昭和のデート

花園町のイルミネーション、くりりん、居酒屋、温泉と短い時間を楽しみました。

定休日、ワンちゃんの世話を頼んでいるので翌日の朝はゆっくり8時まで寝ました。

松山でモーニングサービス、買い物、映画を見てと昭和のようなデートをします。

まずは10年ぐらい前に行っていたCoco”s




ドリンクと食べ物の場所が変わっていました。
ドリンクは35種類もあるようです。



ドリンクは以前のように沢山あるのですが食べ物は品数が減って昔のような焼き立てのパンやフルーツがありません。


父ちゃん


母ちゃん


父ちゃん第2だん


母ちゃん第2だん 冬に冷たいソーメンってかぁ〜


エスプレッソは苦くて苦手!カプチーノが美味しい


以前は700円だったような・・・ちょっと安くなったようだけ前の方が良かったなぁ〜


モーニングを食べてパルティ・フジ衣山は10時過ぎに到着


『47 RONIN』を見たかったのですが日頃映画を見てないとダメですね・・・
開演時間が10時から次は3時とか・・12時から始まる『利休にたずねよ』を見ることにしました。


映画館の下の『Right-on 』で母ちゃんが帽子を買いました。


父ちゃんはベスト


時間が余って色々の見ているとカッコイイパンツがあったのでゲット!


母ちゃん『こんな洋服が似合う歳にもどりた〜い』←体系もね


母ちゃんもパンツを買いました。


時間になったので映画館に・・どちらか50歳以上だと1人1,000円で見れますよ!



直木賞に輝いたを実写化した歴史ドラマ。 

戦国時代から安土桃山時代に実在した茶人・千利休の若い頃の恋、それを経て培った美への情熱と執着を壮大に映し出す。

『一命』の市川海老蔵が千利休にふんし、10代から70代間際までの変遷を見事に体現。


海老蔵が好きな母ちゃんは雄犬にまで「エビゾー」と付けてるぐらいだから大満足!


父ちゃんは利休の愛した人・・本当なのかな?秀吉は悪い奴じゃ!


映像とストーリーが綺麗ですが、テンポというか山場というのが薄い感じが少し不満かな?


もっと利休を知りたくなる映画です。山本兼一の小説を読んでみたくなりました。



次は「永遠の0」を見たいなぁ〜


「母ちゃん!またデートしょうね!」



アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。

父ちゃんはランキングに参加しています。

矢印1日1回 ポチッと応援お願いしますお願い

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ

にほんブログ村





愛媛県 ブログランキングへ




子犬情報・トリミング・ペットホテル

   ドッグハウスONE&WAN


    ■愛媛県今治市波止浜11−28

      ハッピープラザはしはま2F

            0898-41-6869



高倉健 「 あなたへ」を見ました。

子供の頃から憧れていた無口で男らしい『高倉健さん

父ちゃんは母ちゃんに「父ちゃんのムクチは6つの口の六口や」と言われますが・・

「自分不器用ですから・・」をブログで使わせていただいたように、建さん好きです。


今年で81歳の建さんの映画見なくてはと『あなたへ』を見に行きました。


夫婦、どちらかが50歳以上だったら、いつでも1人1,000円で映画が見れるようです。



初恋の人に会うようなドキドキ・・

映画のストーリーは、父ちゃんが話すまで無いと思いますが、悲しい話なのにベタベタした感じではなく
泣かないのに妻の死を悲しみ尊ぶ建さんの演技は良かったな
脇役も、主役クラスの方ばかりなので見ごたえもありラストの感動、満足な映画でした。

建さんの、いつものBurberryのジャンパーもかっこ良かったです。
昔、若かった頃、建さんの映画を見ると皆、建さんに成きりで映画館から出て来てました。

昼飯はフジグランの「すし水軍」へ男前の田窪君です。


1カンお得な「嵐」です。






今が旬の「秋刀魚」帰りにサービスで1尾もらいましたが夕飯の塩焼きが旨かった


帰りは「かみとく湯」でさっぱりと・・・さぁ帰ったら犬たちが待ちよるぞ!


あしあとお客様ワンコあしあと



トイプードル 小さくてベビーフェース  カンちゃん




満腹君 散歩の途中で・・




セルフうどんの店が出来るみたいじゃね 




父ちゃんはランキングに参加しています。
下1日1回 バナーをポチッとクリック応援お願いしますお願い
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村









JUGEMテーマ:わんこ


1