ステーキと恵子さん

仕事が遅くなってバリューで惣菜を買って済まそう・・

おぉ〜ステーキが安いぞ! バーゲンで残っとんは2枚だけ!
真ん中に脂があって見かけは悪いけど安さに惹かれてゲット!


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

歳が歳じゃし母ちゃんは脂身、苦手じゃけん真ん中を外して焼肉に


脂身はニンニクとインゲンの味付けに


サラダも惣菜


ダメ元で買ったステーキが柔らかくて旨い
ウマぁ〜と大満足♪


母ちゃんも大満足♪
また買いたいねぇー!と喜んどったら


恵子さんから電話「今から遊び気行っていい?」
コンビニでいっぱいいろんな物買って来てくれて
父ちゃんの好きな甘いもんも
母ちゃん、早速おにぎりに手が・・


それでは、飲み直し
かんぱ〜い!


恵子さん、プニを抱っこ
母ちゃん、密かにおにぎりに・・


話ながらもおにぎりに・・
結局1人でおにぎり弁当完食(笑)


ハッピーも連れて来て


やっぱりプニとバトルあせ


猫談話が盛り上がり
あっという間に時間が経ってお別れよ!


その間、ヒメは父ちゃんのベッドに下
帰ったとたん無愛想な顔で出て来て寝るニャー


この日は、美味しいステーキ食べて恵子さんと遊べて、ええ日じゃ
恵子さん、ありがとー(^^)/
また遊びに来てよ



不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



八幡浜のうにを食うぞ!

小旅行から帰って来るとプニが一人ぼっちニャーとくっつき虫
ただいまー


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

まずはフカ(サメ)の湯ざらしを酢味噌で


ウニ


ご飯の上にウニとシラスと刺身の切り落としで海鮮丼
畑のシソの葉をトッピング


父ちゃんと母ちゃんの海鮮丼!


ウマぁ〜


アゴラマルシェで買った傷ありカボス100円


焼酎を炭酸で割ってカボス酎ハイ!



訳あり天ぷら、半分50円分ね
お得じゃろ〜


プニにはお茶碗


ゴクゴク飲みよる・・よかったねぇ〜



後日・・
道の駅からりで買ったもち麦うどん


畑の野菜を入れたカレーうどん
もち麦うどんはモチモチで旨いっ!


中山の栗は、圧力鍋で10分(栗の上に十字に切り目を入れて)蒸栗
さすが中山の栗 ホクホク、ウマぁ〜最高




そばも最高に旨かった!
これにて、父ちゃんの小旅行・・
後日談終了!
長い間お付き合いありがとうございました。



不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



大きな頭(-_-;)と最後のカボチャ

家で飲むときも、クーラーボックスで冷やしてキャンプ気分


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

Amazonから届いたぞ!


父ちゃんの帽子じゃ!


被ってみたけど・・サイズが合わず小さいんよ。
父ちゃん実は頭・・62センチあるんよ(^^;)


まぁ!合わんのは仕方ない・・ビールで気分直しじゃ


この日は、スペアリブのトマト煮
畑で採れた野菜のピザ


畑のトマトとバジルいっぱいよ


スーパーの安売り刺身の切り落としで海鮮丼
畑の紫蘇をトッピング


じゃ〜ん!
なんだかポッコリ気持ち悪い目玉焼きじゃろ
実は・・父ちゃんが卵を冷凍庫へ入れて凍らせてしもたんよ!
母ちゃんに酷こい目に怒られて・・
どうにか食べれんもんかと・・ググってみると冷凍卵が美味しいと
本来は生卵を卵かけご飯で食べるらしいけど
ひび割れとったんで目玉焼き
ゴーヤの野菜炒めに乗せると・・


黒いんは胡椒
ぶぁ〜と黄身が盛り上がっとんよ。


食べると・・
これがモチモチで旨いんよ!
瓢箪から駒・・失敗から冷凍卵、大正解


最後のカボチャ
煮物は1度冷めた方が美味しいと朝煮て冷蔵庫へ
畑で採れたインゲンも一緒


カボチャは置いた方が美味しくなるらしい・・ ホクホク


ナスビ入りの鍋


ゴーヤも入れてみました・・
失敗してもええかと思いよったけど
苦い汁が、癖になりそうな旨さ、夏にええじゃろ!


