どーや市場〜帰り

みんな大好きどーや市場で買い物!!
釜揚げしらす、今年は菊間ではあんまりとれず・・
父ちゃんら何度も寄っても空振り三振!!
本場南予の買うぞ!
恵子さん20パック 父ちゃん10パックゲット♪


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

昨日食べた、ウニと赤貝も美味しかったでゲット


太刀魚を安っ!


来島海峡の魚が1番と思いよったけど
八幡浜の魚は安くて旨いんよ


揚げたての天ぷら
形が不揃いなどの訳アリは 7個ぐらい入って100円よ


遅めの朝食はどーや食堂


朝はメニューが限られとって先払い


お茶はセルフ


幸二さんは、まかない丼(朝は海鮮丼が無い)恵子さん朝定食


父ちゃん、まかない丼大 母ちゃん まかない丼


恵子さんの朝定食 ブリかまで安いじゃろ


父ちゃんの大


幸二さんと母ちゃんの並


比べて見ると100円差で刺身もシラスも大盛り〜ラッキー手


海鮮丼は酢飯なんよ。
幸二さんは白飯の方が好き!


刺身はハマチばっかりみたいじゃけど、こんな旨いところも


腹ごしらえも十分!
道の駅からり寄り道




旨いウニとしらす丼を作るために(笑)を買って


母ちゃんアイスクリーム


下道から帰える目的、内子の大田原鮮魚店の焼きさばを買う事じゃたんじゃけど
残念・・休みじゃった(-_-;)
定休日は月曜日となっとんじゃけど電話して行ったほうがええかも
昨年の12月の画像

大田原鮮魚店
住所 愛媛県喜多郡内子町立山5347
   0893-45-0221
営業時間 08:00〜18:00頃
売り切れ仕舞

定休日 月曜(祭日の場合は翌日休み)

↓これよ!これ!もう1度、食べたいなぁ〜




中山のふるさと市


恵子さんは生うどん 迷って細め


父ちゃんらは 生そば


最後は定番 ふわり


旨い玉ねぎ甘70をゲット!


父ちゃんらが作りよるズッキーニもあるぞ


菊間の釜揚げしらすゲット、食べ比べじゃ!!


楽しい小旅行もこれにて終了!!
今回も幸二さんの運転、
幸二さん恵子さんお世話になりました。
ありがとうございました。




不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



亀ヶ池温泉

この日の宿泊は亀ヶ池温泉
父ちゃんらは初めてよ!


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

チェックインは4時から
恵子さんと母ちゃんが手続きをして


交流物産館は農産物や土産物


部屋は離れみたいなところ
清潔で、いい感じ


皆で身長、測ったんじゃけど・・
何故か恵子さん、父ちゃん、母ちゃん3人とも縮んどんよ涙
計測器がデジタルじゃけん狂とんじゃろ(笑)


それでは男湯と女湯に分かれて・・
塩サウナが気持ちよくて露天風呂も最高!!
岩盤浴や家族風呂も有料じゃけど完備


休憩所


キッズスペース


部屋の廊下の前の中庭には猫ものんびり〜


隣の幸二さん、バルコニーから飲むよ!!


それでは小旅行のメインイベントプチ宴会
かんぱ〜い!


ツマミはどーや市場の海産物
恵子さんが買ってくれたシマアジの刺身やっぱり新鮮じゃけん旨い〜♪


ウニ
宮窪のウニには負けるけど甘く美味しい 安いし!


赤貝
こっちも安くて新鮮ウマっ!


のうくり湯ハゼ
これは母ちゃんだけ・・


しらす
今が旬、ウマぁ〜♪


鳥もも揚げ



そら豆


天ぷら



ご飯は、お弁当


温泉入って新鮮な魚介類で、ウマぁ〜幸せ


いっぱい飲んでいっぱい食べて楽しもう


幸二さんも、さっぱりご機嫌じゃ!


