初ショートコース(波止浜興産)

こうじ君らが男女ペアーでゴルフのショートコースを回ってみよう〜と提案してくれたんじゃけど
ど素人の上、運動神経0の母ちゃん不安で、よう回らんかったんよ。
そこで、幸二さんが3人を連れて行ってくれることに
父ちゃんも母ちゃんも初めてでドキドキドキドキ


幸二さんが丁寧に教えてくれるんじゃけど・・
緊張でうわの空


それでは出発、進行!!


椿も綺麗に咲いとんよ
ええ天気でぽっかぽか天気
これをゴルフ日和・・いうんじゃろ〜!!


まずは先生の見本じゃ
ポ〜カンとよう飛ぶんよ。
ショートコースじゃけん飛びすぎてもいかんのよねぇ
幸二さんの球は黄色


お次は恵子さん、緊張してへっちょこへ飛んだぞ
いつも打ちっ放しのええ調子はどうしたんぞ!
恵子さんの球は白


父ちゃんもドキドキで、どこへ飛んだけ分からんぞ
父ちゃんの球はオレンジ


母ちゃん、みどり先生にもらったジャージで挑戦
ピンクの帽子までかぶって本格的じゃけど・・ムスっ言わんでも分かろ
球もピンク


悪戦苦闘の3人じゃけど
空は真っ青、暖かくてええ気持じゃ〜!!


父ちゃんも母ちゃんも初めてのパッティングも挑戦
あんがいこれが難しいんよ。


他の人のラインは踏んだらいかんと教えてもらったんじゃど
言うことを聞いたんは、その時だけで後は踏みまくりじゃ〜


それでは次へ移動


またまた初めてのバンカー
恵子さんはあ、上手に球を出せたぞ


母ちゃんは球の上を叩いても何とか脱出


1番数打つは、もちろん母ちゃんじゃけど・・
パットで3人ともイライラ もうちょっとじゃのに入らんのよ。


父ちゃんも母ちゃんも途中でヘッドカバーを落として拾いに行ったり
父ちゃんなんかクラブまで置き忘れ・・走りまくりよ涙
父ちゃん待ちで、休憩・・


思ったより難しいゴルフに恵子さんと母ちゃんの背中が寂しそうじゃ〜


幸二さん、こんな初心者で未熟者に教えてくれてありがとう涙
父ちゃんは1日で挫折・・母ちゃんは全然ダメじゃのに楽しかったんじゃと
ほうじゃけど、やっぱりもう1回は挑戦してみたいねぇ〜
まだまだ、打ちっ放しも頑張らないかんわい・・

玄関に置き放しじゃった父ちゃんと母ちゃんのゴルフ道具
1回でも日の目を見れただけでも良かった良かった・・



アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869


大池ゴルフ

大池ゴルフ昨夜で3連荘
波方の端っこにあるゴルフ打ちっぱなし場なんよ。



駐車場も、ただの空き地みたいな感じ


車を止めるとこんな仮に作ったような橋を渡って事務所へ


ゴルフボールは100球760円
打ち放題が1000円
父ちゃんらは初心者じゃけんすぐ疲れるけん100球で十分


景色がよかろ〜この池の中へボールを飛ばすんよ。


上手く飛ばせたら気持ち良かろうねぇ


ハイ! 母ちゃんから
あ〜あ猫背になっとるし


腕も伸びてないねぇ〜まだまだ全然駄目じゃ!!


次は父ちゃん 最初のフォームは?どうじゃろか?


止まっとるボール打つのに難しいのぉ〜
100球、練習して帰えろわい・・


網の下を見るとボートが止まっとんよ。
このボートで玉をすくって回るんじゃろ 面白いね


安さと景色の良さが気に入って次の日も大池ゴルフじゃ
2日目は、幸二さんと恵子さんが来てくれて、ちょっと心強〜なったんよ。


恵子さんも打つ気満々


ボールが自動じゃないけん何でもセルフ


まずは幸二さんがドライバーで見本
カッコ良かろ〜惚れ直したわい(笑)