ゴーヤのサラダも美味しいよ!



またまた・・この日も畑の野菜中心のおかずじゃった!
ありがたやー


不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



牛レバーとアキレス

イオンモール今治新都市のとり姫でランチの後
ダイソーで猫たちにオモチャを買って


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓

愛媛県 ブログランキングへ

コーヒーと輸入食品の安いカルディトマトカット缶


生ハム買って


イオンブランドの麦焼酎は在庫が1本


食品は農協のSAI&㏇


買い物は?
コラーゲンたっぷりの牛アキレス、半額


美味しいメンチカツ


新鮮な牛レバー


手羽先、半額
うんうん上手な買い物出来たぞ!


今は一人っ子のプニにオモチャを見せるとボールは怖がって(笑)
ネズミはお気に入り


3時半前じゃけど飲むか!!


手羽先はグリルで塩コショウ


メンチカツはそのまま


飲み物の用意はこんだけ!
もう
動かんでええように・・並べて


それでは、昼酒いただきま〜す!
かんぱ〜い!


2缶目は愛媛に乾杯


ツマミはコープの数の子


畑で採れた野菜を乗せたピザ


コラーゲンたっぷりのアキレス
出汁はおでんの素、圧力鍋で25分の手抜き料理じゃけど
旨いんよ〜!


ナスビのぬか漬け


父ちゃんを接待してくれるホステスはヒメ


プニという名前は韓国ドラマから・・
似とる?


父ちゃんの部屋のヒメのテーブルへ


あたちのものよ・・すまし顔のプニ


この席は譲らないわ・・貫禄のヒメ


僕も忘れないで・・とデビルハッピー


〆はコープの半焼きパン


ちょっと焦げ目がつくほど焼いて


蜂蜜つけて食べるんが父ちゃん流!!



最近、家飲みばっかりの父ちゃん達でした・・



不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



収穫野菜ですき焼き

ナスも、もう終わりじゃろか・・
こんなまん丸のナスが実ったぞ! 唐辛子


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

ナスやゴーヤもまだまだてんこ盛り


父ちゃんら用意するんは、牛肉
最近、霜降りよりこんぐらいが丁度ええ〜


豆腐と白菜、後は収穫野菜、春菊、ナス、玉ねぎ
あっ糸こんにゃく買い忘れ(笑)





ゴーヤと小さいズッキーニのチャンプルー



肉にはビール! かんぱ〜い!



母ちゃんは2杯目は黒ビール


肉には生卵をたっぷりつけて



夏のすき焼きも、ええもんじゃねぇ



デザートはわらび餅


懐かしい優しい味


今、はまって毎日飲みよんが
バナナ1本、シソの葉10枚以上、豆乳、氷


シソとバナナのスムージー

シソの葉がスッキリした味わいで旨くて健康的!!


収穫野菜に感謝!



不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



岩ガキ食べたぞ!!

大島のワタナベさん(プー君とハナちゃんのお母さん)からいただいた岩ガキ
見た目はゴツゴツ、中はミルクたっぷりで旨いはず!


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

普通のカキじゃたら母ちゃんが開けれるんじゃけど
岩ガキは無理とギブアップ!
ここで父ちゃんの出番(笑)・・というても金づちやペンチで殻の先を割る作戦!


全部開けてやりたかったんじゃけど、力任せに開けようと思っても無理
ここからは母ちゃんの出番、「ナイフを突っ込んで貝柱を切れば開くんよ」
・・と言われても母ちゃんじゃないと無理じゃわい


カキの身を塩でもんで水洗いして氷水でしめるんよ。

山から採って来た笹の葉を敷いて殻を置いてカットしたカキを置いて出来上がり( `ー´)ノ


切り方もよう分からんのじゃけど・・まぁこんなもんじゃろ


もみじおろしが無いで大根おろしに七味とポン酢
ウマぁ〜ミルクたっぷりで新鮮じゃけん臭みが全然ない!


あぁぁ・・一つ失敗じゃ涙
ビールで食べるんはもったいない、旨い辛口の日本酒があったら最高じゃった!


