みどり先生4匹と父ちゃんと母ちゃん元気です!

今日は、みどり先生の1周忌
泣き虫じゃった、みどり先生がそちらでも泣いて無いかと心配・・
いや・・痛い事も悲しい事も無く、お父さん、お母さん、お兄さんと笑いながら
楽しく過ごしているんじゃと信じています。

みどり先生からお預かりした4匹の子供たち元気じゃけんね。

先ずは満腹丸!
いい加減、おっさんじゃのにイケメンじゃろ


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓

愛媛県 ブログランキングへ

母ちゃんが、カットする時もじっとしとるええ子よ。


父ちゃんとも仲良し


小太郎は、父ちゃんんの隠し事?というぐらいそっくり(笑)


内緒話してくれるんよ。


ツンデレ小桃


遊びに行くとき以外は抱っこが嫌い


ねぇ〜!
みんな元気じゃろ!
安心してぇよ!


小桃は、今もベビーフェースのアイドルよ。


もちろんヒメは名前通り、わがままお姫様
そんなヒメにも弟が出来たんよ。母性愛の芽生


みどり先生のお友達の、聖子ちゃんに会えたんよ。


またまた、美味しい馬刺しを頂きました。


3人の娘さんたちは、また個展を開くらしい
三姉妹展


東京じゃけん父ちゃんら行けんけど行きたいなぁ〜!
心で応援しとるけんね!


みどり先生と、知り合った事・・食事して泊まって遊んだ事
父ちゃんと母ちゃんの宝物
最期まで、立派に終活を遂げた、すごい人 優しくて泣き虫・・
ぜ〜んぶ、絶対忘れんけん!


父ちゃんと母ちゃんがそちらに行く日・・
美味しいもん作って笑顔で待っとてぇよ!



不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869




みどり先生物語9

今日は、みどり先生の百か日(ひゃかにち)100日

四十九日法要後、故人の命日から(命日も含めて)100日目に執り行う法要を百か日法要という。

百か日法要は卒哭忌(そっこくき)とも呼ばれ、この百か日法要をもって、
残された遺族は「哭(な)くことから卒(しゅっ)する(=終わる)」
つまり、悲しみに泣きくれることをやめる日であることも意味する。


まだまだ、みどり先生を思うと涙が止まらん父ちゃんなんよ。

そんだけ優しくしてくれたんじゃもん泣いてもええよね・・

みどり先生が入院しとったんは・・四国がんセンター
設備が整った、すごい病院
そんな病院でも治せん病気もあるんよ


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

みどり先生の最期までお世話をしたんは従姉妹さん。
父ちゃんと母ちゃんら3日に1回ぐらいは泊まりよったんよ。
もうすぐ、緩和ケア病棟でお月見会があるらしい・・ちょうど水曜日
みどり先生の病室でピアノ演奏が聴けるね
・・と思いよったら間に合わんかった


マッサージ機なんかもあったり・・


誰かの素敵な詩


何でも、ええように解釈する、みどり先生じゃけん
「こんな、ええ病院に入院できて良かったんよ。」
「父ちゃんらが泊まる時は、家族ルームもあるし風呂もあるけん泊まってぇよ。」

と何でも幸せに結び付けるんよ。
幸せは自分の心が決めるものと言うけど・・本当じゃねぇ


部屋には庭もあって・・


廊下からの眺めも良くて・・
そんな病院じゃったのに・・最後の入院の時は
強いみどり先生が「帰りたい・・帰りたいと・・」
島に家に帰りたかったんじゃろねぇ・・


今も島に行くと、みどり先生の家で父ちゃんらが行くんを
美味しいもんを作って待ってくれよるような気がする・・
ドッグハウスの近くで赤い車を見ると
みどり先生が、お土産をいっぱい持って来たんじゃんないかと・・
もう1度、逢いたいなぁ・・



もう一つ1月14日は愛と希望と勇気の日
1959(昭和34)年のこの日、南極に置き去りにされた南極観測隊の2匹のカラフト犬・タロとジロの生存が確認され、
南極から打電されたこのニュースは、世界を愛と希望と勇気の感動で包んだ日
百か日が愛と希望と勇気の日、みどり先生の生き様じゃ!
戒名に、千の目で皆を見守るという意味があるんよ。
父ちゃんらが、愛と希望と勇気で生きて行きよんか見守ってくれよんじゃろ・・

