日本石亀

幸二さんちの農園では、お百姓さんごっこをせずに亀を飼うとる人もおるんよ!

その名は日本石亀

本州、四国、九州に生息する日本固有のカメ。
オスの方がメスより小さく、オスは甲長13冂度、メスは20冂度。
目は真っ黒で、手足と腹甲も黒。手足には黄色〜オレンジの線が入る。
雑食で、小魚・水生昆虫・アメリカザリガニ・水草などを食べる。
耐寒性が強く、12月頃でも天気の良い日には活動していることもある。
そのかわり極端な暑さに弱い。
水質の汚染、特に生活排水にも弱い
ニホンイシガメは、環境省レッドリストでは「準絶滅危惧種」というカテゴリーに入っています(平成24年8月時点)。
東京都レッドリストでは「絶滅危惧IA類」、千葉県レッドリストでは「情報不足」、神奈川県レッドリストでは「絶滅危惧砧燹廚飽銘屬鼎韻蕕譴討い泙后
東京都内だけでなく、日本中で絶滅が心配されている生きものです。

分かった??
父ちゃんは、よう分からん(笑)


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

毎日毎日、通いよる農園


亀さんの飼育場


セメントを練るタフブネが水槽
亀が登っていけるように・・甲羅干しが出来るように工夫しとんよ。


水も満タン


おぉ〜顔を出したぞ!!


外で遊ぶ亀さんも・・
繁殖が出来るんじゃろ? 子亀が楽しみじゃね


さて・・農園で
1番最初に収穫出来たん、じゅりちゃんのラディッシュ
二十日大根言われるだけあって、早いわい
可愛いじゃろ!


父ちゃんらも、おすそ分けしてもらったんじゃけど
ちょっと辛くて旨いんよ。
父ちゃんらも種まくぞグー


草はあっという間生えて来るんで・・毎日、草取り(´;ω;`)


いつの間にか無くなったオクラや虫食いの葉っぱも・・
トマトは順調良く


トマトの実が大きくなって・・楽しみじゃヤッタv


母ちゃんの好きなスイカも植えとんじゃけど・・どうじゃろ?
待ちきれず、スーパーで買って


甘く美味しいスイカ・・こんなんが出来るじゃろか?


テレビでは、こんな亀さんも!


オオアタマガメ
父ちゃん他人事に思えず・・思わずホロリ涙








アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



ウーパールーパー

日清食品、U.F.Oで人気者になったウーパールーパー覚えとる??
赤ちゃんみたいな可愛い顔じゃったよね・・



頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

いっつもお世話になる、新京自動車にオイル交換に行ったんよ。


オイル交換だけじゃなのに洗車もしてくれてコーヒーやお菓子まで出してくれる親切な車屋さんよ。
この日も、他のお客さんたちも、まったり〜


実は!
母ちゃん、ここの中庭で密かに見えるウーパールーパーを見るんが楽しみじゃったんよ。
その話をすると、な・なんと
「いる?いるんじゃったらあげよか?」
普通は遠慮して断るじゃろ
母ちゃん「ハイ! ください!!」・・でいただくことに・・
スマンねぇ(;^ω^)


餌も一緒♪


家に帰って、水槽の設置


急じゃたんで、砂利と小石、植木鉢で・・
後で、ちょっと後悔することに


左端におるんがウーパールーパー
ん?なんか父ちゃんが想像しっとた可愛い奴と違う気が・・


ん?ん・・?なんだか恐竜みたいな・・怖いぞ


父ちゃん、この隣の部屋で寝よんよ・・
朝、父ちゃんの横に這って来とんじゃないか・・(;゚Д゚)


こんな泳ぐ姿可愛い??


正面、アップ 母ちゃんはこの顔が可愛いんじゃと!!
ヒメも最初は興味津々じゃったけど・・怖いんか近寄らんよ。


名前は姫と王子でオーちゃんに決定!