デザートは饅頭


あっという間に、酔っ払い母ちゃんの出来上がり
ご飯をボロボロ落として恵子さんが拾ってくれよんよ。


母ちゃんが潰れて早い時間にお開きよ(笑)
その後、もう1度温泉入って・・
部屋から見えるブルーのイルミネーションは一晩中


翌朝・・
亀ヶ池の由来 公式HPより
加周池とも呼ばれ、この半島では珍しい大きい潟湖(せきこ)で、周囲2km、面積10.2ha、最深12mにもなります。
いつごろ池ができたかははっきりしませんが、慶長年間(1596〜1614)までは、入海であったことが記録に残っています。

波と一緒に打ち寄せられた土砂が、だんだんと積もり海をせき止められてできたものとされています。
また池の底に波止の跡があり、古い時代には人が住んでいたと思われるふしもあることから陥没によってできた池ではないかという説もあります。

また「亀ヶ池の大カニ伝説」として昔から語り継がれている話しがあります。
昔、九町池に大きなカニが住んでいた。
ところが、長い年月の上に近くを流れる新川から土砂が流れ込んで、だんだん狭くなり、その上カニも畳8枚くらいの大きさになったため、どうしても九町池に住むことができなくなった。
そこである年の大晦日の夜、海を渡って隣部落である加周池へ移り、池の主であった「えんこ(カッパのような妖怪)」と交替してもらった。
大カニは広々とした池の主になったうれしさのあまり池の中を泳ぎ回り、そのため地元の人の舟が度々転覆するようになった。
困った人々は、お宮の神主さんに頼み、大カニは池の底に深く封じ込められてしまったと言うことです。


次は、ゆっくり散歩してみないかんねぇ


昨日の猫ちゃんに挨拶


恵子さんがから揚げあげたんじゃけどお腹いっぱいなんじゃろ
フンッ感じで無視(笑)


またまた、どーや市場へ


伊方町健康交流施設 亀ヶ池温泉
住所 愛媛県西宇和郡伊方町 二見甲1289番地
TEL/0894-39-1160
営業時間/10:00〜21:00
休館日/毎月第4木曜日

宿泊
5,000円 (1室1泊 2名)
チェックイン−16:00からチェックアウト−10:00


激安〜大満足♪

※追伸※
月さんへ 先の父ちゃんコメント被害が・・から予測変換まま打って間違えたんよ。
昨日、幸二さんに指摘されて初めて気がついた・・
幸二さんも月さんのファンなんよ(笑)
ほんとにごめんよぉ〜、書き直したけんね。こらえてよ


不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



八幡浜から伊方へ

この日の泊は、伊方の亀が池温泉
温泉には定食みたいな料理らしいんで
大好きな八幡浜のどーや市場で新鮮な魚を買って部屋飲みじゃグー


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

のうくり(サメ)湯はぜとしらす



ウニも1枚580円安っ!


恵子さんがシマアジを買ってくれたんよ。
買うと市場の人が刺身を作ってくれるんよ。


刺身用のエビも800円という安さじゃけど食べるんは母ちゃん1人じゃけん
食べきれんので・・帰りに買うぞ!


同じ敷地内の産直市 アゴラマルシェへ
若鳥のモモ焼きを注文
焼きとなっとるけど揚げるんよ。


幸二さんは、重いスイカをお土産に買って


その後、フジに行くと・・な・なんと茜霧島が大漁にあるんよ。
全部買いたそうな母ちゃんじゃけどあるだけ飲むという怖い癖があるんで4本買うとすると
幸二さんが4本は縁起が悪んで5本にしときと・・という事で5本ゲット!!


伊方の道の駅きらら館に寄り道


入るとすぐ、小さな魚の大きなふれあい水槽があって


餌を買って餌やリ体験が出来るんよ。


恵子さんと母ちゃんが餌やリ体験


水槽の真ん中からも餌やリ出来るんよ。
子供たちじゃたら喜ぶじゃろねぇ


2階は、きららアクアリウム
部屋全体が海の底の映像で、異次元を体験できるバーチャル水族館。
魚に近づいたり触れると、魚が色々な変化するんよ。


3階はきららリビング
リビングタイプの休憩所、子供たちの遊び場も
屋上は展望台デッキ


半島が見渡せる絶景ポイント


風車も見える


1階に戻って土産物売り場
恵子さん、農作業用フェースマスクを選びよるんよ。
このヒゲは笑える・・けど無難に普通のマスクをお買い上げ!!


さあ!亀が池温泉じゃ!!


