とり姫 イオンモール今治新都市

イオンモール今治新都市のレストラン(食堂)もだいぶ行ったと思うんじゃけど
まだまだ初めての店もあって
今回はとり姫でランチ


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

母ちゃんは男らしく、パッと決める!
親子丼とミニそばセット
女らしい父ちゃんは入ってからのお楽しみ♪


今風なモノクロでシックな店内




おぉ〜父ちゃんはこれじゃ!
揚げあし鶏定食
父ちゃんが、いっつもブログ打ち間違いや変換間違いあるんで上げ足取ってちゃって(笑)


おしぼり


七味


揚げあし鶏定食


揚げた鶏あし


う〜ん!カラッと揚がって旨い!


鶏めし 普通に美味しい


おぼろ豆腐


スープ


母ちゃんの
親子丼とミニそばセット
ボリューム満点


親子丼


そばは一口


親子丼とろ〜として美味しいと大満足♪


ところが、丼はかなりの上げ底


最初に、親子丼ボリューム満点じゃからそばを父ちゃんにくれたもんじゃから・・


父ちゃんは、まぁまぁの満足
完食( `ー´)ノ


母ちゃんは全然足りんかったとブツブツ・・


イオンモール今治新都市のレストランは、どこも量が少ないとブツブツ・・


鬼瓦さんも笑とんじゃけん
母ちゃんも、そう怒られん!!



ごちそうさま〜!!


不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



新吾さんちへお泊り

いつもの大島、余所国に新吾さんちへ
シャワーを浴びさせてもろうて・・さっぱり
やっぱり疲れたぁ〜! ビールが旨いぞ!


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

母ちゃんも寝ぼけた疲れ顔


新吾さんの奥さんがアコ


メバルを煮つけてくれたんよ。
う〜ん島の味じゃ!


父ちゃんが持って行った村瀬の豆腐は冷奴


簀巻き


ハマチの刺身



いつものように母ちゃんが父ちゃんの食べ残しまで成敗してくれて(笑)


あっ! モモちゃんとレンちゃん、いらっしゃい!
モモちゃんは丸刈りで涼しそう


みんな揃ったんで、早めの夕飯


メインは野菜たっぷりの焼肉


モモちゃんもレンちゃんも食べたそう〜


母ちゃんの好きなポテトサラダ


笑さんも


新吾さんも酒を飲まんのに付き合ってくれてすまねぇ


レモンも入れて・・


母ちゃんは午前1時間半でダウン


爆睡じゃ!


新吾さん、笑さん、父ちゃんは昔話に花が咲いて
3時半まで飲み続け・・


新吾さん奥さん、笑さん望ちゃん
いっつもありがとー(^^)/
また泊まらせてぇよ!!


不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



はもで串揚げパーティー

前日、幸二さんが船に乗ってはも漁に行ったんよ。
船酔いしながら大奮闘!!お疲れ様!
翌日は、じゅりちゃんちで、はもパティー!!


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

獲れたての魚介類を串刺し
ホモ、イカ、イワシ、キス、エビ


こっちは肉類
豚バラ、豚トロ、トリ、ベビーハム、シイタケ、オクラ


揚げる油も準備OK!


エビの塩ゆで
もちろん獲れたてプリプリ


大きな鯛の頭は酒蒸し


それではいただきま〜す!
かんぱ〜い!


今夜の板長はこうじ君


じゅわっ!ええ感じ


エビの頭は内子とミソでウマぁ〜


幸二さんが大阪流、ソースの付け方を指南
2度付けは、もちろんご法度(笑)


揚げたて熱々をふぅーふぅー


母ちゃんも教えてもらいながら


熱々!! ウマぁ〜
獲りたてのハモを串揚げ
もったいないけど美味しいんよ。


外はサクサクで中は真っ白
淡泊で上品な味


ハモも旨いけど
鯛の刺身も旨いんよ〜!
さっきの頭を酒蒸しに鯛じゃけん、ちょうどええ大きさ
一晩、潮を飲ませて身が締まるんを待って刺身
コリコリというより脂が乗ってモチモチ、ムチムチ30代の女性ぐらいかな〜(笑)
最高じゃ!


小イワシ串揚げ


鯛の頭は誰も手を付けん
これは母ちゃんのもんよ(笑)


鯛の頭で1番美味しいんはこれっ!
目玉、母ちゃん赤ちゃんの頃から好物じゃたんじゃと(笑)


エビの天ぷらもキスの串揚げ新鮮じゃけん
どこの串揚げ屋より旨いわいねぇ〜!


一つだけ食べれんかったんが(笑)
恵子さんの畑のオクラ串揚げ
育ちすぎて、筋金入り! 母ちゃんでさえギブアップkyu


串揚げ屋の女将さんは、じゅりちゃん!