その後、ウーパールーパーでググると
ウィキペディアでは
メキシコサラマンダー(流通名)ウーパールーパーで、この画像
形態
全長10-25センチメートル。メスよりもオスの方が大型になり、メスは最大でも全長21センチメートル。
通常は幼生の形態を残したまま性成熟する
(幼形成熟するトラフサンショウウオ科の個体はアホロートルと呼ばれる)。
胴体は分厚い。
皮膚の表面が滑らかな個体が多いが、粒状の突起がある個体もいる。
小さい孔状の感覚器官は発達しないが、頭部に感覚器官がある個体もいる。
左右に3本ずつ外鰓がある。

えぇ〜〜!!
こんなになったらどうしょう(;゚Д゚)

「こんなになっても可愛いよ」と母ちゃん

そ・・そうですか・・





アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



ドルフィンファームしまなみ

伯方島に来たら寄らないかんのがドルフィンファームしまなみ
イルカに会いに来たよ!


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

1番手前のスペースにおるイルカが体調が悪いらしくスタッフがずっと見守りよんよ。
イルカも大きな海と違って、いろんなストレスもあるんじゃろ


2番目のスペースでは、一緒に泳ぐ練習


1番奥は、ハナゴンドウというイルカ
形から、ず〜とクジラの仲間じゃと思とったんよ。


しま君となみちゃん
スイムコースもあるよ。


父ちゃんもスタッフさんの真似をして手を伸ばすと寄って来てくれるんよ。


これからスタッフがご飯をあげます。
左手に持っとんがサバかな?


「れもんちゃん、は〜いご飯です!」
フレンチブルドッグちゃんも一緒に見学


ごちそうさま〜ありがとうと笑顔が可愛い


仲良く一緒に





母ちゃんが手を挙げても寄って来てくれる優しい子らよ


優しい目をしたイルカが癒してくれるんよ。
ありがとう・・


こっちの2頭も仲良くヽ(^。^)ノOK



気が狂いそうなぐらいな壮大な花見して
可愛いイルカに癒された伯方島
お好み焼きでも食べて帰りたかったんじゃけど・・腹が減らんのよ。
新吾さんが 「うちで食べて帰れや〜!」
それではお言葉に甘えて・・


アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



今年も会い来てくれたメジロ

今年は、ちょっと遅いな・・と心配しよったメジロ
1月の中頃過ぎて到来ヤッタv
ミカンを急いで買いに行って


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓

愛媛県 ブログランキングへ

やっぱり綺麗で可愛いねぇ


横顔も凛々しい


ミカン食べてえよ


ちょと遠慮しとる?


食べてくれた手


ふっくら肥えとるけん安心・・


美味しい?


今年も、楽しませてくれてありがとー(^^)/


来年もよろしくねー!

アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ



子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



とべ動物園 後編

とべ動物園
1番とか付けたらいかんのじゃろけどかっこええねぇ〜
トラ
虎は何故強いと思う?もともと強いからよby前田慶次
実物見たら、この意味がなるほど・・
鍛えたり武器を持たんでも生まれつき強いんじゃ!迫力!


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

1匹しか見れんと思うたらトラ舎の中から見れるんよ
冬じゃけん室内に入っとんじゃろか・・


ブルブル・・かっこええけど怖いぞ
生憎ホワイトタイガー見れんかったしょぼん


見れんかったホワイトタイガーのソソノ
なんだか・・うちのヒメと性格がだぶって(笑)見たかったんよ
とべ動物園公式HPより
今年の2月1日に群馬サファリパークからメスのホワイトタイガー「ソソノ」がやって来ました。
彼女はとてもデリケートで頑固者、担当者には強気で接してくるトラです。
しかしお客様や、他の職員には優しくフルフルと声を出し、攻撃的なそぶりはまったく見せません。
今で言うところのツンデレでしょうか。担当者にも少しくらいデレて欲しいものですが…。
そんなソソノさんなので、とべ動物園のトラ舎に慣れるのにも時間がかかりました。
トラの性格も十虎十色なので、簡単な比較は難しいですが、ソソノが室内の移動を覚えるまで他のトラの3倍はかかったように思います。
ここまでは第一段階です。11月からやっと第二段階に移行しました。
既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、運動場に出る練習を開始しました!
今は運動場と室内展示場を自由に行き来できるようにしているので、外に出るのは本人の意思に任せている状態です。
そのため運動場へ出ているところを目撃することはとてもレアなことです。当分の間はこのままお姫様対応を継続して外に慣れてもらおうと思っています。
とべ動物園フェースブックより画像お借りしました。
やっぱり見たかったぞぉ〜


