汁


鰆の刺身は脂が乗って旨い


最後はハギの煮付け
取れたて新鮮じゃけんメチャウマ


あっ恵子さん起きた!! おはよう(笑)
よう寝たね〜♪


あきらめて大人しくしとった波方祭りじゃけど
父ちゃんも楽しい祭りを過ごすことが出来たわい
ありがとー(^^)/
それにしても・・ええ店じゃ
お金を取ってくれるんじゃったら通いね〜





アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



鹿島祭り 櫂練(かいねり)

鹿島神社

北条の渡船場の手前に大鳥居があり、海を渡った鹿島に本殿があります。
海を跨いだ雄大な神社よ!



頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

神社でお参りをして


地元の人は神殿で


藤の花は、夏の香


元からある鹿園の慣れた鹿にエサをあげる子供たち


子供だんじりも鐘を鳴らして


練り歩き


だんじりに付けた紙を拾って子供みたいな母ちゃん


さぁ!メインイベント
櫂練り
春と秋の鹿島神社の祭礼として行われ、県の無形文化財に指定されています。
古く河野氏の水軍が、戦勝祈願と凱旋の祝いに鹿島の神前に奉納した踊りが起源とされ、
青少年の凛と抑制のきいた舞が海上の花となり、長く余韻を残す独特の鐘の音が郷愁を誘います。


伝馬船を2隻並べて繋ぎ合わせた「櫂伝馬(かいでんま)」が先頭を進む。


船を漕ぎながら海の男衆が熱い唄や踊りを見せる「櫂練(かいねり)踊り」


鹿島へ着岸




他の船も着岸 お疲れ様〜!!


父ちゃんらも、これにて鹿島とお別れ
到着した、北条の岸の堤防では沢山の見物人


屋台の客も増えて・・


旨そうな生わらび餅


1個ゲット!!


三津浜焼きは、大人気
行列が出来とんよ。母ちゃんも並んで


キャベツがいっぱい入ってボリューム満点じゃ


1個ゲット!!
夜のつまみが出来たぞ!!


これから、マルナカで買い物して道の駅ふわりに向かいます!!
今夜は2人と1匹で車中泊じゃ♪


アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



恋人の聖地 鹿園完成 鹿島祭り

北条鹿島祭りの、もう一つの大事なイベント
北条鹿島新鹿園完成、
恋人の聖地サテライト合鍵セレモニー



頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

合鍵を持ったカップル


假屋崎省吾さんデザインの合鍵 綺麗じゃろ〜
父ちゃんらも欲しいなぁ〜若いカップルだけなんじゃろと思いよったら


スタッフが「どうぞ!ぜひ参加してください」と合鍵くれたんよ。


鍵の裏に名前を書いて・・


セレモニー受付簿 24組の参加


松山市長の話があって


松山市長がテープカット


ハートの風船が綺麗じゃ〜ラブラブ


合鍵セレモニーの鍵を持った野志市長
色が白くて男前なんよ。


大学生の恋人たちが代表で挨拶して1番最初に合鍵を取り付けて


2番目に父ちゃんと母ちゃんの合鍵ラブラブで完了( `ー´)ノ


新しく出来た鹿園


間近まで鹿が降りてくるんよ。


野生の鹿じゃけん、人と目が合うとさっさと山に戻って・・
昨年のキャンプの時みたいに、夜になると鹿が降りて来るなんて無くなるんじゃろか
ちょっと残念じゃ


暑い日じゃたんで海に水遊びの子供も・・


キャンプをしよる人らもおって・・羨ましいねぇ


恋人の聖地だけあったユキも恋犬出現かっ!!


可愛いメロン君と仲良しになれたユキ
よかったねぇ〜


ユキ達も合鍵かければよかったねぇ
次は鹿島祭りのメインイベント、かいねりじゃ!


アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



北条鹿島祭り

5月3日(水)
久しぶりの、皆が休み祭日が父ちゃんらも定休日
以前から行ってみたかった北条鹿島祭りに行くことに
どうしなら鹿島にキャンプして昼から酒を飲みながら祭りを見たかったんじゃけど
事前に観光課に問い合わせると
「その日は、人が沢山いるのでキャンプは無理かと思います」との回答
仕方ないねぇ〜


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

鹿島行の船着き場までの道路は歩行者天国となった車両通行止め
屋台も出て、祭りモード♪


往復大人210円


犬は往復20円 ええねぇ〜!


