豚足?競い合いっ!!

お百姓さんごっこでの農作業
せっかく健康的な事しよんじゃけん1日ぐらい酒抜こうと考えるんじゃけど・・
終わると汗びっしょりでビールを飲みたくなるんよねぇ〜
我慢は体に悪い(笑)
またまたまた・・とり雅で打ち上げよ!!


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ


幸二さん夫婦は農園から直接とり雅へ
父ちゃんらは1度帰って歩いてとり雅へ
4人で飲むはずじゃたんじゃけど・・
到着すると、こうじ君とじゅりちゃんが皆考えることは同じじゃわい!
まぁ!大勢で飲む方が楽しいけんね♪
かんぱ〜い!


母ちゃんも混ぜて、もう1度かんぱ〜い!


この日の注文は
じゃこ天


オコゼの唐揚げ


焼きそば


エビの塩ゆで


ジャガイモバター焼き



ここまではいつものメニューじゃけど
ゴーヤチャンプルー 夏メニューよ


鶏のから揚げ


とり刺し


あっ作業服の似合うお姉ちゃん!
と思たら恵子さんじゃ(笑)
恵子さん畑のおかげで日焼けが半端ないわいっ!!


こうじ君も真っ黒
みんな畑のおかげで真っ黒
父ちゃんも真っ黒、えっ地黒じゃと・・(-_-;)


最後に誰と誰の足とは言いません・・言えません・・
豚足2本って言わんとってよぉ〜(笑)


毎々汗を流して
旨いビールでかんぱ〜い!
幸せ者じゃ!
幸二さん、恵子さんありがとー(^^)/


アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



大根葉事件(;´Д`)

お百姓さんごっこで農作業の後・・
またまた打ち上げよ(笑)今回は8名と大人数
場所は、これもまたまた・・とり雅


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓

愛媛県 ブログランキングへ

アルコールは三岳といいちこ


父ちゃんは、ガツンと生ビール大!!
メチャ喉が渇いとったんでカンパイ前に飲もうとしてフライング(-_-;)


幸二さん、百姓さんらしく、だいぶ日焼けしたろ〜!
それに痩せたよねぇ〜


恵子さんと仲良しのい〜君、トラック運転の仕事じゃけん仕事がある前日は可哀そうに飲めんのよ。
この日は、翌日が休みじゃけん参加!よかったね。


サービスの付き出し、この日はほうれん草とサーモンの和え物


とり皮


から揚げ


揚げ出し豆腐


ナスのバター焼き


イワシの天ぷら


アナゴの天ぷら


丸々一尾上げたアナゴ、うまぁ〜!


あれっ父ちゃんの方が黒いかぁ〜(笑)


3人とも、ええ色に焼けとる


とり雅の閉店時間の11時まで飲んで・・


まだ飲み足りと父ちゃんちへ寄ってもろて・・飲み直し
幸二さんと恵子さんが笑いよんは?


じゅりちゃんから、もらった小さい大根
ひしおみそでもろきゅうならずもろ大根


今度、2人がしょんぼりしとんは?
母ちゃんが、恵子さんからもらった大根葉を刻んで、かつお節で炒めた料理
(本当は、油揚げやチリメンで炒めるんじゃけど無かったんでかつお節で代用)


翌日、幸二さん
「立ちくらみがする・・昨日生れて1番不味い料理食べたけんと・・」
母ちゃんの大根葉炒めの事なんよ(笑)
その後も、会う人みんなに「大根葉を炒めるって聞いたことある?」と追撃で笑い者よ!!
母ちゃん「人権侵害じゃわい」とプンプン
ジャイアンこと幸二さんとジャイ子こと母ちゃんの争いじゃけん終わることの無い戦いよ!
ジャイ子から 一言・・「大根葉を炒める料理はあります!ただ母ちゃんの腕が悪いだけよ涙
あぁ〜これで母ちゃん、料理作るんが、もっと嫌いになったぞ!!

これが大根葉事件・・仁義なき戦いの幕開けよ!!

アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



またまた打ち上げで飲むぞ!

