恵子さんはヒメ部屋がお好き(^^♪

幸二さんが東京出張の日、恵子さんが遊びに来てくれたんよ。
前回もヒメ部屋じゃたんで「今回はリビングで飲む?」聞くと
「ヒメ部屋の方が好き、なんとなく落ち着くんよ」と根っから猫好き
ヒメは最近、ヒメ部屋が嫌いで「出して〜!出して〜!」と大暴れ


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

恵子さん差し入れ
オコゼの刺身とカツオのタタキ


珍しいギザミの刺身


母ちゃんの大好物イギス豆腐


じゅりちゃんからは、エビの塩ゆで
いっつもいっぱい持て来てもらってスマンねぇ


それでは、かんぱ〜い!
動物好き3人水入らずで飲むぞ( `ー´)ノ


今回もジジちゃん同伴よ♪


臆病者で内弁慶なヒメはケージの中に飛び込んでお出迎え


前回より、ちょっとだけジジはご機嫌ななめ
ワクチン接種した後じゃけんしんどかったじゃろか?


牛肉と鶏肉で焼肉開始


ジジはお利口さんで懐っこい
キャットタワーに登ったり


恵子さんの肩に登ったり


母ちゃんに抱っこされても大人しいんよ。


恵子さん、ジジありがとー(^^)/


・・ヒメは、ほとんどケージの中じゃったけど
前回よりは落ち着いとんよ。 
ヒメはヒメは、それでええんよぉ〜 ゆっくり仲良くなろうねぇ






アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



ヒメ新しい首輪

昼間は小桃とユキと楽しく遊んだんよ。
その間、ヒメはヒメ部屋で一人ぼっちで留守番
怒っとるじゃろか? ご機嫌伺い(笑)を兼ねてお迎えに


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

リビングに戻ると母ちゃんのお手伝い


猫ってしつけ出来るんじゃろか?
犬は上がってはいかん場所に上がるって何度か叱ると、そこへは上がらんなるけど・・
ヒメは「コラッ!」言うても知らん顔


きっと父ちゃんより・・母ちゃんより・・
自分の方が上じゃと思うとると感じよ。
また、そこが憎らしいけど可愛いんよ(しっかり親ばか)


母ちゃんと同じポーズの後ろ姿


こんな風に手(指)を広げて寝るんは、どうしてじゃろ?
猫は意味不明がいっぱい


犬のように仰向けになって擦らせるヒメ


父ちゃんのお腹の上は特等席♪


みどり先生がつけてくれっとった首輪
本当は、外したく無かったんじゃけど涙
こんなにボロボロになって・・切れたら困るんで・・よく似た新しい首輪と交換


新しい首輪をして、
父ちゃんが作った爪とぎで、爪をトギトギ


ヒメ・・おやすみ〜
みどり先生と父ちゃん母ちゃんの夢を見よんじゃろか・・



愛護センターなんかで保護されとる猫を見ると・・
一人ぼっちで留守番するヒメの姉妹か姉弟に迎えてあげようかと迷ようけど
ヒメにとっては今が幸せそうじゃけんね・・涙




アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



ヒメと一緒に寝るぞ

すっかり、リビングでも我が物顔のヒメ


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

太って顔が丸くなって・・
可愛いじゃろ〜すっかり親ばか(笑)


母ちゃんと、こんないやらしいイチャイチャしたり


どうやって登ったのか高い洋服ダンスの上にも


こんな変顔したり


カメラを嫌がりよったのにしっかりカメラ目線


父ちゃんの膝の上でまったり(*´ω`)


母ちゃんのお腹の上でまったり(*´ω`)


いつもは、父ちゃんと母ちゃんは寝室は別々 家庭内別居(笑)
この日はヒメと一緒に寝たい母ちゃんがリビングに布団を敷いてキャンプ気分


甘えてなかなか寝てくれんヒメ


また、別の日・・
母ちゃんが外に出ると心配そうにながめよんよ・・


この部屋にはオモチャが無いんでワンちゃんのバンダナが猫じゃらし


楽しい楽しい・・


テンションアップでヒメ暴走(´;ω;`)
爪を抓まないかんねぇ〜!


この日から毎日、ヒメは父ちゃんのベッドでラブラブ添い寝よラブラブ
犬と違って猫は、ここまで来るのに時間が掛かったね・・
次は小桃も一緒に寝るよ。


アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



ヒメ リビングデビュー

ふわりで買って帰ったお土産のガーデンスティック
ヒメ部屋の入り口へ 何となくヒメに似とんよね


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

この日もヒメ部屋で夕食
自分たちのお土産は、ガスが使えるホットプレート


じゃ〜ん!こんな感じ
キャンプにも持って行けるんよ!