祭りのこの日は2隻の船がピストン輸送
船が来たぞ〜!


しっかり犬の切符も買って
ユキが同行!!


大きな酒樽が迎えてくれた鹿島祭り
う・・祭りじゃ!!酒が飲みたいっ!!


藤も7分咲き ええ匂い〜


まずはだんじりの前でパチリ


食いしん坊の母ちゃんはおにぎりやタコ飯に目が釘付け


焼きそばも・・


粋な祭り衣装を身に付けたお兄さんに勧められて
上辻焼きそばをゲット


食べ物が売って無いといかんと思って
父ちゃんはセブンイレブンでおにぎり買うとったんよ。


大きなおにぎりと焼きそばで、腹ごしらえ!
焼きそばは、潮焼きそばで、キャベツも豚肉もたっぷり入って旨い!


獅子舞いのはじまり〜!!


今治の獅子と違って2人入って・・


軽やかに踊るんよ。


愛嬌があったなんとも言えん可愛い顔


子供が猟師?の役


やっつけた(笑)


続いて地元のおやじ(笑)のバンド演奏


母ちゃんとユキもノリノリ(*´▽`*)


鹿島の歌も作っとんじゃと
ええねぇ〜♪


伊予漫才


色っぽいダンス


この子が色っぽくて上手いんよ!


忌野清志郎の歌を上手に熱唱


父ちゃんもユキのおかげで子供たちにモテモテ


この後は、
北条鹿島新鹿園完成、
恋人の聖地サテライト合鍵セレモニー

へと続きます。
また見てねっ!




アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869

松山オクトーバーフェスト2016

父ちゃん、やっぱり祭り好き
松山オクトーバーフェスト2016が初めて松山で開催されると聞いてウズウズ
行くぞ〜!!
行く途中・・道路にチラシが・・ほうよコレコレ
「オクトーバーフェスト」は1810年以来、ドイツ・ミュンヘンで毎年秋に開催される世界最大のビール祭りです。
毎年9月下旬から10月初旬の約2週間、会場には数千人を飲み込む幾つもの巨大テントのビアホールが立ち並び、
その中では世界中から集まったビールファンが1リットルジョッキ片手に大いに飲んで、歌い・踊る、活気溢れるイベントです。

それが松山で開催されるんじゃけん!


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

夏が戻ったように夕方じゃのに暑い
城山公園に到着
あれっどこじゃろ? 公園広いけんね〜


上品なご婦人の方から「オクトーバーフェストはどこでしょう?」とたずねられ

市民会館の横から音楽が聞こえて来て・・
ここじゃここじゃ〜
入場は無料よ


色んなカラフルな屋台みたいなんが出とんよ。


何処でビール買うか迷うねぇ〜


おっここの看板カッコイイ


メニューを見ても分からんわい(笑)


母ちゃん白いジョッキで飲みたいからと
最初はヴァルシュタイナーに決定


ツマミは
グリル3種盛 ¥2,000


飲むぞ〜食うぞ〜楽しむぞ〜


ステージはエーデルワイスカペレ with MARIA


陽気なアルプス音楽よ


父ちゃんは
プレミアムヴェラム
黄金色のピルスナー。透明感があり爽やかな口あたり。エンブレムに書かれた文字は「ビールの女王」
500ml¥1,400
母ちゃんは
ヘルブ 
明るい黄色と、きめ細やかな泡のすっきりとしたビール。マイルドで繊細なホップを使用した五感を刺激するリッチな味わい。
500ml¥1,400
難しい名前のビールよ 泡がきめ細かく旨いビールじゃけど高いねぇ〜


みんなで何度も何度もプロースト(かんぱ〜い)!


こんな長いパイプみたいな楽器




牛につけるカネみたいな楽器
それにしても・・立派じゃ(笑)何が?





椅子に座ったまま、踊ろ!


み〜んなマジで・・


その中でも母ちゃん生き生きと楽しそう


お遊戯会の乗りよ


次は何飲もうかな〜同じ店で・・


プレミアムドゥンケル
輝く暗色の液体ときめ細やかな泡。ほろ苦く、マイルドな味わいです。
500ml¥1,400
黒ビールじゃね


またまたプロースト!


何処でも誰とでもプロースト!


父ちゃんも見知らぬ人とプロースト!