1月17日は、みどり先生の62歳の誕生日
みどり先生、生れて来てくれてありがとう・・
父ちゃんに逢わせてくれた神様に感謝です・・






アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869


みどり先生物語8

今日は、みどり先生の七七日(しちしちにち)49日
あの世では、亡くなると7日ごとに裁判が行わるそうじゃ

最後、七七日には泰山王(薬師如来)により七回目、最終的な判決が下される。

そして判決を下すといっても、泰山王が行き先を言うことはない。
ここには6種類の色々な門が並んでいて、この門はそれぞれ来世へと繋がっている。
しかしどの門がどの六道に繋がっているかは分からない。
このうちの一つを、自分の判断でくぐるのである。このどれを選ぶかという力も、生前に作った業によるのであり、まさに因果応報である。

この門をくぐるといよいよ来世である。

天道へゆくか、人間道へゆき再び人間に生まれ変わるか、あるいは最悪、地獄道へと落とされるかは、全てその人次第ということになる。
優しい、みどり先生は、1番ええとこに行くんじゃろねぇ

父ちゃんも母ちゃんと、みどり先生と同じとこへ行きたいなぁ・・



またまたお経を読めん父ちゃんじゃけん、
不確かな思いで話しなど・・
みどり先生、間違えとっても堪えてぇよ。

頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

2016年 6月
「頭が痛いんよ」と言いながらでも父ちゃんらと遊んでくれるんよ
それも、いっつもあの可愛い笑顔で
大三島、展望山に連れて行ったんじゃけど・・全然綺麗じゃなくて
みどり先生と母ちゃん苦笑い(笑)


親友の聖子ちゃんも帰省


みどり先生の従姉妹ご夫婦と一緒にレオマワールドへ


バイキングを食べて遊園地へ


イルミネーションを見たりと大はしゃぎ




ゲームの友達、アビタンもみどり先生に会いに来たんよ。
宮窪町のでランチ


その後は、もちろん3人でゲーム三昧


伯方島のお好み焼き 風


エアコンが効いて無くて・・2人で暑い暑いと団扇をパタパタ


ラブソングのマスターが注文してくれたウニを美味しい美味しいと言うくれて
いっぱい食べてくれたんよ。


7月
元気( `ー´)ノ

この日は、あなご飯作り・・
ほとんど作るんは、みどり先生じゃけど(笑)


ピザも作ってムシャムシャ
病人と思えん食欲で、父ちゃんらも安心


小桃を抱っこしてええ笑顔


あんなに元気じゃった、みどり先生じゃのに・・
我慢しとったじゃろ・・頭が痛くて体が動かんなって急に入院


8月

頭にも転移しとったらしい・・放射線治療
それでも明るい、みどり先生じゃけん退院する頃はお調子者


退院してからは、同級生や生徒のお母さん友達etc
人気者じゃけん、いっつも人が来とんよ。


父ちゃんに手編みのベストをプレゼントしてくれた。


伯方中学校合唱コンサート


念願の伯方島花火大会のクルージング


クルージング船で見る花火は大好きな人と一緒に


吉海町の花火大会


お食事処こんぴら
では教え子と再会


8月
親友の聖子ちゃんが帰省してくれたんよ
よかったねぇ〜


村上水軍記念館でお姫様体験したり・・
5.6.7.8月、定休日は、いっつもみどり先生と一緒におれたんが幸せよ。


30年前からのペンフレンドが会いに来てくれて・・


そのペンフレンド帰って急に具合が悪くなり・・
再び入院
それまでに古い家の取り壊し、家のリフォーム、葬式の手配、永代供養まで
全部、済ませたというすごい、みどり先生よ。

