dtvターミナル来たぞっ!

父ちゃんがテレビを見とる内容、8割がdビデオの韓国ドラマ
その必需品dビデオが4月22日からdtvに変わったんじゃ
名前が変更に伴ってdtvターミナルを発売
今まで有線でスマホとテレビを繋いで見ていたんがリモコンひとつでテレビで見れるそうなんよ!

レンタルクーポンプレゼントのキャンペーン付き
こりゃ申し込まないかんかろっ!




今日の午前中に自宅に届いたぞ〜!
早速中身のチェックじゃ!


本体は正方形ぽいボックス


リモコン


HDMIケーブル


USBケーブルACアダプター


説明書
説明書が分厚いとイヤなんじゃけど
開くと1枚の説明書と注意事項の説明書が2つじゃけん父ちゃんでも楽勝


ケーブルを繋ぐのも2本だけ


dtvターミナル本体にHDMIケーブルをさして


テレビ本体にも


最初赤いランプが点滅して


その後、青いランプに変わると接続OK


さあ、初期設定じゃ(^o^)丿
テレビ画面を入力切替でHDMIに切り替えると
設定のテレビ画面を写してなくてすまんねぇ
父ちゃんはWi-Fiで接続を選んで


父ちゃん家のWi-FiルーターにはWPSボタンは見当たんかったんで
テレビ画面に出るアクセスポイント選んで


パスワードを入力
このパスワードが長くて1番時間がかかったぞ


利用規約に同意すると更新画面でソフトウェアの更新

父ちゃんはドコモオンラインショップで
ドコモID パスワード自動設定を選んどったんで設定完了


接続されるとお奨めビデオの予告が流れて
後は、今見てるコンテンツが現れたんよ。


ホームボタンを押すと見慣れたホーム画面
右上のクーポン1の表示は
早速レンタルビデオクーポンが使えるんよ。


マイページボタンを押すと
今までのみてる表示が視聴履歴に変わって
後でみる表示がMyクリップに変わっとるだけじゃけん使いやすい


実際のビデオはこんな感じで今までと同じじゃけど早送りや巻き戻しが出来るんよ。


アプリ1覧を押すと3個のアプリがあるんよ
ユーチューブ 動画サイト
ミラキャスト スマホなんかの画面をテレビを写す
マイメディア SDカードの画像や資料をテレビ写す
間違えとるかも知れんけど、こんな感じのアプリじゃろ


その中でユーチューブは見れたら便利かもと押してみると


パソコンなんかユーチューブと違ってこんな感じなんよ。


コンソメパンチのポテチが600個届いた動画も綺麗に見えて・・う〜ん満足じゃ


接続はメチャ簡単で5分〜10分あればOK
父ちゃんでも大丈夫です。

これでスマホとテレビを繋いでいたHDMIケーブルは不要
父ちゃんがドラマを見ていても母ちゃんスマホでゲームもOK

dtvターミナル買ってよかったぞヽ(^o^)丿




割り込みすんません。次はひめひこ温泉へもどります。

アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと押してちゃって。お願い

愛媛県 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

子犬販売・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN

定休日 毎週 水・木曜日

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869


CandyCrash(キャンディクラッシュ)制覇(?_?)

スマホのオンラインゲームや格闘ゲームは、ちょっと苦手なのでカードゲームなんかで遊んでいましたが
幸二さんから教えてもらった「キャンディ・クラッシュ」これにはハマりました。

去年の6月ぐらいからはじめて昨日、ステージ485達成!


ステージ1から始まって30ぐらいまでは楽勝
その後、簡単にすすめる所と1週間以上同じところで停滞したりと・・何度も止めようかな?と思いながら


何度か失敗するとライフが無くなるです。ライフをゲットするにはFacebookで友達にお願いするか
課金してライフを買うかライフが貯まるまで待つの3択になります。


そこでスマホの時間をすすめたりして遊んでいたのですが・・
検索していていいもの発見!
まずは設定から


日付と時刻をクリック


自動日時設定のチェックを外し


日付設定をクリックして日付を1日すすめます。


CandyCrashの画面に戻るとライフはマックスになっています。


その後、もう1度日付設定に戻って自動日時設定をクリックしてもライフはマックスのままでOK


こんな感じで夜中まで頑張りました頑張る

最近、右上にフクロウのマークが出てきてそれをクリックすると夜のモードに
フクロウのキャラクターの名前は『オドゥス』という名前。
オドゥスというフクロウが月の上に乗っていて月の左右にあるキャンディをバランスよく消していかないとオドゥスが落ちてゲームオーバーです。

オドゥスの乗っている月が全て黄色くなると、満月になりオドゥスが飛び立ちます!
そうなると一種類のキャンディがなくなりスペシャルキャンディが作りやすくなり楽しいです。


こっちも何とか達成!