不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



大洲の街並み

今日は七夕、織姫と彦星も会えるかな・・
父ちゃんら地方は8月7日が七夕じゃけど
もう一つ、そうめんの日今日素麺を食べると病気を祓うんじゃと
そうめん食べるぞグー

さて日記に戻って
赤煉瓦館〜ポコペン横丁で幸二さんが大洲の街並みマップをゲットしてくれて
幸二さんのガイド(笑)で大洲の街並みを散策することに
まずは、お土産に大洲の志ぐれ餅二葉屋へ


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

見た感じは外郎みたいなよ。


気さくな大将が応対してくれて
幸二さんらも父ちゃんらもお土産に買って


北海道の十勝産の小豆と国内産のもち米
肱川の水を使って小豆を炊いて砂糖蜜に一昼夜を漬け込み
粳米(うるち米)を合わせて生地を作りセイロ(蒸籠)に流して蒸し上げる

という製法
美味しそぉ〜


幸二さんたちは福ふく饅頭もお買い上げ


玄関は石臼の上にはシダ玉を・・
母ちゃん真似したいらしい


伊予の小京都、明治の家並み


昔の料亭いづみやの前でパチリ


目を引く昭和塔
大洲神社(東京ラブストーリーで撮影)入口の燈籠
昭和3年に建てられた高さ12メートル
この時代としては珍しい鉄筋コンクリート造り


次は、おはなはん通り
おはなはん通りは、ここが昭和41年(1966年)に放映されたNHKテレビの朝の連続ドラマ「おはなはん」のロケ地になり、この名が付きました。


肱川の上には竹細工で花を植えるとんよ。


水の綺麗な川には鯉


無料の休憩所でほっと一息


休憩所には主人公の樫山文枝さんの写真
丸顔で可愛かったんよ。


美味しそうで風流な料理屋さんも何軒かあって


道の駅あさもやの入口にポンプの井戸


冷たい水で手をパシャパシャ気持ちイイ〜♪


車を停めた道の駅あさもや


トイレも綺麗
ここでもお土産を・・


やっぱり志ぐれ


試食がいっぱいで嬉しいぞ!



次は八幡浜へと向かいます!


不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



赤煉瓦館〜ポコペン横丁(大洲)

油屋のすぐ前が赤煉瓦館
以下ウィキペディアより
おおず赤煉瓦館(おおずあかれんがかん)とは、愛媛県大洲市にある観光施設。
明治時代後期に銀行として愛媛県喜多郡大洲町(現在の大洲市)に建築されたレンガ造りの建物で、百年以上にわたり「レンガ館」と呼ばれ親しまれており、現在は風格ある外構を活かしつつ観光施設として活用されている。


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

イギリス積みの赤レンガ壁が町並に映える和洋折衷の建物は今も健在


扉の向こうから、昔の紳士が出て来そうじゃ


正面玄関






タイムスリップしそうな建物


中はお土産売り場で、幸二さんたちは伯母さんに和ろうそくをお土産に


1番行きかった 大洲まぼろし書店街1丁目ポコペン横丁


残念ながら開催日は日曜日だけ


それでもレトロな感じを味わえるポコペン横丁を散策


父ちゃんの子供のころの風景じゃ


奥の思ひ出倉庫は大人200円で入場出来るんよ。


懐かしいセルロイドの人形


オリエンタルカレー覚えとる?


子供のころ高価だったステレオ


タバコ屋さんもあるぞ


あっ懐かしいなぁ〜
父ちゃんの父ちゃんが吸いよったゴールデンバッドじゃ
ほうほ30円じゃったわい


Cokeコーナー
コカ・コーラとグッズ、本物のコーラが入っとんよ。


氷を入れる冷蔵庫
父ちゃんが小さいころこれじゃったね〜


駄菓子屋の奥の和室は誰でも自由に靴を脱いで上がることができるんよ。
白黒テレビ、写らんなったら横を他叩くんよ(笑)
扇風機やアイロン


足踏みミシン、おもちゃのピアノも懐かしい〜


ヤマハのオルガン


掃除機にちゃぶ台
星飛雄馬の父ちゃんがひっくり返しよったろ


父ちゃんら小さい頃と同じ散髪屋 すご〜


最後は森永マークのマツダのミジェット
父ちゃんとこにもあったわい・・
走りよると急カーブで横の転ぶんで、また起き上がるという大変な車(笑)


父ちゃんの子供のころ、昭和30年代の交番や理髪店、駄菓子屋など昭和の街並みを再現してくれとんよ
タイムスリップが体感できて大満足♪
ええ時代じゃたねぇ〜






不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



油屋 大洲

先週の定休日(水)も幸二さん恵子さんと小旅行
まずは大洲
道の駅あさもやへ車を止めて
肱川あらしの、のぼり旗
伍代 夏子さんは1961年生まれで母ちゃんと同い年ツーショットじゃ♪


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

大洲の町は、みんなあんまり知らず・・昼食の油屋の道??