葬式の時、住職が泣きながら
「とぶ美鳥、後を濁さず・・さすがの、みどり先生です」と言うたぐらいじゃけん・・


次は・・百か日

2017年1月14日 (土曜日)
またみどり先生の話をさせてえねぇ・・



アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869





みどり先生物語7

今日は、みどり先生の六七日(むなのか)42日
あの世では、亡くなると7日ごとに裁判が行わるそうじゃ

六七日には変成王(弥勒菩薩)により六回目の裁判が行なわれる。

兜率天(とそつてん)の内院に住み、釈迦(しゃか)入滅から56億7000万年後の
とおい未来,慈しみにより生あるものすべてをすくうという美しい菩薩。

ここでは伍官王と閻魔王の判断が適切であるか審査される。
あの世は公平なんじゃ




またまたお経を読めん父ちゃんじゃけん、
不確かな思いで話しなど・・
みどり先生、間違えとっても堪えてぇよ。

頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

2016年 5月
抗がん剤治療も出来んなって余命宣告までされたんが
ウソのように、みどり先生は元気なんよ。
抗がん剤の副作用も無いけん、普通にメチャ元気( `ー´)ノ
きっと、みどり先生の事じゃけん、
今までのように奇跡を起こして、このまま元気なると思いよった!

5月は暑く寒くない、ええ気候じゃけんいろんなとこへ行ったわい・・

最初の定休日
大三島藤公園
藤がメチャ、みどり先生に似合とった


どこに行っても誰(犬)とでも仲良くなる


その後は、 大山祇神社で健康祈念


次の定休日
吉海ばら公園
満腹丸も一緒


その次の週は
な・なんと泊りがけで道後温泉


道後館でリッチにランチ


ディナーは 宿泊するオーベルジュ道後のイル・ポジターノ


3人で枕を並べて寝たんよ・・


最後の週は大久野島
ウサギたちと元気に遊んでウサギまみれ〜♪




国際ホテル今治のビアガーデン
バイキングじゃけん、みどり先生もいっぱい食べたんよ。


その後は2時会スナックはラブソング
びっくりしたんが、みどり先生、スナック初めて来たんじゃと・・
どこまでも純情なんよねぇ〜
歌を、何曲か歌って楽しんでくれたんよ♪


5月は毎週、毎週、これでもかというぐらい、いっぱい遊んだんよねぇ〜

メチャ元気じゃったのに・・
次に会うた時、
「頭が痛いんよ・・眠れんのよ・・」
きっと遊びすぎて疲れたんよ・・
悪いように考えれん・・考えたく無い・






アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869

みどり先生物語6

今日は、みどり先生の五七日(ごなのか)35日
あの世では、亡くなると7日ごとに裁判が行わるそうじゃ

五七日には閻魔王(地蔵菩薩)により五回目の裁判が行なわれる。

地蔵菩薩は大きな慈悲の心で人々を包み込んで救うといわれています。

裁判では浄彼璃と呼ばれる鏡により生前の悪行を映し出し、それが裁かれる。この時に嘘を吐けば舌を抜かれるとされる。
鼻歌で通過したみどり先生じゃろ


またまたお経を読めん父ちゃんじゃけん、
不確かな思いで話しなど・・
みどり先生、間違えとっても堪えてぇよ。

頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

2016年はみどり先生誕生日で始まるんよ。
1月17日 誕生日おめでとうおめでとう
ぬいぐるみ大好きな、みどり先生
抱っこするよく眠れるというミニーちゃんをプレゼント 母ちゃんもミッキーでお揃いよ♪



みどり先生の長男、満腹丸を抱っこして


4月
毎年、行こうと決めた開山(伯方島)
幸二さん恵子さんも一緒に花見


その後・・伯方島のドルフィンファーム


ちょっと遅れて咲く、みどり先生の家の隣ののんとば(祝詞場)では3人で花見


みどり先生が作ってくれた弁当
本当に美味しかった・・


5月
ラブソングのマスター・ゆかりさん・井門ちゃんたちと宮窪の喜多寿司でランチ


食欲旺盛で、パクパク美味しそうに食べるんよ〜
喜多寿司は、魚新鮮で旨いねぇ♪


雨の中、ドルフィンファーム
海に入ってイルカと遊ぶんを楽しみにしっとたんよ・・


伯方島Patisserie T's cafe 玉屋でコーヒー
教え子のお母さん、あいちゃんにバッタリ
どこに行っても、みどり先生は人気者!!