世界中のサルがいるゾーン
なるほど血液型
う〜ん! ゴリラはすべてB型とはびっくり


色んなサルがいっぱいおったんじゃたけど
その中での代表
名前がかっこいい


ダイアナモンキー 
顔も上品で毛並みも綺麗じゃろ


日本サル代表(笑) 父ちゃんサンタ!?


やっぱり日本サルが可愛いサル団子


子ザルはお母さんと一緒・・甘えん坊じゃ


ラクダ
ちなみに走る速さ地上の動物第十八位 ラクダ 100m 9.0秒
月の砂漠を〜♪と歌を聞くとゆっくりみたいじゃけどけっこう早く走るんじゃ!


見たかった温泉!


じゃなくてカピパラと温泉


何人も素人カメラマンが来て待機しとんに温泉に入ってくれんのよ(´;ω;`)


温泉を沸かしとるぎりぎりの時間まで待ったけど無理じゃったがっくり
暖かい日じゃけんねぇ〜仕方ないか・・


母ちゃんは熊のオヤツを買うて・・


この子らにあげたんよ・・


ピースのお母さんは、まだまだ昼寝中


ピースも見れたけど・・昼寝中
ピースはデベソ(笑)可愛い


ピースは皆がご存じ、飼育員が育てたんよねぇ〜


アシカ


ペンギン





水の中で毛づくろい


フラミンゴ



最後はヘビ舎
父ちゃん、巳年じゃけどヘビが怖いんよ
入ってすぐはカメetc.
ゾウガメでっかいぞ


ワニ
全然、動かんのよ


水の中でも、じっとしとんよ
それでもテレビなんか見るように、獲物が来たら機敏なんじゃろねぇ


おぉ〜大蛇じゃ!!


この顔・・怖〜涙
母ちゃんなんか「可愛い触ってみたい〜」じゃと・・(゚Д゚;)


白ヘビ


ニシキヘビ


ヘビの1番人気 マツリ君(゚Д゚;)


こわ〜涙
怖いけど、メチャ頑張って動画撮ったんよ・・


マツリ君は飼われっとたんじゃと・・すごーびっくり


最後の難関、ヘビ舎も無事終了


10年以上ご無沙汰じゃったとべ動物園
たまには、ええもんじゃ〜
母ちゃん、今日はどこ泊まる?
何? 海を見ながら酒を飲みたい・・
暖かい日じゃいうても12月ぞぉ!?



大人(18歳以上)460円 大人(65歳以上)100円 小人(6歳から17歳)100円
幼児(6歳未満)無料  障害者手帳をお持ちの方 無料
「年間入園パスポート」
大人(18歳以上)1,500円 小人(6歳〜17歳)500円

愛媛県立とべ動物園
〒791-2191
愛媛県伊予郡砥部町上原町240



アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



とべ動物園 前編

先週の定休日は母ちゃんが行きたがっていたとべ動物園
あれだけ家に犬や猫がおるのに、まだ動物を見たいんか?
動物園の入口までは、いろんな動物の足跡


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

動物の足跡は踏みながら何の動物じゃろと想像しながら歩くんよ。
最後に何の動物か答えがあるんじゃけど当たらんもんじゃわい


この大きな足跡はぞうさん
これだけは分かった!