お百姓さんごっこで、基礎工事をした後
たっぷり汗をかいて・・水分補給が必要じゃ!!
それにはビールが最適かぁ〜!!
飲みに行くぞグー


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

とり雅で、またまた打ち上げよ(笑)
歩いて行く途中のカボチャ畑・・見事じゃ!!
父ちゃんらも藁を敷かんといかん手


父ちゃんと母ちゃんは歩いて、とり雅へ
さぁ!飲むぞ頑張る


幸二さんと恵子さんを、ちょっと待ちよったんじゃけど・・
喉がカラカラ お先に失礼します!! かんぱ〜い!
この日は、偶然、生ビールが半額よ♪


サービスの付き出し


2尾しかおらん、オコゼ
2尾ともオコゼから揚げ


イワシの天ぷら


すぐに幸二さんと恵子が現れて・・
それでは仕切り直し! かんぱ〜い!


鳥のタタキ


ナスビのバター焼き
香ばしくて旨いんよ。


ハモの天ぷら
高級食材のハモじゃのに格安よ


お得なBセット+から揚げ2個
こんなんもあるんじゃ!!


恵子さんも、作業の後は弱っとたのに・・
アルコールが入ると復活手


あぁ・・母ちゃんはから揚げ持ったまま・・


ほとんど・・寝よるぞ(笑)
ここからの記憶が無いらしい・・いつも事じゃけど


家に買ってもリビングでごろ〜ん
ヒメが側で「こりゃダメニャー



健康的なお百姓さんごっこをした後は・・
打ち上げでかんぱ〜い!
飲み過ぎて・・次の日は後悔の繰り返し(´;ω;`)
健康的か不健康的か・・分からんなって来た・・
まぁっええかっ!!






アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



とり雅

初めての百姓仕事の打ち上げは
久しぶりのとり雅
ヒメを迎えてから、めっきり飲みに行かんなった父ちゃんらは6か月ぶり


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

サービスの付き出し


それではかんぱ〜い!


恵子さんも母ちゃんも飲むよぉ〜♪


父ちゃんはレモンを持ち込み(笑)


カレイの煮付け
味付けは父ちゃん好み


ハギの刺身
新鮮で旨いっ!


ゲソの塩焼き


ハギのアラとイカの玉はサービス
他にもBセットetc.


幸二さんたちのお友達、韓国のヤン君とソン君が途中参加
かんぱ〜い!


韓国からのお土産は、キムチみたいな辛い菜っ葉?





高菜みたいな・・?


恵子さんと母ちゃんは、これでご飯一膳をペロッ♪


菜園も打ち上げも楽しかったねぇ♪
幸二さん、恵子さんありがとうございました。




アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



準備中・・そんなの関係ねぇ

いつも木曜日行きよるとり雅
夜は5時から開店なんじゃけど腹が空いてたまらんかったけん5分前に到着
準備中じゃ〜♪


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

準備中なんか関係ない(笑)と大将が休憩中じゃのに入店グー
・・で母ちゃんからゴッツングー


本日のメニュー


サービスのお通し


エビの塩ゆで


タコイボ
これが食感が良くて珍味よ


さんまの刺身 新鮮で綺麗じゃわい


ヒレカツ・メンチカツ


揚げ物には、やっぱりビール
ウマぁ〜!


腹減っとるけん、まだまだ食うぞ〜
ブリかま


〆はうな丼


ちょっと飲み足りんのでじゃこ天・・追加


ようけ飲んでようか食べて・・ごちそうさま〜


次の週の木曜日
1枚目の同じ写真に見えるけど・・違うんようん
この日は、8分前〜いかんかろぉ〜あせ


本日のメニュー


大将、2回も続けて準備中に来てスマンねぇ・・
男の背中が怒っとる??


またまた〜かんぱ〜い!
母ちゃんが「もう誰もかんぱい写真見たないわいムスっ
まあええじゃないか自己満足のブログじゃけん(笑)


お通しは砂ずり


父ちゃん大好きなお得なBセット


金目の開き


ホルモン炒め
 後ろがイサキ煮


野菜サラダ


他にも、いっぱい食べたけど同じようなもんじゃけん割愛ねっ
いっつも安くて美味しい料理を、ごちそうさま〜
次は5時以降に来るけん、堪えてぇよ(笑)

酔っ払い母ちゃんと、みどり先生から預かっとるヒメに部屋に
ケージから「お前が誰?何?」って顔で父ちゃんを睨んで(笑) フーシャー!!