ハッピー最後はどんな画面が出てくるんだろう
ファンファーレが鳴るのかな?何て最後もマークをクリッククリック

この続きはネタバレ?・・楽しみを取って置きたい方は見ないでください。






ずっと下へ続きます













最終ステージのマークが黄色にスパナ? なんかおかしいとは思っていたのです・・

ファンファーレも鳴らず、派手なお城の中でもなく・・工事中でしたあせ


ふろろうのモードも同じ!


あぁ〜半年かけてこれ・・全然、制覇じゃ無かったよぉ涙だけどまだまだ楽しめるのは嬉しいかな?



アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと応援お願いしますお願い
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村


愛媛県 ブログランキングへ


子犬情報・トリミング・ペットホテル
   ドッグハウスONE&WAN

    ■愛媛県今治市波止浜11−28
      ハッピープラザはしはま2F
            0898-41-6869



スマホ、テレビに繋ぐ

dtabというドコモのタブレットを買った母ちゃん
その中の「dビデオ」月500円を実質8か月の契約が条件
このdビデオが父ちゃんにヒット手

以前は韓流のDVDをレンタルで見ていたのですが借りに行くのが面倒
スカパーで見ることにしたのですが、これも好きなドラマをまとめて見れないという欠点

「dビデオ」月500円で映画やドラマが見放題、好きな韓流を見ています。
店のネット回線のワイファイで見ると画像が綺麗で大満足 サウンドが大事とスピーカーを付けました。


自宅にはネット回線がないのでテザリングを使ってdtabで見ていたのですが
母ちゃんと2人で見るにはちょっと小さい。テレビ画面に映すには「dstick・8,925円」が必要だとか?
有線だと安く接続できそうかなと検索して「楽天」で「HDMI変換ケーブル・299円」と「HDMIケーブル・1,980円」を購入


まずはHDMIケーブルをテレビのHDMI端子に接続


テレビに繋いだケーブルをHDMI変換ケーブルに接続


HDMI変換ケーブルをスマホに接続


最後は給電が必要なのでHDMI変換ケーブルにスマホの充電ケーブルを接続して完了


接続は簡単で5分もかかりませんがテレビに映るか?
すごいスマホの画面がテレビに映っています。


今から「根の深い木」という韓国ドラマを見ます。


まとめて4話まで見てしまいました。音もスピーカーで迫力があり大満足です。
続きは次の日、店でdtabで5話を見ました。

自宅に帰って6話から見る予定が見れない?
dtabで見ているのを最後の音楽まで聴かないで一時停止にした常態で帰ったのが原因らしい
そ〜か!同じIDで二つの端末で見れないんだぁ〜と勉強になりました。 当たり前か!


あしあとお客様ワンコあしあと



トイプードル 元気で可愛い リョウマ君


トイプドール キュートで可愛い 女の子


トイプードル 良い子で可愛い コイタロウ君


ミニチュアシュナウザー 良い子でイケメン ナックル君


ミニチュアダックス サマーカットが可愛い レン君


満腹丸君 トリミング中、とても大人しくてよい子です。


父ちゃん「綺麗になった?」


大満足の満腹丸君


アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと応援お願いしますお願い
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

docom キャッシュバック4万円本当??

母ちゃんは大好きなiphone(ソフトバンク)が自宅ではネットが使えないのでauのiphonに乗り換え予定が
ドコモショップの他社からの乗り換えでキャッシュバック4万円の旗に釣られdocomoのスマートフォンに決定

キャッシュバックと言っても端末代から値引きとか?ちょっと怪しいが・・・

5.5インチの大きな画面というだけでGALAXY Note II に決定!


他にもdocomoに決めた理由 iphone以外、家族中docomoという事と

4月18日に発売予定されてる10.1タブレット端末「dtab」
(2013年の9月30日まで9,975円)が欲しかったらしく同時購入!

内訳:25,725円(定価)−15,750円=9,975円(キャンペーン価格)
ただし条件があり、dビデオの加入購入月プラス(6ヶ月以上:月額525円)+解約月 実際8ヶ月

「・・・・無駄遣いしてしまった本当にキャッシュバックあるのかなあせとドキドキだったらしい



月サポートとで2年継続の条件で実質、機種代は0円の説明にキャッシュバックの期待アップ

他、docomohは待ち時間1時間以上+説明1時間以上と3時間近くかかり
色々な契約書にサイン・・・粗品も2台ぶんということで沢山もらいました。
もしキャッシュバックが無くても後戻りできない状態kyu


最後の最後に出てきました!しかも現金4万円
長い間ソフトバンクよ、ありがとうバイバイ
docomoよろしくお願いしますありがとう


ソフトバンク機種代月払いの残り約13,500円と両方の手数料、約5,500円と充電器、約1,000円
マイナス合計、約2万円「dtab」9,975円を購入しても
母ちゃんのこづかい1万円のプラス手