とべ動物園の入口はしめ縄と門松でお正月の準備万端


しろくまピースはサンタちゃん(女の子)


やっぱり1番見たいんは、しろくまピース手
けどお母さんじゃった


暖かい日じゃけんかお母さんは熟睡
生憎、ピースは出て来て無くて見れん・・


他の動物をとばして、ぞう舎へ


大きなぞうも子供のぞうは愛くるしいね


置物かと思うぐらい全然動かんサイ


サイ舎の近くの展望レストラン


11時過ぎぐらいじゃけんお客さんは父ちゃんらだけ


父ちゃんはカバさんのカレーライス


母ちゃんはライオンのオムライス
子供たちは、大喜びじゃろねぇ


あれだけで腹が太らんけん
ラーメン半玉


うどん半玉


味は、想像にお任せ(笑)


母ちゃんも黙々と・・
窓の外をみるとゾウがも見えるしお弁当を食べよる親子らも見えるんよ。


ランチで半分ぐらい腹が太って(笑)見学再開
カバ
??お父さんハグラー言うんか?どこっかで聞いた名前じゃ〜


ハグラーお父さんじゃろか?
水の中で気持ちよさそうに・・ウトウトZzz.. でっかいぞ(笑)


キリン


シマウマ
柄はどっちもプレミア(笑)


百獣の王ライオン


オスはあんまり動かんのじゃけど
メスは猫みたいに玉取るんよ〜可愛い〜


これはライオン舎の建物の上から見た写真
男の子とお父さんの会話
「お父さん、どうしてオスが1匹でメスがいっぱいおるん?」
「オス同士じゃとケンカするけん1匹なんよ」
「メス同士はケンカせんの?」
「うんメスはケンカせんのよ」
「僕は男の子とケンケせんけど友達は女の子同士でもケンカするよ」
お父さん無言・・子供に説明するんは難しいねぇ(笑)


ピューマ


オオハシ


リスざる


アルマジロは2匹がイチャイチャ


サーバルキャット
大きな猫じゃ 怖いけん(笑)飼いたいとは思わん・・


ヒョウ
綺麗じゃねぇ


雨が降りそうじゃったけど暖かい日で動物園日和
久しぶりの動物園も楽しい・・
しろくまピース見れるかな?
カピパラの温泉打たせ湯見れるかな?
続きは明日・・




アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



キャラメル君

聖子ちゃんの笑顔に負けてキャメル君のアップを忘れて母ちゃんに怒られた・・

松山最終日、
前の日、愛媛新聞で見つけた、ネコカフェのキャラメル君と会えるという事で
松山三越


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

行列が出来て盛況なんは、猫の写真展 世界のネコ歩き


父ちゃんらは写真の猫もええけど目的はキャラメル君よ


まずは、母ちゃんが「こんにちは」


ほっぺたにすりすりしてきて


最後は、濃厚なキスチュー


その上級テクニックに母ちゃんボォーとしとんよラブラブ


次は、父ちゃんの番
引っ掻かれるんじゃないかとオドオド・・


大丈夫ですよ〜と優しくすりすり


父ちゃんにもチューしてよ


キャラメル君は男の子じゃけんチューしてくれんのよ〜
母ちゃん「父ちゃん、キャラメル君より目立ちすぎじゃけん」


ええ仕事したぞ〜


あれっまだお仕事ですか〜


ちょっと強面(こわもて)じゃけど・・


優しく穏やかで仕事熱心な店長


1日店長のキャラメル君、お疲れさま〜


その後は、1階の入り口
日光天然の氷 四代目徳次郎


お品書き(税抜き)


なんか凄そうな氷じゃ


約1杯1,000円弱〜高〜
やっぱり、かき氷食うぞ〜


もったいないんで徳島県産和三盆糖蜜1杯を2人で


母ちゃんからどうぞ〜
メチャ大盛りじゃけん食べにくい・・
フワフワで美味しいけど・・
かき氷はかき氷


その後は、ふわりに寄って帰宅


久しぶりの松山、満喫♪

アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869


ツバメの親子

ドッグハウスONE&WANの建物
ハッピープラザ波止浜の階段踊り場に2回目のツバメの赤ちゃん誕生おめでとう


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

1回目は向かって左の巣で生まれたんよ
今回は右の巣・・ちっちゃいの見えるかな?