母ちゃんのスマホナビは、ええかげんで(笑)
遠回りして・・(;´Д`)


あさもやから200mぐらいのはずじゃのにぐるっと一周でなんとか到着


司馬遼太郎さんの「街道を行く14南伊予・西土佐の道」にも登場するという
大洲の老舗旅館「油屋旅館」の蔵を移築したという「大洲炉端油屋」
古風な玄関で記念撮影


恵子さんと父ちゃんあは紫陽花を真ん中に


何とも言えん風情がある店内、通された席からの眺めもええ感じじゃ〜


夜は炉端焼き
昼のランチメニュー


幸二さんと父ちゃんはさつま汁定食


さつま汁と言っても鹿児島のさつま汁じゃなくて伊予さつまの事なんよ。
ググっみると
おろした魚をすりつぶし、軽く炙る。
焼き味噌を作り、すりつぶした魚を加え、さらに焼く。
それを煮だし汁でのばし、味を付けたこんにゃくやキュウリを混ぜ、あたたかいご飯(料理店では麦飯のこともある)の上にかけて食べる。
伊予さつま (佐妻汁) 佐妻汁とは、夫が妻を佐(たす)ける料理と言われ、 もともとは漁師が船上で食したぶっかけ飯です。



キュウリの酢の物


白和え


味噌汁


さつま汁をご飯にかけて食べるんよ。
みそ汁も旨いんよ


恵子さんと母ちゃんは本日の油屋弁当
酢の物と白和えは同じで、あと肉じゃが


メインは鯛の上にトマトを乗せて焼いたもの
香ばしくて美味しい


父ちゃんは、旨いっ!と思うたんじゃけど
幸二さんは恵子さんが作る、さつま汁の方が旨いと・・
う〜ん、恵子さんのさつま汁食べてみたいねぇ〜


ランチ美味しいんじゃけど上品に(笑)量が少な目
他のテーブルの人らが美味しそうに食べよる・・水菜たっぷり すだちそば
まだお腹いっぱいじゃないんで大盛りを注文して4人で食べることに


幸二さんは、すだちがあんまり好きじゃけどさつま汁よりこっちが好き
恵子さんと父ちゃんは、汁があるラーメンの方が好き
よう考えると、最初からスープの無いラーメンと書いてあるんで無理な願望じゃ(笑)
母ちゃんは大好き!
という4人の食レポ・・誰を信じるかはお任せ(笑)


料理も美味しいんじゃけど
何といっても蔵のような建物の外装も内装も感動もんよ。


夜になると炉端焼きになるカウンター


夜、食べてみたいねぇ〜


階段からは2階席じゃろ


セルフコーヒーは100円で飲み放題


一杯ずつ挽くコーヒーも美味しくて


え〜いっと幸二さん
箸で挟んだんは? 蜂!!
剣豪宮本武蔵かっびっくり


つくばいの似合わう庭


大洲 油屋 大満足♪ごちそうさま〜



大洲炉端 油屋
住所 愛媛県大洲市大洲42
電話 050-5869-0372
営業時間
ランチ 11:30〜15:00 (L.O.14:00) ディナー 18:00〜23:00 (L.O.22:00)
定休日 月曜日 ※月曜日が祝日の場合、火曜日







不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



ホテルポートサイド

父ちゃんと母ちゃんが住んどは旧越智郡波方町
波方から松本町へ飲み来るときは、車よ。
今治まで、代行運転を依頼すると3000円以上かかるんよ・・
で、今回はビジネスホテルへ泊まる事に、少々酔いつぶれても大丈夫!
ホテルポートサイド今治
駐車場は無料よ!


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

こじんまりしとるけど清潔なフロント


部屋は、セミダブルベッドでちょっと狭いけど
どうせ酔いつぶれて寝るだけじゃけん我慢


チェックイン後、居酒屋陣、ラブソングで・・気持ちよく酔って
シャワーを浴びで就寝Zzz..