GALAXY Note II は?
大きな画面が見やすくていい
 無料のアプリのダウンロードにパスワードの入力などが無く簡単!
iphoneからの連絡先を店舗では写せなくてiphoneからPC 
PCからgメールへエクスポートとで何とかスマートフォンへ連絡先が移りました。
 (他に簡単や方法があったのかもと思ったけど・・・)
 操作もまだまだ慣れないしカメラはやっぱりiphoneが上

とマイナスがあるけど自宅でサクサク動いてくれるGALAXY Note II に満足
 

お目当ての「dtab」は?
ワイファイかテザリングというスマートフォンの電波を使った接続なので回線契約なしで、実質本体料金のみ

WEBページや動画、色も画質も非常に快適でキビキビ動いています。

唯一無理やり加入させられたdビデオ、解約月に即解約と思っていたのですが
視聴してみると、沢山の海外ドラマや映画もあり面白そう
dstickをテレビに接続するとテレビでの視聴も可能とか?8か月間、ゆっくり楽しめそうです。

母ちゃん大満足最高よかったね

あしあとお客様ワンコあしあと



3月24日生 トイプードル男の子 T様にご予約いただきました。


トイプードル 元気で可愛い モカ君


トイプードル 小さくて可愛い コロン君


コッカプープー 甘えん坊で可愛い 小春ちゃん


トイプードル 良い子で可愛い 女の子


ミニチュアダックス 大人しくて可愛い 男の子


満腹丸君 先日のトリミング仕上がり イケメンになりました。


小太郎ちゃんも美人になりました。


アンパンマン不器用なブログを見てくださりありがとうございます。
父ちゃんはランキングに参加しています。
矢印1日1回 ポチッと応援お願いしますお願い
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

◆ドッグハウスONE&WAN
プードル子犬情報
◆愛媛県今治市波止浜11−28
   ハッピープラザはしはま2F
◆0898−41−6869


JUGEMテーマ:わんこ


ドコモショップ今治駅前店

駅の近くのすし船の回転寿司が後に「ドコモショップ今治駅前店」が出来ていました。

昨日、ちょっと用で寄りました。
入り口には銀行のような順番待ちの発券機


無料のドリンクサービスハッピー



チャイルドコーナー


居心地いいですね・・・


うちの家族は皆、ドコモ携帯 ネットやメールは母ちゃんだけソフトバンクのアイフォンです。
アイフォンやスマートフォンは小さなPC父ちゃんにはあせ

ドコモ携帯はメールやネットをしないので、2人とも毎月1000円(無料通話含む)で済んでいます。
あまり使わない人は、1番安いような気がするので父ちゃんはドコモ派かな・・

ちょっと昔話
1番最初に携帯電話を持った頃は、携帯の加入に最初は保障料というのがありました。
10万円とかで、それで返って来ましたが高価なものでしたね〜!

パソコンのインターネットも繋ぎ放題などでは無く接続も松山の基地へ
夢中になってネットをしていると電話代5万円の請求に泣いたことが・・・懐かしい。


あしあと今日のワンコあしあと




ミニチュアシュナウザー  月に2〜3回ご利用のお得意様 カッコイイ ナックル君




トイプードル  お泊りとトリミング 可愛いミミちゃん






下1日1回 ポチッとクリック応援お願いしますお願い
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村



◆ドッグハウスONE&WAN
プードル子犬情報
◆愛媛県今治市波止浜11−28
   ハッピープラザはしはま2F
◆ 0898-41-6869






中華パッド買いました。

店には2台パソコンがあるのですが、
ブログを始めたのをキッカケに専用PC欲しいかもとか思い始め、

もうすぐ光回線を導入する予定があり
母ちゃんは今流行の「タブレットPC」が欲しいと言っていたのですが、
高価もので使いこなせなかったらもったいという事で

【楽天市場】アンドロイド2.3タブレット(10インチ)VC882 W10
こちらを購入しました。

無線LAN内蔵はもちろん、有線LANも標準装備してるんです。
有線LANがあるという事で決まり!お店は有線なので・・・光になるまでの練習ができると



送ってきました。
中華パッドという事で日本語対応していないのかも?と心配して母ちゃんが、設定などを検索していたのですが、大丈夫でした。



こんな感じです。
LANケーブル接続してみました。何の設定もなくつながりました!
ネットOKです。




なれないためか指では動きにくいにで「マウス」をつけて見ると
簡単にパソコンにように作動します。
おまけのカバーで立てて
これでキーボードをつけると完璧かも???でもタブレット意味ないじゃん!







こんな感じで遊んでいます。
アプリのダウンロードなど、また後日報告します。

あしあと今日のわんこ

お泊りとトリミングコースの「ロン君」 パパを待ってます。


おまけおまけ母ちゃんの姉ちゃんのところの おじいちゃんラブ「ハリー君」




矢印1日1回 ポチッと応援お願いしますお願い
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村


愛媛県 ブログランキングへ



◆ドッグハウスONE&WAN
プードル子犬情報
◆愛媛県今治市波止浜11−28
   ハッピープラザはしはま2F
◆0898−41−6869









1