1000年の歴史を持つというヴァイエンシュテファン


男性人気NO1の トラディション
1000年の伝統を受け継ぐダークラガーが数量限定で日本初上陸!赤褐色・マイルドな苦み・香り高いアロマが特徴の味わい
500ml¥1,400


う〜ん、これはまったりして父ちゃんの好みじゃ無いね


2人で3杯ずつ飲むと¥1,400×6 ¥8,400 + 料理¥2,000 合計¥10,400
あぁ〜たった3杯とつまみ1個で1万超えじゃ〜
ほじゃけど、ビール好きの父ちゃんはまだまだ飲みたいぞ〜
日も暮れて・・旨いし楽しい・・


ショーがあって、ドイツビールじゃけん高いん仕方ない


けど・・このあたりで撤収


短い時間じゃたけど楽しかった〜!
来年も開催したらまた来るぞ〜♪
プロースト!!


アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



愛媛県 ブログランキングへ

波止浜祭り

毎年5月3日は波止浜祭り
ドッグハウスONE&WANも波止浜地じゃけん楽しみなんよ。


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

前日からハッピープラザ波止浜の駐車場も綱を張って準備万端


天気、朝から曇り空・・
可愛い子供神輿がワッショワッショ頑張る


大人の神輿もワッショ〜!!


今に泣きそうだった空が・・ついに泣き出した
雨の中、風邪ひかれんよ。


ドッグハウスにも毎年恒例
獅子が店の中に入ってくれるんよ!
獅子舞には、五穀豊穣・悪魔祓 (あくまばら) い・雨乞 (あまご) など言い伝えたがあるんじゃたと
今年も、ありがとう(^^)/


昼からは雨も強くなり・・
その中での神事


今治独特、祭りのメインイベント継獅子の始まりじゃ


2段から始まって


クライマックスが4段
雨の中を大変じゃ〜がんばれ〜グー


てっぺんの、ちびっ子は、大人になってもええ思い出になるじゃろねぇ


雨も本降り・・カッパに人も増えて


2組、一緒の継獅子



生憎の雨じゃったけど今年も、ええ祭りじゃった
お疲れさま〜




アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869


男の祭り 鉢合わせ(道後)

ホテルマックスビジョンに泊まった父ちゃんら
朝、5時ごろ起きてホテルのサービスのコーヒーを温かく美味しくいただきました。
5時半ごろ道後秋祭りを見るため外に出ると・・
祭りのハッピを着たワンちゃんも参加 可愛いぞ


外は、まだ真っ暗じゃのに、すごい人だかり
道後の祭り、初めての父ちゃんは鉢合わせを近くで見れると思っていたんが、えらい誤算しょぼん
しょうがなんいで、トラック設置しとる大きなモニターで見ることに


太鼓も参加じゃ〜!!太鼓の演奏は北小唐人


お〜お〜 伊佐爾波神社から神輿が降りて来だしたよ


大勢が神輿をかくんじゃねぇ 壮大じゃ〜


道後村大神輿の上に乗っとる人はかっこええねぇ〜男じゃわいっ!! 


提灯を持って父ちゃんらの前を練り歩いた後
鉢合わせをする駅前でシャンシャンシャン
ゆっくり空があけて来だしたろ〜


湯之町大神輿


神輿のてっぺんの鳳凰がキラキラしとんよ。
鉢合わせのときは、のけるんよね


持田連合大神輿


神輿の上の人は、町で見たら普通の人なんじゃろうけど、この日は輝いとろ


築山連合大神輿



ハッピが地区ごとに違うんよねぇ


駅前では神輿を上まで持ち上げとんよ。


小唐人神輿


大唐人神輿


みんなええ顔しとるねぇ
この若い衆は副頭取じゃと


神輿の上に乗っとんが大頭取じゃ


太鼓の演奏もしよった
北小唐人神輿 若い子が多いねぇ ハッピが紫で中に着とるもお洒落じゃわい


大頭取は、髪型も祭り仕様じゃ!
母ちゃん、この北唐人を気に入って応援するんじゃと


溝辺大神輿
1番、神輿に似合とんは彼じゃろ!! 渋いねぇ〜!!