母ちゃんに抱っこされると安心・・


父ちゃんが行くと嫌うんで、なるべく入らんようにしとんよ・・
いつになったら父ちゃんに慣れてくれるんじゃろか〜?
父ちゃんだって、抱っこしてみたいぞぉ〜!




アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



愛媛県 ブログランキングへ

海鮮料理 とり雅

木曜日は必ず、とり雅へ行きよる父ちゃんと母ちゃん
木曜は、お得がいっぱ〜い!


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

いっつもすぎて写真撮って無いんもあるんじゃけど
この日は、第3木曜で ハイボールの日
父ちゃんらの行事で、お得な飲み物を必ず1杯!


珍しいんは、グチバター焼き


今日も楽しく飲みましょう
かんぱ〜い!


サービスのお通し


いつものエビの塩ゆで


金目開


これがグチバター焼き
見た目はがっちり系じゃけど食べると白身魚であっさいバターとよく合って旨いんよ。
母ちゃんはバターが苦手じゃけんパス


ゴーヤチャンプル


やっぱり生ビールが旨いわい


ブリかま


この日はサラダが売り切れ
サービスで作ってくれたんよ。


お得なBセット


〆は醤油焼きそば


第4木曜日


おぉ〜まるで海鮮居酒屋みたいなメニューに
母ちゃん大喜び手


生中のサービスデイ
よっしゃ♪飲むぞ〜


その代わり、大好きなアコに煮付け


このポットは?
紅茶?って感じじゃけど


中味は立派な松茸の土瓶蒸し



この日は、鹿島キャンプから帰った木曜日
この日は、第1木曜じゃけんサービス無しね(笑)
またまた魚が大漁じゃ♪


花咲カニ
身が詰まって旨〜


ムクダイ


さんまの刺身


ナスの肉揚げ

あっ うな丼も安くて旨いぞ〜!!

焼き鳥の店じゃけど最近、魚が充実!!
ごちそうさま〜


アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



愛媛県 ブログランキングへ

とり雅

木曜日じゃけんとり雅へ
日傘をさして、歩いて行くぞ!と張り切りとったんじゃけど
あれっ母ちゃん反対向い歩きよるぞ〜!


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

家には、どこからか種が飛んで来たんか・・
百合の花が咲いとんよ。


で・・母ちゃん歩いて行くんやめて車に乗りよんよ。
「代行運転で帰ろや〜」
暑さには勝てんかったわい


この日のおすすめメニュー


大将がフグの刺身を切ってくれよんよ。


父ちゃん暑いんで一杯目は生大ビール


ん?2人じゃとカウンターのはずじゃのに・・


恵子さんとじゅりちゃんが、約束をしてないのに食べに来て同じ席に合流


アレッkyuじゅりちゃんのジョッキも大きいぞぉ〜
生大じゃ〜かんぱ〜い!


父ちゃんらは先に注文しとたんで・・
フグの刺身


いつものエビの塩ゆで


いつものBセット


いつもの塩ゆで


いつものハモ天


イワシのから揚げ


いつものゴーヤチャンプル
大体、食べるもん決まっとんよねぇ


恵子さんと久しぶりに会えて、ええ気持ち


楽しいわ〜い


じゅりちゃんが先に帰って・・
その後、恵子さんもお先・・


母ちゃんと月曜日、みどり先生に会いに行く約束をして・・バイバイ(@^^)/~~~
また一緒に飲もやねぇ〜


あぁ・・母ちゃんグラスが空じゃ・・寝よるか・・Zzz..


ごちそうさま〜


アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869


とり雅からラブソング

木曜日はとり雅
父ちゃんは店から、母ちゃんは家から
この日も母ちゃんの方が早かった


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

第3木曜じゃけんハイボールが1杯250円のサービスデイ
・・ということで必ず1杯は、それを飲む! かんぱ〜い!
その後は、父ちゃん生中、母ちゃん焼酎の水割り


この日は、メインはなごやふぐ
父ちゃんは煮付け、母ちゃんはから揚げ


はもの天ぷら


野菜サラダ、エビの塩ゆで


お得なBセット(焼き鳥)、刺し盛り、ゴーヤチャンプル
何を食べても大将の愛を感じる旨さ
それにして・・2人で、これを残さずぺっろっと食べるんじゃけん体脂肪が・・
まぁええか(笑)