これはAコープで買ったノルウェー産のサーモンのあらを蒸し焼き
200円ぐらいで買えて脂が乗って旨いんよ!!


畑の野菜


父ちゃんも母ちゃんも珍しく味わいながらゆっくり食べるんよ。
あんまり食べれんもんね


ララちゃんのお母さんからいただいたサントリープレミアムモルツ


岩ガキ完食( `ー´)ノ
はぁ〜(*´Д`)ため息が出るほど旨かった 幸せじゃ!


〆は、高島屋で以前買った蔵王うどん



この日の出費200円(笑)
皆様のおかげです・・ありがとうございましたm(__)m




不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



愛媛にかんぱ〜い!

最近、父さんのマイブームはカボス
楽天市場から届いたぞ!


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

カボス、1リットルを6本!
これを冷たい麦焼酎の炭酸割に入れて飲むとさっぱりして
なんぼでも飲めるんよ♪


麦焼酎は、いつものイオンブランド
最近1,8リットルが売り切れで2.7リットルも混じって


この日は、さゆりちゃんのお父さんからもらったキリン1番しぼり愛媛に乾杯を
凍らせたジョッキで飲むぞビール


畑で採れた採れたトマトたち 大豊作!
小さいズッキーニ 唐辛子


他にもパセリ、ナスビ、シソ
イタリアパセリ、春菊、ゴーヤ、ローズマリー
綺麗じゃろ


おかずは、カツオのタタキ


煮豚


畑で採れたカボチャを1週間置いて煮ると
これが、けっこう旨いん手


トマトとズッキーニ、バジル、パセリはピザに乗せて盛り沢山


それでは、愛媛に乾杯!!


デザートは桃


畑の野菜と美味しいビール
父ちゃん今日も幸せ( ^ω^)・・・






不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



なんちゃって海鮮料理で家飲み

この日も4時過ぎから家飲み!
水曜日は畑も休みよ〜!
ゆっくり飲むため食卓テーブルじゃなく座卓で床に座って休日飲み
飲みながら寝れるし・・


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

あの大きなエイは生姜と唐辛子を入れて煮付け
新鮮じゃけん、薄味でもバッチリ


帰りにAコープで買った魚の卵と肝


イギス豆腐



エビはこんなにいっぱい〜!
茹でると新鮮が分かるんよ。


イギスは練りからしをつけて


父ちゃんはビール
明るいうちから飲むんは休みの日の醍醐味よ


母ちゃんはカボス入り焼酎水割り
あ・・もうカボスこれでお終いじゃ・・


エイはコラーゲンたっぷりで唐辛子と相性バッチリ!!


エビも小さいけど味はバッチリ!


母ちゃんエビを食べる時は黙々と・・


2杯目も凍ったジョッキへ
プハァ〜酔っ払い最高じゃ


エビの中にワタリガニみたいな見っけ


卵が入っとんよ(笑)食べれんけど・・


エイとエビを半分ぐらいやっつけたんじゃけど
母ちゃんでさいギブアップkyu
口直しにズッキーニを簡単に炒めて


デザートは桃ラブラブ


母ちゃん一切れだけ食べてええぞ〜


あまぁ〜砂糖みたいじゃシ・ア・ワ・セ


ヒメは父ちゃんの部屋でハッピーは母ちゃんに抱っこされて・・
猫がおる生活もええもんじゃねぇ〜!


と思いよったらヒメとハッピーのバトルが始まって・・
ティッシュペーパーは、油断すると滅茶苦茶
うちのティッシュペーパーは、どれも逆さま底が上よ(笑)


お土産のオモチャはヒメは無関心


ハッピーが遊んでくれるんよ。


夜食は素麺
出汁は、茹でたエビの残り汁に玉ねぎいれたもん。
これが甘くて旨いんよ〜!!



さぁ〜そろそろ限界
寝るかぁ酔っ払い



不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



4時から家飲み

昨日、梅雨明け宣言!
まだまだ暑くなるぞ〜!

先週の定休日(水)も暑すぎて、どこへ行く気もせず
ブログネタが無いなりそうなんじゃけど
まぁ父ちゃんの身勝手な日記じゃけんこらえてえよ(-_-;)

エアコンの効いたイオンモール今治新都市へ買い物
イオンブランドの第3のビールが出来るとるぞ!