襟足の綺麗なお姉さんら ええねぇ日本の祭りじゃ


台湾から来賓も大勢来たんじゃと代表の挨拶


鉢合わせはモニターでしか見れんのじゃけど
声や聞こえるし熱気も伝わるけん十分じゃ


カメラを持ち上げると、ちょっとだけ神輿が写るんよ。
1番の責任者らしい人が大変なんよ。
鉢合わせをするにも観客が多くて場所が狭なっとんを大声で退かさないかんし
鉢合わせで勝敗がついても勢いが余って離れんのよ。
離れんかったら、かき夫が怪我するけん・・
「離れんかい〜!引かんかい〜!! 」
それでも離れんと「引かんかい〜!! クソバカ〜〜!!」
言うておらばないかんけん声がガラガラ
ほじゃけどかっこええわいねぇ


負けた方の鉢合わせで、取れたかき棒、
持って帰りよる姿が寂しそうじゃ


鉢合わせは続いて
後ろのひな壇で見れるのは、特別な人らんじゃと・・ええねぇ





母ちゃんの応援しよる北小唐人は走る北小唐人との異名があるぐらい
一気に走ってぶつかるんよ。
残念に負けたんよ。


まだまだ鉢合わせは続き・・


朝の5時から立つとんで体が芯から冷えたんよ。
最後まで見てないじゃけど・・撤収じゃ
帰りに子供神輿の前でパチリ


最後にmayaさんの動画をお借りしました。


帰り道、伊台の方でも祭りをしよったわい。
これで、父ちゃんの男の祭りも終わったか・・
嫌々西条も新居浜もあるぞ!!




アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN

定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869


タヒチと南太平洋の水族館(伊予鉄高島屋)

アップが遅れたんじゃけど
みどり先生にチケットもろうたんで
タヒチと南太平洋の水族館も行って来たんよ。


色とりどりのカラフルな魚いっぱい
名前は分からん・・写してないでスンマセン
もうすぐ終わる夏を写真で楽しんじゃって


小さいクマノミがいっぱい


このフグみたいなんはガラスに映った自分にチュウしよんじゃろか


ムーミン谷のニョロニョロみたいなんはチンアナゴ
面白可愛い奴


スズメダイの仲間 
この辺のスズメダイとは色が全然違って熱帯魚じゃ


このハギみたいなんは猛毒があるんじゃと・・
ひっそり潜んで・・こわぁ〜え?!


ハタの仲間は
この辺のアコに似とる 旨いんじゃろか?


1番、怖いんがコイツ
父ちゃん蛇が怖いけんウツボも怖いわいっ!!





触れるコーナーがあって
ナマコやヒトデを触れるんよ。


サメ


このサメは大人しいか頭を撫ぜてもええんじゃけど・・
父ちゃんは恐ろしくて、ようまがらんかったわい


ここからは海底ゾーン


大きなエビに


イソギンチャク


毒々しい2枚貝


ギャ〜気持ち悪〜〜海のムカデみたいじゃ


可愛らしいカニでちょっと復活


強いお子ちゃま 大きなにし貝を持ち上げて


こっちのカニは猛毒なんじゃと
毒を持とる奴は、静かに・・潜んどんか・・


またまたお口直し
オトヒメエビ 綺麗じゃろ


癒されるんはやっぱり赤ちゃん
海ガメの赤ちゃんじゃ


可愛い姿で泳ぎよんよ。


大人の海ガメも


またまた気持ち悪いゾーンじゃ
本人の責任じゃないのに気持ち悪い言うてゴメン・・


岩みたいな大きなエビ


カサゴの仲間 背びれが猛毒


大きなオコゼの仲間は海底に座った物知りお爺さんみたいじゃ


ヤドカリの仲間


でっかいカニ 


小ちゃいドンコ(ハゼ)やカニは可愛いねぇ


どうじゃアップじゃ!可愛いかろっ!


こいつな何者? 海蛇? 


最後は可愛いカピパラ
なんかこんなとこへ入れられて迷惑そうな顔しとるぞ


名前や性質は、父ちゃんうろ覚えなんよ・・
間違えとると思うけど堪えてえよ。

父ちゃんの短い夏はタヒチでお終いじゃろか・・

アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN

定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869












餅つき 第二部

幸二さん家の餅つきは年々盛大に参加人数が増えていっています。
今年は40人以上の参加!
父ちゃんの知らない人も沢山いてこんな可愛いちびっ子も!その1人
この子はだいぶ仕事した顔しとろ!


子供を泣かす悪党(笑)はムードメーカーゆうき君
いっぱい泣いて元気!来年は風邪引くなよっ!


