1か月ぶりの羽倉

ちょっとアップするを忘れとった(-_-;)
6月に星乃丘温泉に行く前日に行った海鮮居酒屋 羽倉
1か月ぶりぐらいよ


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

ギザミの酢漬け


注文すると新鮮で旨いんよ。
月曜が定休日で父ちゃんら行ったんは火曜日、たぶん作り立てじゃろ


それでは女性は半額の生中でかんぱ〜い!
父ちゃんが女じゃったら良かったんじゃけど・・


オニオンスライスはまぁ君のサービス たぶん・・・(笑)


海鮮焼き


本当はバターで焼くんじゃけど
母ちゃんの好みでオリーブ油に変更


ナスビの鉄板焼き 生姜をたっぷりね


ホルモン焼き


すじコン
すじコンも作り立てで硬さがちょうど良くて旨い!


とり皮
とり皮を焼くを見て、いっつも思うんは・・
あんだけたっぷりの量が焼くと、メチャ減るんよ・・なんだかもったいないわい


海鮮焼きの出来上がり〜♪


いいちこキープ!


まあ君と話しながら飲むも旨いんじゃけど・・
なんか寂し・・
本当は来て、すぐに幸二さんに電話しとったんよ。


幸二さんと恵子さん登場


健ちゃん、次男の息子さんが送ってくれたというトウモロコシ持って来たぞ


それが今まで食べたトウモロコシの中で1番じゃと思うぐらい旨いんよ。
羽倉の料理の中で1番じゃ!! おっとm(__)m


この日も飲んで飲んで・・食べて
パァ〜になった父ちゃんと母ちゃんでした。







アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869


久しぶりの羽倉

大久野島からウサギに癒されて家に帰る途中
こんな子に出会いました!
カメさんじゃ〜!
父ちゃんらの団地の道路を、一生懸命横断しよったんよ。
車を止めて見守り隊!
なんとか原っぱに避難・・よかったよかった
この日は、ウサギとカメに会うたぞ〜縁起がええぞぉ〜
飲みに行くか!


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

久しぶりの海鮮居酒屋羽倉


まずは喉が渇いた生中じゃ〜


かんぱ〜いもせずにいただま〜す!
後ろの時計は5時15分
明るいうちから飲めるん・・幸せじゃ〜


な・なんと羽倉の大将、けんちゃんにしては大胆なことを決行しております( `ー´)ノ
生中500円を女性は350円 毎日です!
どこまで女が好きなんぞー(笑)
なんとか母ちゃんも350円・・母ちゃん1杯しか飲めんのが残念しょぼん
ほうじゃ!父ちゃん次は得意の女装で行くぞ!


せっかく羽倉に来たんで幸二さんに電話
恵子さんと連絡がつかないので・・来るか来ないか・・不明

まぁしょうがない、2人で飲みよるかぁ〜
つまみは出来立ての
スジコン


とり皮


じゃ〜んこれは・・


海鮮焼きじゃ!
本当はバターで焼くんじゃけど
母ちゃんが以前、オリーブ油の方が好きと言うたんを覚えていてくれて
オリーブ油の海鮮焼き


父ちゃんは鯛のちり蒸し


幸二さんと恵子さん登場!!
まだまだ外は明るいぞ〜!


幸二さん、とり肝


恵子さん、とり皮と揚げ出し茄子


明日までには。まだまだ時間がある・・飲むぞぉ〜!!


まだまだ飲んだんじゃけど・・
いつものように飲むが忙しく写真はここまで・・
ごちそうさまでした。


アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869


羽倉で親睦会

この日は月1回の海鮮居酒屋羽倉での親睦会
歩いて行くんよ。
ナン?母ちゃんつまらなそうに歩きよんぞぉ〜?
「前の日も、その前の日も飲んで二日酔いよ・・・」


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

道中で、アスファルトから元気に花を咲かせたビオラを発見!!
元気な春を見つけたぞ!!


いっつも1番乗りは、久男兄ぃじゃ〜!