大女将さんは恵子さん、プリンちゃん抱っこされて幸せラブラブ


日が暮れてから韓国のソン君とヤン君も途中参加


ソン君とヤン君も大満足♪
国際的に通用する串揚げじゃ!!


じゅりちゃんごちそうさま〜!!
ありがとうございました。



不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869






アコとアワビを食す

幸二さんから「アコ(魚)をもろうたけん、飲みにおいでや」と電話
迎えにまで来てくれて幸二さんちへ
お出迎えは、ポニョとロン


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

幸二さんは、この日小部で船に乗って漁に出たらしい
百姓に漁師の掛け持ち・・本業は?? う〜ん!大変じゃ!
で〜かっいアワビの刺身を切ったんは恵子さん


肝もジャンボサイス


アコもジャンボじゃ!! 
今年初めてのアコ
母ちゃん魚の中でアコが1番好きなんよ。


幸二さんと恵子さんで1尾、父ちゃんと母ちゃんで1尾
これだけどお腹いっぱいになりそうじゃ


定番クジラのフライ


茹でたカラフルなジャガイモは?


恵子さんの畑で採れたもんなんよ。


こんな紫の芋!


タコの刺身
体に効きそうな健康的な料理ばっかり


幸二さんが三岳(芋焼酎)を黒じょかで本格的沸かしてくれて
かんぱ〜い!いただきま〜す!


「母ちゃんアコどうで?」
「やっぱり最高に美味しい幸せ〜」
アコは高いけん、よう買わんかったけど今年も食べれてよったねぇ


アワビは肝と一緒に


潰して醤油に混ぜで刺身につけて食べると美味〜!


母ちゃんに半身、最初にたべさせて
残りは父ちゃん


父ちゃん、いつもの通り綺麗に食べきれず
仕上げは、もう1度母ちゃん!


畑のナスの煮びたし


箸休めは
大根おろし、天ぷら、かまぼこ、しらす


恵子さん、いっつも美味しい料理をありがとうございます。


デザートは幸二さんの畑で採れたブラックスイカ


種も黒くてバッチリ!


その前に恵子さんが残したアコも母ちゃんが成敗(笑)


じゃ〜ん! スイカ


母ちゃんは果物の中で1番好きなスイカ
「味はどうで?」
「甘くてバッチリ!美味しい!」
来年は母ちゃんもリベンジじゃ( `ー´)ノ


恵子さんのニューフェイス
保護猫アンちゃん 可愛いねぇ〜!


恵子さん「猫は首を掴むと、お母さん猫が運ぶ動作と一緒じゃけん大人しくなるんよ」
と説明してくれるんじゃけど・・
うちのデビルハッピーは首を掴んで爪切りする時も大暴れ(-_-;)


幸二さん、恵子さん、いっつも美味しい料理をありがとうございます。
また呼んでえよ〜!





不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



海鮮食堂マルトモ  イオンモール今治新都市

「イオンモールの食堂を全制覇する」と言よったんじゃけど
あんまり好きじゃ料理もあったり他の場所に気になる店があったりでなかなか難しいんよ。
この日のランチは海鮮食堂マルトモ


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

男らしい母ちゃんは、注文あんまり悩まんのよ
黒板の日替わりランチに即決定!!


店内は大きな水槽もあって木造のええ感じ


奥では、ウナギを焼くええ匂いがぁ〜


父ちゃんはメニューから選ぶぞ!
偉そうな事を言ったわりに1番最初の海鮮丼に決定!


ワサビと漬物


お茶はセルフ


海鮮丼 みそ汁付き



12種類の海鮮が乗って綺麗じゃ


みそ汁はわかめと海苔
優しい味よ。


母ちゃんのネギトロ丼+から揚げ


海鮮丼は海鮮たっぷりじゃけん旨いっ!
ただご飯が、少な目が不満・・


ネギトロ丼も普通に美味しい
から揚げは薄味でテーブルに塩が無いけん、ちょっと物足り感じ


父ちゃん完食( `ー´)ノ
誰ぞ! 食べ方が汚い言よんは?


ご飯粒が下にまでボロボロ・・
ごめんよぉ〜m(__)m


母ちゃんは、いつも通り綺麗に完食( `ー´)ノ


ちょっと値段は高めじゃけど美味しくいただきました。
ごちそうさま〜


大島の同級生のあっちゃん夫婦の会ったぞ!
相変わらず仲良し夫婦じゃね。
これかも元気で声かけてぇよ!





不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



アメリカステーキ ミスター・バーク

今週の定休日(水)も暑さに負けてどこへも行かず
ランチだけ食べに行くことに・・
以前から駐車場がいっぱいで気になっとったアメリカステーキ ミスター・バーク


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓

愛媛県 ブログランキングへ

平日じゃというのに名前を書いて待つほどの繁盛ぶり
こりゃ楽しみじゃ!