なんだかなぁ・・飲み足りん・・
今治へ行くかっ!
タクシーの奥さんの運転で今治へ


今治というたら松本町
松本町いうたら父ちゃんらはラブソング


マスター久しぶり〜!!
ここからは、酔っ払って写真が無い(笑)
やっぱりたまの町は、ええもんじゃ〜♪




アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869


若いっていいなぁ〜(とり雅)

みどり先生が、体調が悪くて急に入院したと聞いて・・
それがうにを食べた夜から・・
びっくりして、病院へ
みどり先生、鼻に指を突っ込むぐらいじゃけん・・きっと大丈夫(笑)
コンビニでSサイズのコーヒーを買うて行くと小さいと怒られるし・・
いつも、みどり先生で、ちょっと安心よ


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

みどり先生のところから帰り9時ごろ、コンビニよると売食べたいもんが何にも無いんよ
ちょっと安心してビールも飲みたいしとり雅へ


とり雅も、売り切れて、あんまり無いんよね。商売繁盛じゃ!
エビの塩ゆで
アレッ、天辺にシャコエビが乗とるぞぉ〜!!


豚しょうが焼き


母ちゃんの好きな野菜サラダも無かったんじゃけど
さとみちゃんがサービス(無料)のサラダ ありがとう(^^)/


テーブル席では、若い子らが楽しそうにしよると思ったら
なんかを賭けて、あみだくじ
お調子者の母ちゃんが1本追加


これで誰かの運命が変わるんよと嬉しそうな母ちゃん


若い仲間たちの中に無理やりおばさんが一人手


こんな若くてかっこいい子ら
父ちゃんも、何気に仲間入り手若いっていいなぁ〜


〆は醤油味の焼きそば
これが、あっさりで旨いっ!


とり雅の奥さん、さとみちゃんも母ちゃんと同級生じゃのに
本当若いわい 若いっていいなぁ〜


ず〜と若い若い・・若いっていいなぁ〜っと言よったら
母ちゃんが反対向いてしもうた・・しょぼん


ごちそうさま〜

次の日、道路で角の折れたカブトムシと出会う
体も傷だらけ・・


父ちゃんが連れて帰って飼うかなぁと思ったんじゃけど
どこかの家から逃げてきたような気がする・・涙
きっと自由がいいじゃろ・・道路は危ないけん
草むらに移動・・元気で暮らしてえぇよ頑張る


若いっていいなぁ〜
父ちゃんらは、あのカブトムシみたいにヨレヨレじゃけど
ファイト頑張る


アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869


おこぜのから揚げ(とり雅)

父ちゃんら、先週の木曜日もとり雅サービスdayに出勤よ(笑)
父ちゃんは店、母ちゃんは家で犬の世話
夕方、とり雅へ集合
・・いつまで経っても母ちゃんから電話が無い
あっ電話じゃ〜
「父ちゃん何しよんでぇ〜もう3杯飲んだよ」
それから自転車でGO〜
母ちゃん家を4時45分に出て歩いて来たら汗だく
父ちゃんが着いたら3杯飲んだと・・それはウソ


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

この日のメインはおこぜのから揚げ
綺麗じゃ〜高級料理じゃろ?これで値段はちょっと不確かじゃけど400円台と激安


えびの塩ゆで250円


いっつも美味しい料理をありがとうね〜


お通しは無料


この日のサービスの酎ハイを母ちゃんは確かに飲み干しとった。


父ちゃんは、これから〜かんぱ〜い!


鱧の天ぷら380円
骨切もしっかり出来て旨いんよ。


2杯目は酷暑じゃけん生大!


刺し盛り



あっエビもあるよ


から揚げ完食
もちろん右が父ちゃんね


大盛りの野菜サラダは、少しずつ中身が違うんよ。


波方の正楽という店で昔よう会いよった岩さんにばったり
懐かしい〜


大将がエンガワをサービスしてくれたぞ!
旨っ!


もういい加減、ええ気持ちに酔うて来たごろ・・
久男兄ぃ、とっぴぃ夫妻が店に〜
偶然、好きな人に会うは嬉しいもんで父ちゃん、その後酒が進み
写真は、ここまでじゃ〜♪



次に、とり雅行った時は若い子が父ちゃんと遊んでくれて
またまだグデングデン・・
その話は、また後日・・




アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869