さてっ!今回の料理は
ツクシの辛し和え 鰆の刺身


牛鍋


恵子さん母ちゃんお味は?


イカの酢味噌あえ
春らしい料理ばっかりじゃ


牛鍋は、最後卵とじね


にし貝の煮付


竹の子とタラの芽の天ぷら
竹の子にはエビしんじょを挟んどんよ。
柔らかくて旨いわい。
父ちゃんは、この日の料理の中で1番じゃ


父ちゃんの奥はダンディな長谷部さん


ちょっと遅れて登場はお洒落な谷川さん


久男兄ぃはやっぱり熱燗


最後の〆は、ざるラーメン


としみちゃんは、久男兄ぃのお迎えじゃ


3連荘目の木曜日
ここで止めればええんじゃけど呑み助はそうはいかんのよ・・
この日は、何にも無い父ちゃん家で2次会じゃ(笑)
ほじゃけど・・母ちゃんは何気に先に就寝Zzz..というかダウン。
お客様をほったらかしで失礼な奴よっ!!


今年から始まった15日会
月の2回の決まった飲み会はしんどいんで
来月で父ちゃんら羽倉での親睦会の参加は最後となります・・。




アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869


今年初めての親睦会(海鮮居酒屋 羽倉)

2016年、初めての第4木曜、羽倉での親睦会
今回は、ももかちゃんも参加よ。
天気が良かったら5人で歩いて行こう言よったんじゃけど生憎の雨


もちろん恵子さんと母ちゃんもおるよ。


それではかんぱ〜い!!


小部大統領、久男兄ぃもかんぱ〜い!!


今回の料理じゃ
夜鳴き貝 シメサバ


カレイのから揚げ


あさりのバター焼き


とり皮


 
ももかちゃんのためにピザを追加してくれたんじゃけど
ももかちゃんは、一切れづつみんなに分けてくれるんよ・・ええ子じゃわいねぇ


サイコロステーキ

〆のうな丼は持ち帰り


途中で長野さん参加


続いて長谷部さん参加


最後に谷川さんも登場じゃ


ももかちゃん、退屈になって窓枠で寝よんよ。
セーラームーンみたいじゃろ


久男兄ぃの奥さんのとしみちゃんもお迎えで、ちょっとだけ参加


谷川さんの奥さんもはじめて、ちょっとだけ参加
どの親睦会のご夫婦、みんな仲良しじゃねぇ


もちろん!! この2人も仲良し・・かっ!?


今年はじめて会う人もおって
あけましておめでとうございます。
父ちゃんらを筆頭に歳が歳じゃのに酒に飲みばっかりの親睦会
今年も、みんなで健康で元気に過ごせますように・・・




アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869


海鮮居酒屋 羽倉

11月、第4木曜日 定例の親睦会。
この日の1番乗りは、久男兄ぃ
なんとなく座る場所も決まっとんよ。


料理は
牛肉の鍋
甘すぎず、ええ出汁が出てウマい


ナマコ酢


ナゴヤフグの薄造り


寒いけん、焼酎の湯わりでかんぱ〜い
父ちゃんの隣はいつもダンディな長谷部さん。


殻付き牡蠣のみそ焼き


イカの天ぷら


カブラ蒸し
あんかけ熱々でウマい


笑顔が最高、長井さんと優しい長野さんも遅れて参加


長野さん、仲良くしてえよ。


畳屋の谷川さんも遅れて参加


恵子さんと母ちゃんは、いっつも隣同士
ありゃ! 2人ともグラスが空じゃ〜!
恵子さん、もう父ちゃんを許してくれたんじゃろか・・・ええ笑顔じゃ


久男兄ぃと幸二さん何話しよんじゃろか真面目な顔しとるぞ


久男兄ぃをお迎えに来たトシミちゃんも、ちょっとだけ参加
最初から一緒にじゃったら、もっと面白かったのにねぇ♪


この久男兄ぃのええ顔が最後の〆



この後、湯わりが苦手な母ちゃんヘベレケヽ(^o^)丿
羽倉の健ちゃんと背比べしたり・・どっちが高いかはヒ・ミ・ツ(笑)
帰りは父ちゃんの家に幸二さんと恵子さんを誘っておきながら
「おやすみなさい」と爆睡Zzz.. 
1番、3銭な母ちゃんでした!! すみません・・




アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN

定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869


すっぽんコース料理

松山への一泊飲み会の終わった翌日は・・本当は酒を休みたいんじゃけど・
以前から5日(木)と指定して予約していた海鮮居酒屋羽倉でのすっぽんコース料理
母ちゃんが自分で買ったと思い込んどる(本当は幸二さんが買ってくれたんよ)どぶろくを持って出陣日の丸


じゃ〜ん!
メインのすっぽん鍋


いつものように野菜は極力少なめ


恵子さん嫌そうな顔しとるぞ


これはっ!
すっぽんの血
綺麗な方が焼酎で割ったもの、どす黒い方がワインで割ったものと2種類出たぞ
ウマいもんでは無いじゃけど滋養強壮に最高


甲羅の横のゼラチンなんかの煮こごり
これは言わんでも想像できるぐらいウマい


と紫蘇の上に乗とんが心臓
これは生姜醤油で食べるんよ。
肝も最高にウマいし心臓はコリコリ食感が最高


幸二さんも恵子さんも、ちょっと嫌そうな顔じゃけど大丈夫じゃろか?


それでは、かんぱ〜い


恵子さん、すっぽんは勘弁してくださいとギブアップあせ


幸二さんはぐ〜いっと


焼酎の原液で割とるけんカ〜ッときついんよ。


父ちゃんもぐ〜と飲むぞ
これで波方地区は夜、震度5の地震じゃわい(笑)


母ちゃんは、まだまだ二日酔いの顔じゃけど
すっぽん、バリバリ食べて復活じゃグー


透き通った汁の中のとろ〜としたすっぽんを針生姜とネギと一緒に食べると最高よ


これが心臓


ゼラチンたっぷりのトロトロのすっぽん


豆腐の上の黄色い真珠みたいなんが卵 これもウマいんよ〜♪


〆はコラーゲンたっぷり雑炊じゃ♪


デザートはイチヂクのワイン煮
地元で採れたイチヂクを板長が煮とんよ。
ほんのり甘くてウマい!


幸二さんは満足!? 恵子さんは??
父ちゃんと母ちゃんは大満足じゃ〜最高


この日は飲みすぎんうちに打ち止め


美味しいすっぽん料理をごちそうさまでした。
すっぽんは最高♪酒は最高♪


アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN

定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869


ギザミの刺身

昨日まで、4連チャンの酒、体もガタガタ〜しんどいぞぉ〜!
もうそろそろ酒を抜こうと思っとたんじゃけど
久男兄ぃが、活きたギザミサザエをくれたんよ。
母ちゃんはギザミの刺身が大好物でヨダレが出よんよ。
ギザミは〆ても、ずっと動いてヌルヌルする魚じゃけん刺身は難しいし・・
サザエは、よう抜かんし・・
羽倉のまあ君に、刺身にしてもらうか〜という事で海鮮居酒屋 羽倉へ持ち込みじゃ〜♪



刺身には、やっぱり日本酒 冷酒の飲み比べ 
あぁ〜これで5連チャンじゃ


健ちゃんから、勧められて車えびの塩焼き注文
やっぱり焼き台が違うけんじゃろか羽倉の塩焼きは旨いっ!!


これは、母ちゃんの食べた後・・母ちゃんは人間か?


じゃ〜ん♪
ギザミとサザエの刺身出来上がり
旨そうじゃろ? ウマいんよ。ウマいんよ。 
たぶん、ギザミの刺身は、来島海峡のじゃないと食べれんのじゃろけど・・最高よっ!!
ひさお兄ぃ、ホントありがとうヽ(^o^)丿


やっぱり、まあ君はプロじゃわい ありがとう♪
持ち込みしてスマンねぇ〜まあ、1杯、生中でも飲んでえや


羽倉の新メニュー登場
海鮮鉄板焼き 試してみるか!