ここは無料の朝食付き
無料じゃけん、品数は少ないけど二日酔いには、ちょうどええぐらい(笑)
パン


おにぎり


ここも清潔


今年は愛媛国体よ!!


父ちゃんの朝食
紙コップはインスタントの味噌汁と牛乳


米も普通に旨い


母ちゃんの朝食
紙コップは味噌汁とオレンジジュース


父ちゃんも母ちゃんも顔が腫れて・・二日酔い


二日酔いじゃと言いながら・・二人ともデザート代わりのトーストとコーヒー


父ちゃんら時間が遅かったんで飲み物が品切れ・・
それが、ちょっと不満じゃけど後は大満足♪


今回もポンパレクーポンを利用
2人で5320円


楽しみにしっとったポンパレクーポンが無くなったんよ。
また格安宿は探さないかんわい!


ホテルポートサイド今治
住所
愛媛県今治市通町1-4-7
tell
0898-32-1515
料金
シングル 4100円〜
駐車場
有(20台)
サイクリストの方へ
自転車駐車スペース
自転車の客室内持込 可(28部屋)
自転車の空気入れ貸出 OK



アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



朝食バイキング ホテルチェックイン松山

楽しく遊んで温泉入って、ぐっすり寝て 
朝、また温泉入って、ホテルの10階レストランで朝食バイキング


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

幸二さんと恵子さんは5時半、朝1番で温泉入ったらしい


幸二さんは卵かけごはん


恵子さんも卵かけごはん


父ちゃんは野菜いっぱいでお粥


母ちゃんはお粥にカレーはスープ代わり


飲み物は、野菜ジュース


恵子さん、白ご飯が好きなんで嬉しそうじゃ!


父ちゃん〆はカレーライス


チェックイン松山をチェックアウトして

いつもスポーツショップへ
その後はリサイクルショップ、おもしろショップ松山店 今治店もあるんよ。


唐獅子牡丹なんかを見て(笑)


父ちゃん、行きたかったユニクロ バーゲンセール中


最終日じゃ!


恵子さん猫のTシャツ似合うねぇ〜!


最後は、いつも道の駅ふわりでアイスクリーム
生姜よ!


母ちゃんは、じゃこ天


揚げたて熱々で美味しい


小桃達へのお土産はプチトマト


プチトマト、アイコの苗を見つけたぞ
買って帰るか〜! 


今回のホテルチェックイン松山
【プラン適用】 【60歳以上のご夫婦限定】湯ったり滞在♪24時間のんびりステイプラン
。+゜☆゜+。★。+゜☆゜+。★。+゜☆゜+。★
いつまでも夫婦円満でいてください♪
奥道後温泉引き湯の温泉で、ゆったりとした一時を。。。
松山平野を見渡すレストラン(10階)で、景色を見ながらご朝食をどうぞ。
◎朝食バイキング付き
チェックイン12時・チェックアウト翌日12時
☆__女性のお客様には。。。4つ選べるアメニティ__☆

ご夫婦のお一人様が60歳以上であればプラン対象となります。

部屋のタイプ ツイン 【禁煙】 
ウォシュレット/冷蔵庫/ズボンプレッサー/加湿空気清浄機/携帯充電器/消臭スプレー/ドライヤー/LAN回線/Wi-Fi/ミネラルウォーターサービス
利用人数 部屋あたり 2人(大人2人)
合計料金 7140 円(消費税込)


今回も美味しく楽しい松山じゃった!!
幸二さん、恵子さんありがとー(^^)/



アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



朝食バイキング サンルート松山

しこたま飲んだんじゃけど、食べて喋って遊んで発散したけん二日酔いは無いんよ。
サンルート松山の朝食バイキングは好きじゃけん楽しみ


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

夜とは反対で、冷凍食品が少ないね。


フルーツも新鮮じゃ


幸二さんのプレート
あれっおっカップにみそ汁でお椀に杏仁豆腐(笑)
やるねっ


恵子さんのプレート これに納豆


父ちゃんのプレート


母ちゃんのプレート これにご飯


いただきま〜す♪
ご飯が、ちょっと固めじゃけど美味しい朝飯よ。


幸二さんは体のわり(笑)に小食で、食べ残し


父ちゃんも口のわり(笑)に小食では無いんじゃけど食べ残し・・ごめんなさい


恵子さんは完食( `ー´)ノ


母ちゃんも、もちろん完食( `ー´)ノ


父ちゃんの好きじゃったポンパレクーポンは無くなって
今回はグルーポンを利用
2食付き、飲み放題で5800円、コスパ最高 大満足♪


帰り大型総合スポーツ専門店スーパースポーツゼビオ 寄り道
開店を待って入ったんで父ちゃんらが1番乗りよ!