5月6日は母ちゃんの誕生日
みどり先生の家で3人だけでバースデイパティー
母ちゃん、メチャ嬉しそうじゃ♪


この頃は・・抗がん剤治療も出来なくなって
余命宣告されて
どんなにか辛く悲しかったじゃろ・・
家では1人・・怖かったじゃろ・・

「もっともっと戦いたかった」と涙することもあったんじゃけど・・
どこに行っても誰よりも元気で明るいみどり先生

父ちゃんら、一緒に遊ぶことしか出来ん・・
みどり先生から、いっぱ愛をもらったのに無力じゃわい・・
今も、書きながら涙・・


アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869

みどり先生物語5

今日は、みどり先生の四七日(よなのか)28日
あの世では、亡くなると7日ごとに裁判が行わるそうじゃ

四七日は普賢菩薩(ふげんぼさつ)が裁判官
ここでは生前の言動を裁かれ、死者を秤に乗せて善悪を判断する。ここで来世の六道が概ね決定する。が、地獄行き決定の亡者は概ねここで伍官王に懇願して、もう一審の猶予を貰うことになる

菩薩の中でも、仏の理性をあらわし、特に究極の慈悲をつかさどる仏とされます。
世界にあまねく現われ、慈悲の力と、何者にも打ち勝つ強い菩提心(悟りを求める心)で、衆生を救うといわれています。


またまたお経を読めん父ちゃんじゃけん、
不確かな思いで話しなど・・
みどり先生、間違えとっても堪えてぇよ。

頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

2015年の話など・・


1月17日

みどり先生のお母さんの法事を伯方島の梅が花でしたんじゃけど
この日は、ちょうど、みどり先生の60歳の誕生日
教え子のお母さんたちのサプライズで還暦のお祝いになったんよ♪
親友の聖子ちゃんも熊本から帰省!!



4月2日
伯方島の開山で花見よ♪
みどり先生と母ちゃん楽しそうじゃろ!
酒も飲んでないのに桜に酔うとうんよ


5月
ムササビの赤ちゃんも山で保護した聖子ちゃん帰省
みどり先生の親友だけあって聖子ちゃんも優しいんよねぇ〜


9月
幸二さん恵子さんも、一緒にたこ焼きパティー


11月
何度も何度も、みどり先生の家に遊びに行きよったんよ。
この日は初パエリア作り
幸二さんと恵子さんも来てくれてたんよ。
母ちゃんと姉妹みたいに仲良く料理
・・と言っても、ほとんどみどり先生が作るんじゃけど(笑)


12月
またまた美味しかったとパエリア
5人でワイワイ〜楽しいぞ〜♪


12月31日 大晦日
松山国際ホテルでバイキング
ラブソングのマスターとゆかりさんも一緒


2015年も、再発・・入院と大変な事もあったけど・・
我慢強い、みどり先生じゃけん弱音を吐かんし愚痴も言わん、
いっつも(*^▽^*)笑顔のみどり先生に、いっぱい遊んでもらって・・
楽しい楽しい1年じゃたねぇ〜♪


アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

みどり先生物語4

今日は、みどり先生の三七日(みなのか)21日
あの世では、亡くなると7日ごとに裁判が行わるそうじゃ

三七日は文殊菩薩(もんじゅぼさつ)が裁判官

ここでは生前の邪淫について裁かれる。猫と蛇を使い、不邪淫あらば、男なら猫に男根を噛まれ、女なら女陰に蛇が入り込むとされる。
釈迦の滅後インドに生まれた実在の人物と伝えられています。
「文殊の知恵」と言われる様に知恵の菩薩。


またまたお経を読めん父ちゃんじゃけん、
不確かな思いで話しなど・・
みどり先生、間違えとっても堪えてぇよ。

頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ


われらが、みどり先生、優しくて強いんよ。
抗がん剤治療も、一切痛いとか辛いとか弱音を吐かず戦って手術が出来るようになったんよ。

まだまだ体力が無いに、急にお兄さんを亡くされ、
闘病中のお母さんには、ショックを受けるからと内緒で見事に供養されて・・

またその後・・この世で1番大切で大好きなお母さんを亡くされたんよ。
その時の悲しみようは・・自分の病気より辛そうじゃた・・
父ちゃんらはな〜んも出来んかったね・・ごめんよ・・