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

この麦の恵みに力を入れるとんか3か所も4か所も飾っとんよ。
よっしゃ買うて飲むでみるか!


本命はイオンブランドの麦焼酎
あぁ・・1.8lは売り切れ 仕方なく2.7lをゲット
一升半になると注ぐが重いんよ。


その後は、食材はサイコーへ
伯方島の酢大豆ゲット


1番の目当ては黒毛和牛と仙高豚の合挽ミンチ


前回初めて買って驚きの旨さじゃたんけん今回も200グラムゲット


前に買って旨かった鳥もも肉バジル焼き


こっちも200グラムゲット
2人じゃけん、ちょうどええ量


おぉ〜父ちゃんも母ちゃんも大好きな牛アキレスがあるぞ
それも半額じゃ! 買うぞ!
コラーゲンたっぷりじゃ


麦焼酎、こんだけ大きさ違うんよ


まずは麦の恵みから!


まだ4時前じゃけど休みの日じゃけんOK!OK!


母ちゃんが暑いんで煮炊きはイヤじゃと
父ちゃんサイコーの弁当
ご飯は五穀米


母ちゃんは、おかずセット


まずは味見
凍らせたジョッキに注ぐと
第3のビールとは思えんコクがある旨さ


かんぱ〜い!


煮炊きは嫌じゃけど
畑で採れたトマト、バジル、ローズマリーをトッピングしたピザをグリルで焼いて


煮炊きは嫌じゃけど好きなもんは例外(笑)
アキレスを圧力鍋で25分 とろ〜とろ〜


こっちも恵子さんの畑からもらったピーマンで肉詰め
ハンバーグも食べたいけどピーマンを無駄に出来んけんね!


畑で採れたナスで焼きナス
畑の野菜シリーズでバッチリよ!


鳥バジルにも畑のトマトを加えて炒め


ビールの後は麦焼酎
たっぷり入れて


食事の後のツマミもイオンブランドのスルメ


またまた、イオンブランドのお好みミックス



今回の家飲みはイオンシリーズでした!
暑い日は家が1番じゃ
父ちゃんも歳とったんじゃね・・
いや・・畑仕事しよるけんたまには家で骨休め


不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



母ちゃんの庭は花盛り

母の日も近いという事で2日続けて母ちゃんday
今、母ちゃんの庭は花盛り
恵子さんからもらった花が多いんよ。
玄関では君子蘭


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓

愛媛県 ブログランキングへ

観葉植物は、みどり先生の家で枯れかかっとったんが生きついたよ。


小さい白と紫の蘭


母ちゃんのなんちゃって坪庭は新緑


コウモリラン


流木や軽石に植えた緑は土地に根付いて


メダカも元気♪


ピンコロの多肉植物


1番綺麗なんがテッセン


俯いたフセヒメ


朝顔みたいな白い花


ストレリチア(極楽鳥花)


ウツギ


小さい蘭 名前は知らん(笑)
白い粉は、ムカデよけ


オキザリス・トライアンギュラリス
という紫色のクローバーも白い粉の被害者


母ちゃん、なぜかうつむいた花が好きなようで・・
俯いたカランコエ


小さいヤマツツジ


モッコウバラ


このモミジは幸二さんの故郷、小田深山で真っ赤なモミジの苗を持って帰ったよ。
生きついたんじゃけど・・色が緑に


花を見ながら、小さいな庭でクジラの生姜焼きで飲むか!


最後の竹の子の煮物


麻婆豆腐


大島の竹の子は柔らくて旨いんよ。


レモンを絞った湯割りでかんぱ〜い!


生姜のええ匂いがしてきて・・


この先は、ヒメ部屋


ヒメが「あたちは、参加できないニャー」と不機嫌


高い月は半月


買って来た寄せ植えも、まだまだ頑張っとるし・・


塀から乗り出しとるラベンダーやテッセンも綺麗じゃろ


もうすぐしたらストックハウス後ろで自転車置き場の横の
母ちゃんのなんちゃって紫陽花園も咲くぞグー


アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869