段取り大将はみっちゃん
臼に餅がこびり付いているのを熱湯で洗って、
もち米の順番を間違えないように蒸して持って来てと大忙し


火付け盗賊見張り番はラブソングのマスター
約7時間、薪を割って火を絶やさないように地味じゃけど大事な役割 お疲れ様じゃ!


2段の蒸篭、2個でもち米を蒸しています。


炊けたのがコレ! このままでも旨そうじゃ!


ゆうき君とコンビで餅つき 父ちゃん熱っなって半そで
(動画を見るんは三角マークをポッチと押してね)



貫禄がある餅つき大将長野さん
ええ顔しとろ!


いつの間にか女の人の隣に・・?


こんな母子の風景がええねぇ


父ちゃんと母ちゃん今年最後の共同作業
簡単なことじゃけど目立とる母ちゃんは木を足で押さえとるだけ・・
母ちゃんは食べてばっかりのお毒見係かっ!


あきさんは女性の中で餅つき上手NO1 さすが年の功じゃ!


ゆかりさんは最初からずっと餅を丸めて敢闘賞!


マスターも火の番が終わって
最後の〆臼にゆかりさんと2人で参加 


マスター酔うとるぞぉ〜!


ね〜ぇ〜酔うとろ 
おめでたい餅つきは、こんな人がおらんといかんのよね


よっぱらいのマスターとバトンタッチのゆかりさん


またまた酔っぱらいのマスターに変わって父ちゃんと一緒
みんな大笑いじゃ!


最後の水飛ばしは父ちゃんがやらせてもらいました。
ありがたい事です。


最後の餅がつき上がった時、みんなから自然に拍手が起こりました。


最後の餅がコレッ! 旨そうじゃろ! 旨いんよ!


みんなで記念撮影 カメラマンは母ちゃん


もう1枚、じゅりちゃんと母ちゃんが写ってないからとカメラマンが恵子さんに交代


天気にも恵まれて25臼餅つきも無事終了
楽しい餅つきに参加させてもらいました。ありがとうございました。
さて次の楽しみは今年も餅つきじゃ!


アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押して下さい。お願い

愛媛県 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869








餅つき 第一部

もう正月休みも終盤ですが父ちゃんは、ちょと巻き戻り・・正月前の行事!!餅つき!
幸二さんの大西の別宅で始まり
MVPの恵子さんの笑顔がお出迎え


今年はみどり先生も初参加


ラブソングのマスターこの何ゴルフの素振りしよんでぇ〜!
と思ったら薪を割りよった!


ゆかりさんと母ちゃんとみどり先生、餅を丸めるぞ・・


この前に何臼もついていたようだけど
父ちゃんが見るのは白石君とてつさんのコンビの餅つき開始!


外に出て見ると幸二さんが若い子たちに指示?という画に見えるけど・・
本当は「よう来てくれたね。この蟹旨いかねぇ〜いっぱい食べてよ」よ言ってるだけ


生タラバじゃけん! 旨いよぉ〜!


子供たちは前の大きな楠木の下で大はしゃぎ 正月の風景じゃろ


父ちゃんは恵子さんの手作ぜんざいで


大はしゃぎ(^o^)丿


ゆうき君とてつさんは飲み続け・・酔えよ!


父ちゃんは1番若くて可愛いゆかりさんとパチリ よかろぅ〜!


井門ちゃんはマサカリと手袋持参でマキ割り!!


お祭り男のはずの幸二さんは元気が無いぞ!風邪引きで辛そうじゃ・・前夜祭の夜遊びが過ぎたか・・


ちょっと神様じゃなくて仏様の・・
東京からお遍路さん ご家族を亡くしての八十八ヶ所だとか・・
おにぎりとお茶で接待 これもなんかの縁。成就して下さい。


ゆかりさんはずっと餅を丸めていてちょっと外で一休み


もち米を蒸すのリーダーはみっちゃん 頼りになります手


父ちゃん中に入っててつさんとコンビで餅つき


動画も見ちゃって




恵子はいつもように黙々と裏方 かっこよかろ!


笑顔の可愛いアリスちゃんは大島で正月は巫女さんになります。


餅つき年季の入った長野さん 上手いよ!


みどり先生とゆかりちゃんと母ちゃん 楽しそうじゃね!


これからもっと楽しい餅つき本番へと続きます。


アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押して下さい。お願い

愛媛県 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869