それでも、みどり先生は負けんのよ・・
早期退職も可能じゃたんじゃけど子供らと一緒に過ごすんが1番の楽しみ
幼稚園に帰ると・・
1年以上かかってガンを克服して幼稚園に復帰したんよ。
幸二さんと恵子さんが、大西の別宅で、たくさんのご馳走を用意してくれて
みどり先生の快気祝いをしてくれたんよ。


母ちゃんとも、裸の付き合いで露天風呂入ったり



2013年10月6日、みどり先生が園長先生を勤める幼稚園の運動会。
復職して最初の大きな行事、長い間の闘病生活に体力が落ちているのが心配心配
最初に「園長先生の話」があって後は見学だけと聞いて、ちょっとほっとしました。
その事を幸二さんと恵子さんに話していると『みどり先生の話を聞きに行こうや』という事になりました。
それも絶対に秘密で・・サプライズですビックリ
みどり先生どこかなぁ〜とキョロキョロしながら運動場へむかっていると職員室の窓に見慣れた顔
ちょっと寂しそうに椅子に座っていました・・・「みどり先生」と声をかけるとビックリビックリ
サプライズ成功手この顔が見たかったんです。


小桃も、メチャ嬉しそうで・・


ず〜とず〜と・・こんな日が続くと思いよったんよ。

続きはまた来週・・

アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ

みどり先生物語3

今日は、みどり先生の二七日(ふたなのか)14日
あの世では、亡くなると7日ごとに裁判が行わるそうじゃ
初七日は、不動明王が裁判官

二七日は、釈迦如来

二回目の裁判が行なわれる。

ここでは生前の無意味な殺生を裁かれる。

宮窪の住職曰く
「みどり先生は、軽くスキップしながら通過しよると思うけど、裁判でええ判決が出るため、みんなでお経を読んで後押ししてあげるんが、7日ごとの法要です。」
父ちゃんらは、お経は読めんけん、思い出話でも・・

頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓

愛媛県 ブログランキングへ


小桃とメチャええ笑顔のみどり先生


みどり先生の車、父ちゃんが知り合って3台変わったんよ。
最初は

次は、闘病中のお母さんを乗せるため福祉車両?椅子がくるっと回るシルバー


最後に乗ったは赤い車 真っ赤でかっこええんよ。


闘病中で体にしんどいのに、両手に持てんぐらい食べるもんを買うて来てくれるんよ。
ほじゃけん、みどり先生が来るは、店の通路(2階)から、みどり先生が来るを見よんよ。
赤い車が見えると、飛んで降りるよ♪
・・
それで、ちょっと嫌な思いもしたわい・・
他の女性を父ちゃんが見よると疑われて・・自意識過剰の人から・・ストーカー扱い
本当・・情けないトホホよ・・
みどり先生に、そんな話をすると
「ごめんよ・・私のせいで」
「全然、違うよ・・こっちこそ変な話、耳に入れてごめんよ・・」

最初から最後まで思いやりのある優しい、みどり先生
時々「腰が痛いんよ」と階段上がるがしんどそう時があったんよ。

今から4年前の6月
「血尿がでるけん病院へ行ってこうわい」と・・
父ちゃんも母ちゃんも疲れからの膀胱炎かなんかじゃろと思いよったら
「犬を預かってくれる?」「私・・癌らしいんよ」「それもかなり進んどるらしい」
いつも明るいみどり先生の涙を、その時初めて見たんよ。
抱きしめんと無くなりそうなぐらい、小さく弱そうじゃった・・

その後、がんセンターへ入院
父ちゃんも母ちゃんもお見舞いに行きたかったけど・・
最初は、ひどい病気の人を、他人がお見舞いに行ってええじゃろか・・?
とずっと悩んで・・
それでも、何週間して
「面会断われててもええけん行ってみるか?」
行くと
抗がん剤の副作用で辛いじゃろに・・メチャ明るく喜んでくれて
父ちゃんも嬉しく、毎週定休日は、みどり先生のお見舞い