それで最初の料理は、いつも焼きそば(笑)


波方Aコープのモチモチした桜鯛の刺身


なんだか・・ヒメはご機嫌ななめ(~_~;)


母ちゃんが「リビングへ連れて帰ってあげよわい」
実は、その前に母ちゃんの部屋で一緒に寝た事があったらしい
父ちゃんは、ヒメがパニックなったらどうしょう・・と思いよったんじゃけど
母ちゃんが「大丈夫よ」と抱っこして


犬は人につく、猫は家につくと言うけど
ヒメは人につく猫みたいじゃ♪よかったよかった


それでも危険が無いかと探検の始まり・・


あれっお母さんの写真ニャー
みどり先生の還暦祝いの写真だよねー


テーブルの上も安全


1番好きなんは、テレビの前は暖かいし・・



美味しそうもん見えるし



落ち着きます・・


イケメン君も見えるし・・


風呂上りの母ちゃんも好き


リビングに置いたトイレは洗面所へ移動


今では、父ちゃんと母ちゃんが留守する時以外はヒメ部屋卒業
物音がすると、まだまだダッシュで隠れるけど・・
一歩一歩、家族へ・・ありがとう



アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



ヒメに友達!?

4月1日 エイプリルフール!!
じゃけど・・嘘じゃないけんねっ!!
父ちゃん64歳の誕生日です(*´▽`*)
64年、生きてこれてた事に感謝する日です 。
ありがとうございます。

では、日記に戻って・・

息子からもらった日本酒ベースの梅酒、越乃景虎
今日のヒメ部屋で飲むぞグー


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

イオンで買った参鶏湯(サムゲタン)


アスパラ


ニンニク、人参を加えて鍋に
う〜ん、普通なんじゃけど以前ネットで注文したより癖が無いがっくり
以前のは鶏の中にいろんな物がいっぱい入っとったとって体に効きそうじゃたんよ


母ちゃんお手製の数の子


大根葉、豚肉、豆腐炒め


それではいただきま〜す!!


ヒメ? また友達待ちよんで?


父ちゃんら、食べ終わった頃、
恵子さん来てくれてたんよ!!
もう、しっかり父ちゃんも母ちゃんも酔っ払い〜
2回目のヒメ部屋ね♪


ヒメの友達にと恵子さんちのジジちゃんを連れてね
名前のように真っ黒で可愛い猫じゃ♪
大人しい優しいええ子なんよ。


母ちゃんにも御愛想してくれる


気が太いんじゃろ!自分の家のようにくつろいで


恵子さんに甘えん坊


あんだけ友達が欲しかったヒメ
フーフーシャーシャー
徹底交戦の構え・・
イヤ・・気が小さいけん戦うんも無理じゃろ〜
最後は母ちゃんにも八つ当たり(笑)


キャットタワー上からも母ちゃんに八つ当たり!!
それでもヒメは利口じゃけんアマガミだけで本気では噛まんのよ・・


せっかく恵子さんが友達にと・・連れて来てくれたのにごめんねぇm(__)m


ほじゃけど、母ちゃんに抱っこされとったらけっこう強気のヒメ
友達作るは、ゆっくりでええね〜♪


ヒメ! お疲れ様〜!


恵子さんありがとー(^^)/
これに懲りず、また遊びに来てぇよ!


この日も、またまた飲み過ぎた・・
父ちゃんと母ちゃんでした(;^ω^)




アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



ヒメ怒る"(-""-)"

大島から帰ると
一晩ほったらかしにしたヒメが窓越しに怒とんよ。


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

どこに行っとたんニャー


サークルからなかなか降りてこん・・


フン・・無視・・コラ


父ちゃんも寂しかったぞ


これは前に一緒に遊んだ動画・・
これ見て機嫌直してや〜!


やっぱりちょっと怒とる・・


それでも母ちゃんに甘え猫


すね猫


昼にご馳走食べたんで夜はデベラ(笑)


島のデベラは美味しいんよ


母ちゃんなぜか10円拾た!
父ちゃんが座った後は小銭が落ちとるらしい・・


〆はラーメンと


ビール


楽しい1日・・これににて終了
おやすみ〜



アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869

ヒメ部屋に初来客

父ちゃん母ちゃん、ヒメの3人でこの日もヒメ部屋で夕食


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

いつものように・・母ちゃんにベタベタ甘えん猫


肩の上に飛び乗るんがヒメの愛情表現ラブラブ


おうちでイオンから宅配してもらった焼酎5パック


父ちゃんも母ちゃんもよう飲むねぇ〜(-_-;)と冷ややかな目線
う〜ん5パックが一週間で無くなるんじゃもんkyu


この日は牛ハラミのモヤシ鍋


鯛の刺身


もういい加減食べ終わったごろ、
恵子さんから電話「遊びに行ってもええ?」
そりゃ来てくれるは嬉しい「ほじゃけどヒメ部屋で食べよんよ」
「ヒメに会いたいけんヒメ部屋でええよ」と二つ返事で来てくれたんよ。


あの人見知りじゃったヒメが、ベタベタ懐くんよ〜
猫の匂いもするんじゃろか?