父ちゃんは、ちょっとよくばりランチ、母ちゃんは日替わりランチAに決定
2人ともサラダを追加


ドリンクコーナーお茶、紅茶、コーヒーが無料


2人とも麦茶とほうじ茶を用意して準備万端!!


料理はクロシュ(ボールを逆さま下ような蓋)をかぶせて出て来るんで
湯気がブワァ〜旨そう〜


最初、野菜はほとんど生状態


熱々の鉄板で焼けていくんよ。
肉、一口目 ウマぁ〜柔らか〜と感動じゃたんじゃけど
そのうち違和感・・なんか違う・・
メニューをようく見ると和牛脂肪注入肉と・・そうか


日替わりランチA


サラダのドレッシングが少な目


日替わりランチの方は鉄板の熱が足りんのか
最後まで野菜が半生 目玉焼きが美味しいと♪
肉は値段相応(笑)


タレは3種 


ご飯は2膳目からセルフでお代わり自由
これは大歓迎♪


食後のホットコーヒー


食事後のアフターがゆっくりできるは、ええサービスじゃ!
人気の秘訣じゃろ!


人気メニュー


今回は普通かな・・じゃたんで
次回、父ちゃん健康にええラム 母ちゃん好きなハラミでリベンジしてみるかっ! 


アメリカンステーキ ミスター★バーク 今治店 

愛媛県今治市郷六ヶ内町3-458-8

電話 0898-52-8901

営業時間 月−金 11:30〜14:30 17:00〜22:00

    土日祝 11:30〜22:00



不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



喫茶店 琲夢

今回はだいぶ前の話・・ちょっとネタ切れ気味(笑)
北条の昭和の匂いがする喫茶店
サイフォンでコーヒー淹てくれるんよ。


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ


お客さんは常連さんばっかりみたいじゃけど
ママが気さくな感じのええ人で入りやすい店なんよ。


昼前に行ってもモーニングセットOK!
コーヒーもたっぷり


父ちゃんはべっとりジャムを塗って甘くしてバッチリ手


本命は、サンドイッチ
中身は卵焼きとハムとキュウリ 懐かしくて旨い上にボリューム満点
父ちゃんも母ちゃんもお気に入り


外のメダカも元気!!


また食べたくなった行ってみるか♪

琲夢コーヒーショップ

愛媛県松山市北条辻433-6
電話 089-993-3816




アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN

定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869


恵子さんの手料理でかんぱ〜い!

恵子さんが、「うちにご飯食べにおいで」というてくれて
もちろん二つ返事で行きます(笑)
幸二さん恵子さん、またまたゴチになります!


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

恵子さんちには保護した猫が10匹以上いるけど
犬も2匹、ポニョとロン
この子はロン、この子も過去は捨て犬 今は幸せ


それでは、今日も飲むぞ!!
いただきま〜す!かんぱ〜い!


半解凍のクジラの刺身
生姜醤油で食べると旨いっ


皮ちくわ一緒に行った八幡浜での戦利品
父ちゃんらが茜霧島探しよった時に買ったらしい。


タコは1度冷凍しとるけん柔らか〜


エビの塩ゆでええ塩加減


ポテトサラダ



以外に旨いんが小さいジャガイモのただ茹でただけ
バターや塩をつけて食べると酒のツマミにバッチリ


つわぶきの甘辛煮
優しい味じゃね


レンチョカレイかと思ったらシマカレイ?とか
上手に煮てレンチョより旨いんよ。


サーモンの刺身




イカゲソ煮



イワシの塩焼き


恵子さんが漬けた紅生姜


畑で採れたズッキーニ
冷めても旨いんよ。


ゆかりさん(幸二さん恵子さんの長女)の
ズッキーニのトマト煮?をチーズハンバーグにかけとんよ。


これは旨い!新しい食べかたじゃ!


ズッキーニのスープもゆかりさん
若い人の作る料理は違うね


よっしゃ! エンジンかかったぞ!
熱燗飲むか!


じゅりちゃんにお酌してもらってご機嫌よ


〆は茶そば
出来る奥さんは違うねぇ〜


恵子さんと母ちゃんは、いつもの熱談中(笑)


ヒメ、ただいまぁ〜
鬼(ハッピー)の居ぬ間にかつお節じゃ!


母ちゃん帰っても、まだまだ飲むぞ!!


お土産にもらったエビ、半分以上食べたんよ。
すご〜お主やるな!!