前の鉄板で焼くんかと思うたら・・
目の前で、焼くらしい、ポン酢で食べるんじゃと


薬味は紅葉おろし、小ネギ、スダチ


海鮮、鯛、ハマチ、サーモン、エビ、タコ アサリ
野菜、キノコ、玉ねぎ


バターで焼くんよ。
黒胡椒が効いてウマいわいっ


この最後のスープ、いろんなだしが出て旨いんじゃけど、このままで飲めんかろ
最後の〆にパスタでも加えたらよかろうねぇ


昔から、よく会う店だけの飲み友達
待ち合わせもしてないのに知り合いに会うと嬉かろ!
またまた酔いどれて・・楽しく飲みよったんよ。


帰り際、さっきの飲み友達が、わざに近くの家に取りに帰って「カツオのたたき」をくれたんよ。


せっかく、くれたカツオのたたき
次の日も飲まなイカンじゃろ!!


真空パックのカツオじゃけん、あんまり期待してなかったんじゃけど
メチャ旨っ!



もらいものの旨い魚のおかげで、めでたく6連チャンを迎えました涙
ありがとう!ごちそうさまでした 
さあ!酒抜くぞ〜!!


アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN

定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869


海鮮居酒屋羽倉 10周年

月1回、親睦会をしよる海鮮居酒屋羽倉
10月10日〜10周年記念イベント開催中!!
大きくないけど大将の健ちゃんは父ちゃんと同級生
健ちゃんおめでとうございます。


ラブソングのマスターはお祝いにビールを送っとらい


幸二さんと居酒屋てつのてつさんは綺麗な生花
父ちゃんは?
ほうよ・・同級生じゃけんねぇ〜もちろん手ぶらじゃ手(笑)


10周年の目玉は生中半額
幸二さん、恵子さん、父ちゃん、母ちゃんで出陣じゃ日の丸
ビール嫌いな幸二さんも飲むぞ〜とかんぱ〜い!
一応、1人10杯ずつがノルマじゃ!


あんまり食べたら飲めなるけんつまみは軽いもんで・・
石じゃこ


冷奴



鶏皮


焼きナス



玉ねぎのかき揚げ


手羽先


だし巻きたまご



ししゃも


生中を5,6杯飲んだころに小部のひさお兄ぃらも登場じゃ


もちろん母ちゃんの大好きな、はあ兄ぃも


矢原部長とセシールママさんも参加


ひさお兄ぃが持って来てくれたアジを刺身にしてもろたんよ。
やっぱり活きがええけん最高じゃわい


矢原部長の後輩の白石君
可愛そうにテーブルに座る余裕が無くて小んまいテーブルで参加じゃ
その代わり、寿司や鍋に焼き鳥と豪勢じゃろ 


恵子さんは誰が何杯飲んだか記入しよんよ(笑)チェックは厳しいしよ


幸二さん10杯達成じゃ〜!!
ビールが大嫌いな幸二さんじゃけん・・2杯ぐらいは吐いたらしいんじゃけど・・それは秘密じゃ
父ちゃんも10杯ぐらいは飲んだと思うんじゃけど・・これはいつも通りじゃけん


健ちゃんの奥さんと健ちゃんの息子のまあ君
10周年おめでとうおめでとう


ビールでも酔うもんで、もう皆ええ気持ち・・
恵子さんもこのぐらいまで絶好調なんじゃけど・・


10周年記念じゃ
厨房の中の板長も写すぞっ!


羽倉の厨房は、いつ見ても清潔で片付いとろ


それでは記念撮影で〜す!と母ちゃんが撮影
あれっ矢原部長とはあ兄ぃは影に隠れて見えんのじゃけど・・恵子さんの姿が無いぞ


おったおった・・恵子さん生ビール8杯飲んでダウンじゃ〜!!
いっつも4杯ぐらいが限度じゃけん・・倍の限界越え
う〜んうん羽倉を盛り上げるため頑張ったんよねぇ


記念品のマグカップをもらって
ご馳走さまでした〜!!