父ちゃんはプーマのシャツ


母ちゃんは、安売りに弱いんで3枚もゲット


アンダーアーマーのスニーカーも半額になっとるとかでゲット!
母ちゃんにしては、いっぱい買うと思いよったら・・
息子にもらった誕生日祝い金で買うたんじゃと(^^♪
それでもバーゲンセールばっかり(笑)


次は定番、道の駅ふわりに寄り道


やっと父ちゃんの好きな甘70(玉ねぎ)が出たぞ


幸二さんはじゃこ天買って


父ちゃんはアイスクリーム買って


恵子さんと母ちゃんはパプリカの苗を買ったんよ。


空も海も真っ青で、とても楽しい小旅行もこれにて終了
幸二さん、恵子さんありがとうございました。


帰って母ちゃんはスニーカーを履いてルンルン♪


その日は、疲れてバタンキュー
翌日・・「あれっ父ちゃんの好きなカステラは?」
持って帰った荷物は片づけたんは母ちゃん「えっ全然見て無いなよ・・うどんも」

もしかして・・忘れたホテルに?それも1日気づかんかったとは(;´∀`)
取りに行く?とにかく電話じゃ
電話すると、着払いで送ってくれる事に・・

その翌日、756円の着払いで到着しました。


そんなこんなで貴重なカステラ、重くてメチャウマっ!


サンルート松山の脇田さんお世話になりました!
ありがとうございました



アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869





ビアガーデン ホテルサンルート

今回のビアガーデンはホテルサンルート松山
お泊りじゃけん、ジャンジャン飲むぞグー
松山は、いろんな場所から松山城が見えるけんどこへ泊まっても観光気分よ。
ホテルの部屋からも城が見える。


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

幸二さんと恵子さんは、近くのフジへお買い物
父ちゃんと母ちゃんは、シャワーをあびて部屋で一休み


これじゃ!!
6時から9時まで時間制限無し。


入口には変装コーナー(笑)


網焼きの男性は、ず〜と同じ人よ。


小さいウエルカムボード


それではかんぱ〜い!


幸二さんのプレート


恵子さんのプレート


母ちゃんは2皿も・・


ありゃ!父ちゃんのを写すん忘れとらい(~_~;)

注文して無いのに焼き鳥とイカ焼きを持って来てくれて


美味しそうじゃろ〜


味は秘密(笑)


母ちゃんはスミノフで勝手にカクテル


屋上からも松山城


反対側にはこどもの城
風景は最高、屋根があるけん雨が降っても大丈夫


大事な味は? 1階のレストランはそれなりに食べ放題でも美味しいじゃけど
ビアガーデンは、どうしても冷凍食品が多い・・仕方ないじゃろ
その中で1番美味しかったんが、小さい柏餅(笑)


今治のビアガーデンも同じようなもんで・・
ほじゃけど、恵子さんと母ちゃんが寒そうにしよると
若いスタッフが親切で「使ってください」ブランケットを持って来てくれたんよ。


猫耳とウサギ耳をつけてパチリ


どっちが可愛い??


3人でキャッツアイの来生三姉妹 分かる?


父ちゃんらはシティーハンター えっ全然違う?


猫耳の幸二さんは焼酎の水割り


マントとマスクがメチャ似合とる恵子さん
ビアガーデンでは、こんなことして遊べるんが楽しいんよねぇ〜♪


9時ぎりぎりまで飲んで・・ごちそうさま〜
2次会は、幸二さんたちの部屋


またまたかんぱ〜い!


なぜか・・何故か・・足の比べっこ
どれが誰の足かは秘密
えっ見ただけで分かるって(笑)


なぜか・・次は足の指の開きっこ(笑)
お見苦しい写真をm(__)m


飲むだけ飲んで遊んでお開き・・


おやすみなさいZzz..

アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869