いっぱい料理を食べさせてもろうて・・ごちそうさま〜
恵子さんの手早い手料理、いっつも美味しい!
ありがとうございました。



不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



SUSHI GOURMET 通

6日定休日(木)も、蒸し蒸し暑いぃ〜
父ちゃんは寒さに弱く暑さに強い!
母ちゃんは反対で寒さに強く暑さに弱い(;´Д`)でどろ〜と溶けそうなんじゃと
この日は、ソファーをクリーンセンターに持ち込み処分してもらう予定
暑い中、スプリングが入ったマットレスは解体せないかんという事で
朝から、バシバシゴンゴン解体してOK!
それでも汗だくクタクタでクリーンセンターへ持ち込むと
係りの人が「あっソファーは解体しなくても大丈夫です。ベッドのマットレスは解体してください」
なんじゃ〜くたびれもうけ(笑)
今治市民の皆様、ソファーはそのまま持ち込みOKですよ!
ちなみに処分料は300円

ランチはすしれすとらん SUSHI GOURMET 通
父ちゃんは初めて
母ちゃん大昔(笑)母ちゃんの母ちゃんと来たことあるらしい
母ちゃんの「手頃な値段じゃったよ」という言葉を信じて


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

伊予水軍の系列らしい


ランチメニューというのは無い
金額は大体1500円以上という感じランチには、ちょっと贅沢かな


母ちゃんの手頃値段は思い違い(笑)
父ちゃん限定というのに弱く夏季限定涼風に決定!


母ちゃん上ちらしに決定!


中は上品な店内で待つ所には座布団と扇風機


じゃ〜ん!
ランチにしては豪華じゃ!!


梅そばさっぱりして旨いっ
そばというより太めの素麺みたいな感じ


薬味もたっぷり


にぎり寿司


刺身
鯛がモチモチプリプリでウマぁ〜


天ぷら
エビ2尾、キスしそ梅肉巻き しそ
サクサクでボリューム満点


酢の物


煮凝り 夏を感じる旨さぁ〜


寿司がスプーンみたいなに乗っとるんでちょっと食べにくい(笑)


上ちらしは?
ちらし寿司


上に乗せる刺身は、そのまま食べても乗せてもどちらでもという事じゃろ


赤出汁 魚の出汁で美味しい


クリーンセンターの帰りじゃけんタオルをかけた姿がちょっと不釣り合い(笑)
味はバッチリ手


お茶も急須でくれるでたっぷり飲める


美味しゅうございました。 完食( `ー´)ノ


母ちゃんにスイカをあげて 完食( `ー´)ノ


デザートはメロンアイス


初めは高いかなと思いよったけど食べて大満足♪


ごちそうさま〜
また来ます!

すしグルメ
住所 愛媛県今治市上徳甲235-5
電話 0898-47-4000

11:30〜21:30

定休日 月曜日(祝日の場合は営業)





不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



 

小部で飲む

この日も畑仕事をして終わるごろ・・
幸二さんが「小部のゆみさんとこで一緒に飲もや」と・・
ゆみさんとこでは看板娘がお出迎え(笑)


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

久しぶりの久男兄さんじゃ!
やっぱり小部に似合わいっ!


ゆみさんの所は、面白いもんがいっぱいで、新兵器、体重計が増えて・・


テントを張って、ヒオウギ貝ののれんが掛かとんは屋外


恵子さんと母ちゃんは中でかんぱ〜い!



たこ焼きを上手に作りよるぞ!


小部のタコが入っとんじゃんもん旨いわいねぇ


まん丸くるっと・・


上手に旨い、たこ焼きを作ったんは、イー君手


出汁をとったんは、ゆみさん。
メチャ旨いたこ焼きよ!!


ホルモン鍋 肉は大西の大河内店 タレ付き
ネギは、お百姓さんごっこのイー君の畑から


久しぶりに食べると旨いっ!
この店に合うとんよ


小部のオコゼ


オコゼは唐揚げに


旨そう〜!!


エビが入っとる小さいチリメンじゃこ
これも酒のツマミに最高 



ゆみさんとツーショットじゃ


恵子さんが八幡浜から買って来たスイカがデザート


年寄りの猫も・・ご相伴


三郎さんを迎えに行った幸二さん
小部街道を行く・・


恵子さんと母ちゃんは中で、いつの間にか酒が進んで・・
手を見つめよる・・



恵子さんは手が命ラブラブ
ちょっと日焼けし過ぎじゃけどね(笑)


幸二さんは、1人で三岳を一升飲んだんじゃなかろか・・
強いわい・・


デザートはゆみさんの手作りワッフル


小部の海と船
かっこええ〜


あぁぁ・・幸二さん裸じゃ、ど・どうしたん?
なんじゃ、寝てしまった、お孫さんに服を掛けんじゃね。
男の背中にびっくりしたぞ(笑)


この日も酔って候・・
楽しい夜に感謝
ありがとうございました。





不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869