翌日幸二さん、恵子さんは
もう2度とビールは飲まんと誓うのでした

父ちゃん、こんな本買うてカメラの特訓中!!


羽倉10周年イベント開催中 

アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN

定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869


羽倉で親睦会

前日、飲みすぎた父ちゃんら・・
この日は月1回、羽倉の親睦会
幸二さん、恵子さんと一緒に、ちょっとは汗をかきたいんで歩いていくことに・・
波方小学校あたりで待ち合わせ
父ちゃんらの方が早くて・・幸二さんと恵子さんの姿が見えて来たぞ!


お〜い!と母ちゃん
ここから4人 一緒に歩くと楽しいんよね。


もうすぐ到着・・あっ父ちゃんだけ写真、撮ってないぞプンプン
母ちゃん、父ちゃんも撮ってくれ!
(この日の来た献血の結果!父ちゃんどっこも異常無し正常値アッパレ♪)飲むぞ〜


30分ぐらい歩くと羽倉に到着
おっうなぎ蒲焼ののぼり・・旨そうじゃのぉ


テーブルの上には鯛の姿造りがど〜ん!!と2個


長谷部さんが釣ってきた鯛を差し入れしてくれたんじゃと
ありがとう手
プリプリモチモチ旨い!!
長谷部さんと冷酒でかんぱ〜い!!


綺麗なヨリエビ


鶏皮



ヒサオさんも釣りが上手なんじゃ
先日、アコをいただきました。 
父ちゃん、活きてピンピン跳ねよんをさばいたんじゃ 煮つけが最高に旨かったよ。
ありがとうございました。


次の日が土用の丑の日なんでうなぎの蒲焼もあるぞ


エビの水餃子


おやっ金魚かと思うたら・・タモリの煮付けじゃイヒヒ


豚天


それでは・・かんぱ〜い


助兵衛の長野さん 今日も絶好調!


恵子さんと母ちゃんも絶好調!


奥の席には、ネコ君とアンちゃんのお父さん
いつもありがとうございます。


最後の〆はフライドポテト


最後の最後は大ジョッキ!!


プハァ〜美味しいビールは旨いねぇ


呑み助は嫌じゃねぇ・・まだ飲み足りず幸二さん家で2次会じゃ


幸二さん家の廊下 酒屋かっ!


11時過ぎまでお邪魔して・・土産までもろうて帰ったずうずうしい父ちゃんでした。


この日も楽しい1日・・ありがとうございました。
明日も良い日でありますように・・



アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN

定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869












海鮮居酒屋羽倉で親睦会

先々週の定休日、松山行って献血して助格で飲んで
(先日の来た献血の結果!母ちゃんどっこも異常無し正常値アッパレ♪)
風風亭でラーメン食べて夜は羽倉で親睦会


健康のために、自宅から歩いて羽倉へ 25分の散歩コースです。


到着して先に来ていたのは長谷部さんと新メンバーのひさお兄ぃ


父ちゃんらが席につくと同時に幸二さんと恵子さんも到着


幸二さん誰と電話しよんで? さぁ恵子さん飲もやっ!


テーブルに並んどんは、サヨリの塩焼き、山芋スティック、よりえび


途中熱々のチーズハンバーグ


畳屋のながいさんは体調を崩されて休養しとったんじゃけど復活!!
健康が1番、みんなで笑って飲みよんが1番


恵子さんと母ちゃんは、いっつも隣同士、父ちゃんうらやましい〜ぞ!


小籠包


えびの天ぷら


サザエのつぼ焼き


幸二さんも恵子さんも、いつになくまじめな顔・・難しい話よったんじゃろか


〆はバニラアイスクリーム

先々週、長〜くて短い父ちゃんの2日間は終わり・・ました。
ショックな事もあったけど楽しかったです。

よっしゃ次は献血するぞぉ〜!



アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN

定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869