カキ〜ン☆彡とどこに飛んだか分からんぐらい向かいの山まで飛んだか〜
いや??大西町まで飛んだんじゃろか〜!!
いつか父ちゃんも、こんな風に飛ばしてみたいなぁ〜


次は恵子さん


恵子さんも最初のアクティ波止浜の打ちっぱなしより断然飛ぶようになっとんよ。


母ちゃんは持ち方が違とったんじゃと幸二さんに教えてもらいよんよ。


あぁ〜あ母ちゃんはへっぴり腰でまだまだ無理じゃわい・・ガンバレ


ヤード表


ようけ練習したけん疲れたねぇ
打ち上げは海鮮居酒屋羽倉でかんぱ〜い!!
ゴルフはまだまだ全然じゃけど打ち上げは上手なんよ。


大池ゴルフで池を眺めながらビールを飲んだら美味しいじゃろねぇ〜♪





アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN

定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869












50 60の手習い

父ちゃんゴルフを始める?(@_@;)
ん・・な馬鹿な
ほうよ!62歳までは
「ゴルフはイギリス人に任しておけ!
億ぐらい資産を持ってからゴルフをせい」

というのを信念にゴルフのゴの字も興味が無かったのに・・
この間の(前回のブログ)居酒屋てつで酔って何を血迷ったのかゴルフでもしてみよか?ということになったらしい

早速、ゴルフ道具をいっぱい持っとるという井門ちゃんが翌日、父ちゃん家までゴルフ道具を持って来てくれたんよ。


おまけに母ちゃんの分まで
ありがたくて・・申し訳なくて
酔っ払いの血迷った戯言じゃんたんよ・・なんか言えんかろ
よっしゃ!!腹をくくった! ゴルフの練習始めるぞぉ〜!


母ちゃんが練習するじゃたら恵子さんも一緒に練習することになり
幸二さんからは、こんな打つ練習道具や


パターの練習道具を買ってもろうたんよ。
シューズも1度はいただけで小さかったからとくれたんよ。


父ちゃんと母ちゃんが買ったは手袋だけ


はじめての打ちっぱなしアクティ波止浜
ドッグハウスから歩いて5分ぐらいの近いとこにあるんよ。


恵子さん、じゅりちゃん、父ちゃん、母ちゃん、いざ出陣!!
母ちゃんは緊張で朝から頭痛がする・・と半泣き涙
ほうよ。母ちゃんはずっと体育の通知表はという、すばらしい運動オンチ


じゅりちゃんは、パカ〜ンと飛ぶんでニコニコ嬉しそうじゃろ


恵子さんは運動神経抜群じゃのにゴルフは苦手で1度挫折したんじゃって


母ちゃんは、20歳の時に道具だけ揃えて打ちっぱなしに行って絶対無理と挫折
父ちゃんと2人でクラブの握り方だけネットでチェック 
ちゃんと握れとる?


恵子さん、パカ〜ン 80ヤードぐらい飛ぶんよ。


はい、次は母ちゃんの番じゃ


手を伸ばしてと・・ありゃボールに当たらんぞ
クラブがボールに触れてコロコロ転げるだけ・・駄目じゃコリャ


最後は父ちゃんの番じゃ 生まれて初めてのゴルフ


今、写真見ると父ちゃんバットを構えとるみたいじゃ


100ぐらい飛んだり30ぐらいじゃったりとバラバラ はぁ〜とため息


1時間あまり、練習したんよ。
50の手習い 60の手習い 真剣よ!!
全然、上達せず終了


昼飯は同じ敷地内のレストランへ


レストランへは中からも外からも入るみたいじゃ


常連さんみたいなお客さんはカウンターへ


メニューはいっぱいあったんじゃけど月替わりプレート


窓からは同じ敷地内の自動車教習所が見えるんよ。


恵子さんと父ちゃんはピリ辛あんかけ


あんかけの下はラーメンかと思ったらご飯よ。
口がラーメンモードになっとたんで・・ちょっとアレっという感じじゃったけど
520円ランチ 安くてボリュームがあって満足じゃ


母ちゃんは和風あんかけ


2000円のプリペードカードで約1時間(入場料と1球10円)
次回は1000円追加ばらいで2時間打ち放題で1球1円を利用してみようと思とんよ。

はぁ〜疲れたねぇ〜
「母ちゃん、もうコリゴリじろ?」
「う〜うん 転げるだけでも楽しいわい 一生打ちっぱなしでも楽しいわい」
もうちょっとは父ちゃんたちのゴルフは続きそうです。

そうじゃ♪
皆様にご報告とお礼を言わないかんのよ
本当に一時じゃたけど父ちゃんブログランキングで1位になったんよ。
ラブソングのマスターからのメール幸二さんからも朝電話で教えてくれたんよ。
朝の9時まで1位
見たとき、血圧が200ぐらい上がったわい(笑)

1等賞いうたら嬉しいもんじゃねぇ〜!

これからも馬鹿で不器用な父ちゃんじゃけど一生懸命頑張るけん
応援よろしくお願いします。

本当にありがとうございました


アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN

定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869












1