あんまり恵子さんにベタベタするんで・・
母ちゃんちょっと寂しそうじゃ(笑)
けど、嬉しいねぇ〜ヒメが明るくなっとんよ!


いっつも恵子さんは、いっぱい料理してくれるのに
父ちゃん家は、モヤシ鍋の残りにうどんを投入(笑)


ヒメは長い間、恵子さんのそばで寛いで・・


後は、いつもマイペース
キャットタワーに登ったり


立て掛けたサークルへ登ったり


外を見たりと普段と同じよ


ちょっと母ちゃんのご機嫌も取らんとニャー


・・と思ったらヒメの愛情表現
肩の上にポ〜ン


動物は大事にしてくれる人をよう知とんよ。


ようけ遊んでもろて・・最後はいつもシャー


それじゃあヒメおやすみ〜Zzz..


リビングに戻って飲み直し


なんだかコソコソ話よると思うたら・・


あっという間に、2人ともばったんキュー
分かりにくいけど2人で寝よんよ(笑)
おやすみ〜Zzz..寝る


恵子さん、よう来てくれてありがとう〜
父ちゃんも母ちゃんもヒメも楽しかったよ♪


アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



猫カフェ ロンロン

松山三越で1日店長をしたキャラメル君という人懐っこい猫
猫カフェ ロンロンのスタッフなんよ。
父ちゃん会いに行くことに・・大街道シネマサンシャイン隣の2階


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

ワンドリンク付で1時間900円



それでは行ってきま〜す!


1番最初に手を洗って消毒 う〜んええ事じゃ
スタッフが、ちょっと説明
追いかけたり、捕まえたり、抱っこはダメ
撫でたり、勝手に膝の上に乗って来るんはOK

料金は後払い


おっとり猫がお出迎えよ


父ちゃんら、初めてなんでよう分からんけどリン君


アイスコーヒーを注文
猫の毛が入らんようにじゃろか? 蓋つき
父ちゃんにピッタリ、ひっくり返しても大丈夫(笑)


メチャ美人の猫が1番高いところで見下ろしとんよ


先客のお嬢さんがココちゃんだと教えてくれた


母ちゃんが「連れて帰りたい〜」と言った


ヒルトン君名前も高級じゃ(笑)


念願のキャラメル君はソファーの上で昼寝よ
キャラメル兄さんと呼ばれよるらしい


いつでも、どこでも寝れる
なんじゃ父ちゃんと一緒じゃ(笑)


父ちゃんは美人のココちゃんを追っかけよんじゃけど
するりと逃げられる・・


先客の美人の猫が似合うお嬢さん
猫をヾ(・ω・*)なでなでして・・ゆったり癒されよんじゃろ・・


母ちゃんも同じようにヾ(・ω・*)なでなでしよんじゃけど・・何か違う(笑)


可愛いねぇ〜
肉球、ピンク


女性スタッフの綺麗なお姉さんが猫のオヤツを持って来てくれて・・


いろんな子にオヤツを見ると
今まで寝てた子らも大はしゃぎ ゲンキンなもんじゃ(笑)


キャラメル兄さんもお昼寝から目覚めて・・


元気になった猫ちゃんらとお遊びタイム・・
綺麗なお嬢さんらに癒された父ちゃんよ(笑)
ん? なぜか母ちゃんがピンボケじゃ・・カメラも正直じゃ(笑)



キャラメル兄さんは、白ウサギに変身
ヒメにも変身させたいけど無理じゃろねぇ


ナラ君、黒ウサギ ちょっと迷惑そうなんじゃけど
誰も帽子を取ろうとはせんのよ〜可愛いぃ〜


1番、気に入ったんが リュウ君の泥棒さん
ブサカワ〜似合うぅ〜





部屋はソファーやコタツがあってゆったり
猫と一緒の時間は、ゆったりじゃけどあっという間に過ぎる・・


ウサギになったキャラメル兄さんは母ちゃんの横でぐぅ〜すかピー


この寝顔と寝相 もえっ〜キュン


キャラメル兄さんが寝よる横で
こんな大きな猫見たんは初めてと思うぐらい大きなネネット君と
リュウ君のにらみ合い


勝手にネネット君がケンカを売りに来た感じよ・・


ガンバレ!!リュウ君


リュウ君がシャーコラで決着


何も無かったように(笑)ネネット君はコタツの上


美人同士が見つめ合い 絵になるじゃろ


総選挙じゃと これ見て父ちゃんらも名前を覚えんと・・


最後はバレンタインイベント
父ちゃんらも参加させてもらいました。


可愛い猫と可愛いお嬢さんに癒されて
父ちゃん大満足ハッピー
また行くぞ!!