ほらっ黄色いくちばしが可愛いぞ


1.2.3.4.5羽じゃ〜♪


5羽が、一斉、黄色の口を、思いっきりあけて
「ご飯ちょうだ〜い!」と大合唱


閉じるときも一緒じゃ


お母さんが帰って来たぞ


おやっ!頭と口の大きさが一緒じゃ


ねぇ〜


お父さんとお母さんが代わりばんこに大忙し


だいぶお腹がいっぱいになったんじゃろか(笑)


う〜ん、おとなしくなったねぇ


ツバメの赤ちゃんが可愛いんじゃけど
人間の赤ちゃんも見てねぇ
父ちゃんの姪っ子の子供
ん?ところで姪っ子の子供ってなてんて呼ぶんじゃろ?
調べると大姪(おおめい・grandniece)じゃと一つ偉くなったわい


男のみたいじゃけど可愛い女の子よ!


大姪ちゃん、ツバメの赤ちゃん、元気で健やかに育ってください・・

父ちゃん家は、桔梗が咲いてます!





アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869


ツバメの母子と母の日

ドッグハウスのある建物の階段踊り場に毎年ツバメが巣を作るんよ。
もちろん今年も・・
やっと雛の顔が見れたんよ。


頑張って・・(-_-;)
ただの自己満足の日記をアップしとります。
父ちゃんブログランキングに参加しとんよ
日記を読む前に下のバナーをポチっと押してくれたらメチャ喜ぶけん
お願いね ↓


愛媛県 ブログランキングへ

お母さん(お父さんかも?)ツバメがせっせと餌を運びよんよ。
母の日に見たんでお母さんということにしておいて(^^♪


ん?何かくわえとる


虫みたいじゃ


雛が大きな黄色の口を開けたところへ食べさせてあげるんよ


お疲れさ〜ん
可愛い優しい目のお母さんじゃろ


まだまだだぁ〜〜
他の雛もお腹空とるみたいじゃ がんばれ〜お母さん!!


ドッグハウスの母の日、
みどり先生から母ちゃんにプレゼント
特殊な水で枯れにくいカーネーションとサブレ
確かに今も自宅のテーブルの上で生き生き咲とらいねぇ


サブレもカーネーション模様。
サブレは、みどり先生と母ちゃんが1枚を半分こ
あとは・・黙って父ちゃんがいだだきよぉ〜手


マンゴーととまとのナナも
みどり先生ありがとう(^^)/


ラブソングのマスターからは変わった鉢植えの花


造花みたいなお洒落な花じゃろ


モアフラワーというじゃと・・
調べるとカランコエの種類
うちの家族に中身入りじゃ♪
マスターありがとう(^^)/


母ちゃん、母の日より、ちょっと早い誕生日にも
大島のワタナベさんからも鯛2尾をもらって大喜び(^^♪
塩焼きじゃ〜
「父ちゃん、写真アルミホイルを取ってから写した欲しかった(-_-;)」と母ちゃん
ワタナベさんありがとう(^^)/


母ちゃん、息子からも誕生日を兼ねたプレゼントもらったし・・

ほじゃけど・・父ちゃんからは・・と今も怒っとんよ!!
大きな愛をやっととろがぁ〜!!

来月の父の日、母ちゃん何くれるんでぇ〜





アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869


メジロ夫婦

メジロ、今年2回目の登場です。


この日はミカンが無かったんでリンゴ
リンゴの方も好きなんじゃ!!
ぷくぷく肥えて可愛いねぇ


ほらっ! 仲良し夫婦で登場よ。
警戒心が強いんか、どちら1羽が食べよる時、1羽が見張りよんよ。


父ちゃんが見張ってやるけんゆっくり食べよと小さく言うと・・


それなら〜という感じで
夫婦一緒にミカンをつつき出したんよ。


父ちゃん、メチャ嬉しいわい・・
4年、メジロを見て来て初めてよ。


安心した目


やっぱり代わりばんこに食べる方が落ち着くかねぇ













後ろ姿も色っぽいぞ!


今年も十分癒してくれたメジロさん
来年も父ちゃんに会いに来てぇよ!!


アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN


定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869