いつも、みどり先生で、病院のローソンでいっぱい買って待てくれるんよ。

ほじゃけど・・
抗がん剤が効いてガンが小さくならんと手術も出来んらしい・・

続きはまた来週・・


アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869








みどり先生物語2

本日、みどり先生・・初七日
今日は、みどり先生の初七日(しょなのか)7日
あの世では、亡くなると7日ごとに裁判が行わるそうじゃ

初七日は秦広王(不動明王)により書類審査による最初の裁判が行なわれる。その後死者は三途の川を渡る。

三途の川を渡ると鬼婆と鬼爺に服をはぎ取られ、服は衣領樹の枝に掛けられる。これにより生前の罪の重さをはかり、結果は後の裁判に使われる。


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

な〜んも出来んけん・・思い出話など
みどり先生も父ちゃんも宮窪町じゃけん・・
何となく知っとたんじゃけど話した事も無かったんよ。

父ちゃんがドッグハウスONE&WANをはじめた年
犬を見に来てくれたんよ。
そこで一目ぼれして買ってくれたんが小桃

その後、月に1回満腹丸も一緒にトリミングに来てくれて
そのたび、高級な果物なんかをお土産に持って来てくれるんよ。

黄色いさくらんぼ


佐藤錦


出始めのビワ


美味しいものを、無造作にぽんとくれて・・
何処かへ行って犬のお迎えはコムサ(洋服)の紙袋を2,3個下げて・・

あぁ〜園長先生で独身じゃけん
お金も自由に使えて、幸せな人なんじゃわいと思いよったんよ。

少しずつ親しくなってお互いの話なんかしだして分かったんが

病床のお母さんと、障害のあるお兄さんがいるそうで
お母さんは大西方面、お兄さんは桜井方面に入院してるとか・・
両方の病院へ通っているらしい

人は聞いてみんと幸せも苦労も何も分からんもんじゃ

それでも、みどり先生は
「2人の面倒を見れる私は幸せ者よ」とニコニコ

いっつも元気で面白いことを言って笑わせてくれてる
優しくて明るい、みどり先生マジック!!
父ちゃんも母ちゃんも大好きになりました。


また追々・・

アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



愛媛県 ブログランキングへ

みどり先生物語1

みどり先生の7日通夜、8日告別式、滞りなく終わりました。

生前「私の葬式はブログにアップしてよ!」と言われていたので約束は守るけんね。
余命宣告されて、末期がんで弱った体なのに・・
すばらしい終活をしたんよ。
住んで無い古い家の取り壊し、家のエアコン交換、カーテン、畳替え、葬式の段取り、
お父さん、お母さん、お兄ちゃん、自分、4人の永代供養、自分の戒名、墓の処分
その他、すべての事を片付けて最期を迎えました。

お通夜では、幼稚園の退職祝いで園児のお母さんが作ってくれたふなっしーも一緒!



遺影も、お気に入りの髪が長い写真
1度も結婚してなかった、みどり先生の最後の衣装はウエディングドレス


告別式の祭壇は
綺麗な花で飛ぶ鳥のイメージ名前が美鳥じゃけん


綺麗なみどり先生の横は、胡蝶蘭と菊で作った大好きな四つ葉のクローバー


みどり先生は、20歳から退職するまで保育園と幼稚園の先生
最期は園長先生じゃたけん、島の子らは、みんな教え子よ。
お送りしてくれた住職も、教え子
住職のお経が終わって、送る言葉の際、僧侶なのに泣きながら送る言葉をかけよん・・
それだけ、愛された、みどり先生
子供たち、友人、動物、みんなを愛したみどり先生


会葬御礼品は、みどりのタオル
みどり先生らしく・・香典やお供え物を辞退


父ちゃんも、母ちゃんも、みどり先生に出会えて本当に幸せでした。
これかも、ずっとず〜と、みどり先生とは一緒じゃけんねっ!

満腹丸、小桃、小太郎、ひめ
これからは父ちゃん家の子供です!


少しずつ、みどり先生物語アップします。

アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869