●住所
 大街道1-5-9ふたばやビル2F
(大街道シネマサンシャインの隣のビル2F)

●電話番号
 (089)-916-3223

●ホームページ
http://nekocaferonron.wix.com/ronron/




アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



ヒメ部屋にベッド

ヒメ部屋で、ほとんど毎日寝よった。
板の間にホットカーペットを敷いて、その上に布団を敷いて寝るんじゃけど
1枚の布団で狭いし・・腰が痛いんよ。


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

そんなこんなで・・折り畳みベッドを買って
両脇に椅子を並べて、ちょっとだけ広めのベッド完成


ご飯を食べる時は、ベッドの上の部分を起こしてソファー風に・・


足元に布団をかけられるんでコタツみたいで・・ぬくいんよ。


ヒメも気に入っとるようじゃ!


父ちゃんも寝転んで・・ヒメがそっと足物におる・・
うんええ感じ・・ここで就寝


あくる日も、いつもように焼酎も燗して


レモンを入れて


この日は、活きた車海老が半額!!
氷水に入れて


皮をむいて、そのままパクリっよだれ


波方Aコープで売りよる、菊間の日本農業賞大賞受賞の仙高ポーク
ここのヒレ肉がヘルシーで柔らかいのに味があって好きなんよ。
あっさり塩コショウで鉄板焼き


母ちゃん、手間がかからず大喜びよ


ヒメは父ちゃんの肩の上手


美豊卵


目玉焼き


目玉焼きも旨い〜♪


次は、宮窪のアゲ


さっき食べた車海老の頭を放り込んだ味噌汁


春菊入れて完成
安くて美味しいシンプル料理、大満足♪


ヒメと一緒に食べるとなんでも旨い〜ね!


この日は、小桃もヒメ部屋へお泊り


嬉しい顔


母ちゃんが小桃とヒメを抱っこするんじゃけど
2匹は仲良くならんのよ・・


小桃は、父ちゃんにチュウ


ヒメが父ちゃんの膝に乗ると寂しそうじゃ


ヒメは冷蔵庫に避難え?!こらぁ〜


さすがのヒメ部屋のベッドも2人だと狭いんで
母ちゃん、先にギブアップ自分の部屋で寝はじめ・・
最近、父ちゃんも風邪をひいたんで自分の部屋で就寝
トイレに起きた時、庭を通って家に入るんが冷えるんよ(´;ω;`)
ヒメ寂しいじゃろねぇ・・
ご飯と晩酌はずっと一緒じゃけん我慢してよ!
また時々は寝てあげるけんねぇ〜



アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



小桃、ヒメ部屋へお泊り

ヒメ、小桃が一緒に寝たんじゃと・・ええかねぇ〜?
小桃を連れて入るとケージに飛び込んでベッドからジィ〜


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

なんとかバタバタ、一緒にご飯食べて


布団を持って来て泊まる準備


ヒメは母ちゃんの方がええんじゃと・・


ヒメを抱っこして


母ちゃんとヒメはツーカーの仲!


小桃も嬉しそうじゃ〜


小桃が遊ぼ言うたら冷蔵庫の上や


キャットタワーへ避難よ。


テーブルへ飛び乗って・・悪い子じゃおい


こら〜と怒ろうと思うても・・こんな顔みると
まぁええかぁ〜


母ちゃんの前に行って


頭をコッツンはヒメの愛情表現ラブラブ
この日は2人と2匹で仲良く雑魚寝!


別の日・・

ヒメは小さい方のキャットタワーがお気に入り♪
父ちゃんが、ちょっと、枕替わりにしたら・・


ありゃ〜壊れたわい
ヒメ・・ゴメンあせ



ゆ・ゆるしませんコラ



父ちゃん、覚えておいてよぉ〜!


母ちゃんに抱っこされて・・安心


イオンPBの焼酎が安くて旨くてお気に入り
ヒメ部屋で晩酌


この日もヒメ部屋へお泊り〜


2017年ヒメはちょっと太ってまん丸顔になりました〜♪
今年もよろしく願います(^^)/







アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869